karin's English Writing

karin's English Writing

one-day bus tour in Tokyo and Yokohama (3)

2010-12-07 10:48:00 | ノンジャンル
It was already getting dark when I returned to Tokyo.
We enjoyed Christmas lights at Caretta Shiodome,
Tokyo Midtown, Roppongi and Omotesando.

I enjoyed their beautiful Christmas lights with music.

I'm sorry I am not good at taking pictures of night view.

(at Caretta)








(at Midtown)






(Roppongi out of my bus window)


(Omotesando)


I came home around 10:00p.m.



34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-12-07 17:06:08
東京ミッドタウンのイルミネーション綺麗ですね。
あちらこちらでクリスマスイルミネーションが楽しめる
季節になりましたね。

そちらはいいですね~
横浜方面でも日帰りバスツアーが楽しめますから・・
絆も横浜方面は港辺りしか知らないので写真で楽しませて
頂き有難うございます。
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2010-12-07 17:13:15
karinさん、
こんばんは!

なんて綺麗な夜景なんでしょう(*^_^*)☆~★・☆彡
この時期の都会の夜は一段と華やかですね。つくずく日本は平和でいいな~なんて感じてしまいます。
私も今月半ば頃見学に行こうかと計画しています。
karinさんのように上手く写真が撮れるかどうか、チャレンジしてみます。
返信する
Unknown (すぎばぁ~)
2010-12-07 17:22:19
わぁ~奇麗!!素晴らしいイルミネーションですね。大好きです。寒い夜もこれを見ると、温かく感じますものね。大阪の御堂筋も、今夜から灯るらしいです。出掛けてみます。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-12-07 18:19:52
karinさん、こんにちは!

わ~!東京のイリュミネーション綺麗ですね~!!
凄い迫力ですね!
秋じゃなくて、この時期に日本に帰りたくなりました。
もうちょっと早い時期からなら、紅葉も楽しめますし。
一ヶ月間だったら、11月下旬からがベストかな?
なんて計画を立ててますが、来年はもうちょっと早い時期に行くかもです。

返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-12-07 22:17:50
karinさん、こんばんは♪
光の海、メルヘンを感じる世界です。
イルミネーションが本格的な季節になりました。
寒いですが、美しいものには心癒されます。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2010-12-07 22:40:45
絆さん こんばんは

海をテーマにしたカレッタ汐留と、宇宙星空をイメージしたミッドタウンのイルミネーションは、両者とも幻想的でとても美しいものでした。

バスツアーは普通大忙しですが、都心・横浜のツアーはツアーで行ってもゆっくりとできてとてもよかったです。横浜みなとみらい21は私も初めて行きました(^_^;)。 思いがけず素敵な一日でした。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-07 22:42:02
楽しいノビーさん こんばんは

この時期の都心のイルミネーションを初めて見に行ってみました。素晴らしいものでした。お台場と横浜みなとみらい21は昼間でしたが、海や橋を見ることができて大満足でした。楽しいノビーさんもこれからイルミネーションをご覧になるのですね。

私はどうも夜景を撮るのが苦手で、、、どうすればよいのかがよく分からないのです。やっぱりカメラ教室に1回くらい通ってみなければいけないのかなぁ、、、とは思うのですが、、、「ま、いっか~」で終わります。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-07 22:43:10
すぎばぁ~さん こんばんは

私もイルミネーションはただ飾ってあるだけかと思いましたが、カレッタ汐留やミッドタウンのイルミネーションには「物語」や「夢」がありました。音楽を聞きながら見ていると不思議な世界に引きこまれていきました。

大阪の御堂筋もイルミネーションで光り輝いているのでしょうね。本当に平和な日本で嬉しいですね。 ゆっくりお楽しみくださいね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-07 22:44:12
よしえさん こんばんは

私も初めて見たのですが、ただ飾ってあるのではなくて、物語のある幻想的な世界でした。こういう楽しみ方もあるのですね。ミッドタウンの場合は星空をイメージしていたのですが、流れ星まで飛んでいました。その度に歓声があがっていました。こういうものをプロデュースする人もすごいな、、、と感心しました。

ご帰国の日程ははいろいろな予定で決まるのでしょうねぇ、、、帰省といってもフランスからですものねえぇ、、、どの季節にお帰りになっても嬉しいでしょうね!  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-07 22:56:40
クロちゃんさん こんばんは

お台場や横浜みなとみらい21で十分海を眺めた後、カレッタ汐留の「海」のイルミネーションを素敵な音楽を聞きながら眺めていました。30分間、次から次へと美しい変化を見せてくれました。

遅くなった帰りのバスから外を眺めていましたが、あちらこちらで木や塀やお店の看板のイルミネーションが輝いていました。この季節をこうして楽しむことができて嬉しいですね。この平和がずっと続きますように!  ありがとうございました。
返信する