karin's English Writing

karin's English Writing

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2009-04-20 12:35:40
とっても綺麗~~~~。
こんなに綺麗な風景を見れたら疲れが一気にとれるようですね。
karinさん すごいわ!本当に。
私は今年、股関節の調子が悪くちょっと自信なくして凹み気味なの。
私も頑張らないとね~。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-20 22:14:35
ヒロさん こんばんは

富士山も春霞にかすんで薄く見えたのですが、私のデジカメでは写すことができませんでした。この城山、私の大好きな場所です。誰にもこういう大好きな場所があるのでしょうね。

ヒロさん、股関節が痛むのですか?急に歩き始めないで、徐々に慣らしていってくださいね。お若いからまだまだ大丈夫です。必ず治りますから自信をもってくださいね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (JIMPA)
2009-04-21 12:53:55
こんにちは karinさん

わーーいいなぁ。たまりませんね。澄み切った空、新緑と目を楽しませてくれる燃えるような花。
沼津、小田原でもついに雨に見舞われることなく「晴れ男カメラマン」とみんなに言われました。

日曜日、駅ホームにいると高齢者の男女のグループが次々に挨拶を交わしながら集まってきました。
「どちらへ?」と聞くと「高尾山なんです」と一人がニコニコして答えてくれました。みなさんワクワクしている様子でした。お友達と会えることも楽しそうでした。

karinさんを思い出しました。「城山」という大好きなところにのぼれて幸せですね。人々の動きがとても自然で楽しんでいる様子が分かります。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-04-21 14:35:37
花モモの美しい山ですね。
頂上にお店があるって、楽しみですね。
いい山ですね。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-21 22:50:21
JIMPAさん こんばんは

JIMPAさんもお天気に恵まれてよかったですね。「晴れ男カメラマン」でございますか(^^)。みなさまに大歓迎されたことでしょうね。

この日は日曜日だったためか、高尾駅では団体のハイカーが多くて大混雑でした。高尾山山頂は休む場所がなかったかもしれません。小仏城山はいつもよりは大勢のハイカーが来ていましたが、ゆったりとしていました。

どの山も何回登っても、山は飽きるということがありません。Y夫人と私は分かれ道が3通りある場所では、勝手に名前をつけて、いちばん好きな道をメルヘン街道なんて呼んでいます。

今回は小仏城山から高尾山に行かずに相模湖に向かって下山しました。このルート、大好きです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-04-21 23:01:48
morinoringoさん こんばんは

この山にはよく来るのですが、こんなに花桃がきれいに咲いているのを見たのは初めてでした。きれいなものですね。

こちらの山の茶店は山の茶屋という感じで好きです。いつも「ナメコ汁」をいただきながら山並みを見ながらオニギリをいただきます。

高尾山山頂の茶店の場合はお店の中で食べなければいけませんから、町にいる感じです。だから高尾山に行った時はちょっと歩いて「もみじ台」にある茶店で「キノコ汁」を買って富士山を見ながらオニギリをいただきます。
山でいただく「なめこ汁」や「きのこ汁」はまた格別です。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2009-04-23 23:05:40
karinさん、こんにちは!

ここは桃の花が一杯ですね!
幼い頃いた、山梨の桃源郷を思い出します。
でもフランスにはあまり桃はないので、良く見ないとつい八重桜かと思ってしまいますが。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2009-04-23 23:30:23
よしえさん こんばんは

私もこんなにハナモモの花が咲いている頃に城山に来たのは初めてでした。まさに満開でした。本当に春を感じさせるお花ですね。花は八重桜に似ていて木は桃の花の木に似ていますね。

山梨の桃源郷の美しいことを聞いたことがあり、一度行ってみたいと思っていました。よしえさんが幼少の頃住んでいらしたところなのですね。  ありがとうございました。
返信する