お茶をどうぞ!

毎日楽しもうよ!きっといいことあるよ!

着付け教室in品川

2013-06-21 23:21:35 | 着物関係
今日は夏至・・一年中で一番昼が長い日でしたね。日没は19:00

これからじりじりと夏日がやってきます。夏はやはり浴衣の季節!

お稽古は浴衣の着付け半幅帯のアレンジ・男性の浴衣に角帯の結びと

振袖変わり結び等、男子の着付け依頼がある0様は熱心にメモ・写真と・・

お仕事を受けると皆さま俄然仕事もモードになりますね!生徒さんに

ご指導している方々なので事細かなご質問があり、私も気が抜けません!

教えることは自分が学ぶことなり・・生徒を持つことは有り難いことですネ。。。



今回は男性の角帯での結びをアップ致します


一文字結び             片ばさみ(サムライ結び)       神田結び            




虚無僧結び               男結び             「私の長襦袢」オシャレに変身!  
                                      クリスタルシートを張り付けました
                                      きらきら光るので涼しげに見えますョ!
                                      長襦袢の衿中心につけると衿足の
                                      感じがとても素敵ですョ!
                                      お試しください!お薦めです!
                                    
                    
         


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中野サンプラザでコンサート! | トップ | 慰霊の日を思う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Simon)
2013-06-22 02:21:39
いちばん好きな記事「着付け教室in品川」
返信する
Unknown (karin611)
2013-06-28 23:00:34
ご訪問下さり有難うございます。
着付けの微妙なところがお伝えできず
残念なのですが・・・
返信する

コメントを投稿

着物関係」カテゴリの最新記事