見出し画像

日々の暮らしで感じたこと、思ったこと

今日がいい日でありますように

今日もいい日、明日もいい日、明後日もいい日。

こんな日を積み重ねていけば、きっといい人生になる。

ただ、現実には毎日いい日が死ぬまで続くことはありえない。

人生、晴れる時もあれば、雨の日もあるし、嵐だって来る。

でも、1日の中でいいことは必ずあるはず。
どんなにツイてない日でも、楽しいことやいいことがある。

ちゃんと探して見つけてあげればいい。

1日の中で90%はイヤなことばかりあった日でも、残りの10%からいいことは見つかる。

今日あった、いいことにフォーカスするのか、今日のイヤなことにフォーカスするのか。

毎日いいことにフォーカスすれば、いい人生だったと思える。

毎日イヤなことにフォーカスしたら、不平不満ばかりの最悪な人生になる。

幸せはスキルだ。いいことを探すスキルだ。

幸福の青い鳥は旅に出ても見つからない。
目の前にあるこのささやかな幸せに気づけるかが大事。

幸せのスキルを磨く方法は、
3行ポジティブ日記をつけること。

毎日寝る前に、今日あったいいこと、楽しいこと、嬉しいことを3つ書く。

これだけでいい。
そしてその3つのいいことを思いながらにっこり寝る。

明日起きれば、
「昨日はいい日だった」
ときっと思える。


積み重ねれば、いい人生だったと思える。




おすすめの本です。
3行ポジティブ日記について詳しく書いてあるのでぜひ読んでみてください。

3行ポジティブ日記についてこの本から学びました🤗



日々の暮らしで感じたこと、思ったこと - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る