karin's English Writing

karin's English Writing

he has come back to us!

2012-06-14 14:35:00 | ノンジャンル
As I wrote before, the instructor of our Harmonica Circle
has been struggling with his illness.

The doctor said that the cancer had already spread
thought his body and that his remaining days would
be 90 days.

But today he, our instructor, has come back
to our Harmonica Circle!

He said he'd like to teach us harmonica as ever--
twice a month.

He looked thinner than before.

He wore a black cap, because his hair had fallen out.

"I sometimes stagger, because I stayed in bed so long,"
he said.

His sense of taste was a little strange, he said.

He still goes to the hospital to take anticancer drugs.

Today's lesson was a very active one.

The lesson lasted 2 hours!

How energetic he looked!

We were all so happy to see him again.





24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2012-06-14 15:19:08
karinさん こんにちは

ハーモニカサークルの先生がカムバックなされ、2時間精力的にご指導下さったんですね!
なんと嬉しいことでしたね。

これからもご指導に来て下さるとのことで本当に
良かったですね。

先生ご自身の、皆さんが待っていて下さるとの念力
が通じ、病を遠ざけてしまわれたのでしょうね。

2ヶ月毎にお稽古にお出で下さる張合いがこれから
先、より一層先生の病が癒えていくことになるのでしょう。
本当に嬉しいお知らせで良かったですね。
返信する
Unknown (nokko)
2012-06-14 16:08:50
karinさん、嬉しいお知らせですね~
ハーモニカの先生の奇跡的な回復力には驚きますね
長くベットに寝ているとどうしても体がふらついたりしますが
それにしても2時間ものエネルギッシュな授業をされるなんて
きっと精神力もお強いのでしょうね~
髪が薄くなっても元気を取り戻すのが一番!
又次にお会い出来る日が楽しみですね♪
返信する
Unknown ()
2012-06-14 16:46:32
こんにちは♪
久しぶりにハーモニカサークルへ出向かれた先生
良かったですね。
久しぶりに二時間ものレッスン・・・
きつかっただろうとお察ししますが凄い
精神力だと思います。
先生の生きがい、元気の元ですね。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2012-06-14 17:16:51
こんにちは。
ハーモニカの先生、すばらしいですね。病気と闘うのには
やはり気力を充実させていないとだめですね。みなさんの
ハーモニカも上達されますように。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-14 18:03:36
attchanさん こんにちは

嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。最近、悪性のガンに効く抗がん剤ができたとのこと、副作用も少ないのだそうです。「死ぬまで生きることにしました!」と張り切っていらっしゃいました。やはり先生の前向きな生き方が免疫力を高めているのだろうと思いました。

月2回のご指導ですが、本当にうれしいです。今までみんなで自主学習していましたが、今日は指導者の持つ力の大きさを知りました。10月の公民館まつりで発表する合奏曲を5曲練習しました。ファースト・セカンド・バス・コードとそれぞれが合わなくて、前途多難ですが、頑張ります。

ありがとうございました。(@koharu's)
返信する
Unknown (karin)
2012-06-14 18:10:49
nokkoさん こんにちは

「奇跡」ってあるのですね!本当に嬉しくて、、、泣きそうでした。ご指導ぶりも精力的で、私たちのほうが終わった後、ぐったりしてしまいました。今まで自主学習でのらりくらりと練習をしていたからでしょう。今日は充実した2時間でした。

病院でも廊下を歩いていらっしゃったそうですが、やはり寝ていることのほうがおおいですから、足がふらつくのは無理もないことですね。「死ぬまで生きることにしました!」と私たちを笑わせていました。

第2週と4週が先生のご指導で、あとは私たちだけで練習をしています。さぁ、私も家で真面目に練習するようにします。

ありがとうございました。(@koharu's)
返信する
Unknown (karin)
2012-06-14 18:17:25
絆さん こんにちは

5か月ぶりの先生のレッスンでした。全身にガンが転移していて、余命3か月、、、とのことでしたから、もしかしたらもう教室でお会いすることはできないかもしれない、と思っていました。

まぁ、何と嬉しい日になったことでしょう!休憩時間10分の2時間のレッスンをテキパキとご指導くださいました。今日は合奏曲を中心に練習して個人レッスンはありませんでした。

先生のやる気に応えるためにも、私は家でもっと練習をしようと決意しました。(実行できるかな?)

ありがとうございました。(@koharu's)
返信する
Unknown (karin)
2012-06-14 18:33:01
Hanna-Dannaさん こんにちは

すごいですねぇ、、、、新しい抗がん剤が効いたこともあるだろうと思いますが、先生が前向に生きようという気力にあふれていらしたから、奇跡がおきたのではないかと思っています。

先生も含めご家族全員がドクターに呼ばれて、画像を見ながら「こういう状態ですから、余命は長くて3か月です」と宣告されていたのですから、、。

はい、各パート毎にしっかり練習して合奏曲を成功させたいと思います。

ありがとうございました。(@koharu's)
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-06-14 19:48:45
ハーモニカの先生が奇跡的に復活されて、2時間もレッスンして下さったのですね。
嬉しいことですね。
前向きに生きる気力が免疫を高めるのかも。
私がガンを宣告されたら平常心ではいられないと思いますが、生きる希望を持ち続けたいものです。

明後日、東京へ行きます。karinさんにもお会いしたいけど、日帰りで帰ることにしました。
返信する
Unknown (karin)
2012-06-14 22:26:47
morinoringoさん こんばんは

今日のお教室に先生がお見えになって本当に嬉しかったです。痛みがないので、6月から行動することになさったそうです。お教室をいくつかお持ちなのです。「死ぬ日まで生きるだけだ!」とお話しでした。

何があってもいいように今日一日をしっかり生きましょうね。「異常なし」を願っていますが、万一の場合でもガンは治る病気だと信じて生きたいですね。

私の場合、いつも明日がないかもしれない、それでもいいように今日を一生懸命生きておこう、、、と思いながら生きています(、、、と思うトシになったのですねぇ、、、)。

明後日上京されるのですね。こんどゆっくり上京されたときにお会いしましょう!私は日曜日、一泊でちょっと京都に行ってまいります。

ありがとうございました。
返信する