karin's English Writing

karin's English Writing

private saxophone concert

2012-04-01 11:34:00 | ノンジャンル
koharu’s mother has been learning the saxophone
at 宮地楽器.

They gave a private saxophone concert yesterday.

koharu’s mother performed Ave Maria by Gounod
(グノーのアヴェ・マリア)on the Saxophone.

koharu accompanied her mother on the piano.

koharu’s mother seemed very nervous before her
performance.

koharu was encouraging her mother to feel at ease.

Both of them did very well on the stage.

Ave Maria was so beautiful!.





28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2012-04-01 19:45:50
こんばんは。
家族の共演、すばらしいですね。グノーのアベマリアは知りません
が(もしかしたら知っている曲なのかもしれませんが)、サックスが
リードしてピアノが伴奏する、という形のアンサンブルだったので
しょうか? ほほえましいですね (^-^)。
返信する
Unknown (karin)
2012-04-01 21:43:26
Hanna-Dannaさん こんばんは

昨年から娘がサックス教室に通い始めました。昨日はそのサックス教室の発表会でした。

娘にとっては今回が3回目の発表会ですが、他の生徒さんはみなさんカラオケを流してサックスを吹きましたが、娘はkoharuやkoharuの兄にピアノ伴奏をしてもらっています。次の発表会はkoharuも兄も忙しくて伴奏できなくなるのでどうするのでしょう?

やはりカラオケよりは生演奏のピアノ伴奏はいいなぁと思いました。

グノーのアヴェマリア、きっとご存じの曲です。美しい曲です。娘のほうがドキドキしていて、koharuが「落ち着いてね!」と励ましていました(^^)。終わったあと、娘は「一か所、息が続かなかったね」とkoharuに言われていましたが、、、私には全然わかりませんでした(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-04-01 22:21:14
karinさん、こんにちは!

親子で演奏出来るなんて楽しいでしょうね。
でも、本番は緊張するでしょうね。
koharuちゃんは、舞台で演奏するのは慣れたものですから、
お母さんの緊張も良く分かるのでしょう。
頼もしい娘さんでしょうね!
返信する
Unknown ()
2012-04-01 22:22:58
こんばんは♪
家族共演のコンサートですか・・・
素晴らし~い・・・
共通の趣味があるっていいですね~
アヴェ·マリア・・・サックス演奏素敵でしょうね。
返信する
Unknown (竹千代)
2012-04-01 22:46:04
karinさん、こんばんは!
koharuちゃんがピアノで、そのお母様はサックスを演奏されるのですね(≧▽≦)
娘さんの伴奏での演奏、緊張されるのも分かる気がします。そこをkoharuちゃんがフォローされて・・・^^。
素敵な親子ですね♪
返信する
Unknown (長崎沙織)
2012-04-01 22:49:42
karinさん こんばんは。
lkoharuちゃん 演奏中に
ママの息が続かなったところまで
ちゃんと気がつくなんて
舞台度胸もあるし
音感がいいに違いありません。
アベマリア、、、
美しい曲ですよね。
伴奏のビアノのメロデイも大好きです。
昔 あのメロディを弾いてみたくて
練習しましたが挫折しました(笑)

koharuちゃんがビアノを弾いて
ママがサックスなんて
カッコいい!!
karinさん
ドキドキ ワクワクしなから
幸せな時間を過ごしましたね。
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-04-02 00:58:00
こんばんは。
私は、昨夜、トルコから帰ってきました。

karinさんは、娘さんとkoharuちゃんが共演されたコンサートへ行かれたのですね。
お母さんのサックスとkoharuちゃんのピアノ演奏を同時に聴けるなんて、至福のひとときを過ごされましたね。
中学1年生になられるkoharuちゃんのピアノ伴奏は、すでに大人の雰囲気でしょうか?
私も、お二人の演奏を聴かせていただきたいものです。
グノーのアヴェ・マリアは、美しい曲なのでしょうね。
返信する
Unknown (haruchan)
2012-04-02 01:00:21
宮地楽器店のお教室のコンサート?ですか?
koharuちゃんがお母さまのサックスの伴奏をされたのですか!それも「アヴェ・マリア」という難しい曲を。凄いですねー。

お母様の緊張をkoharuちゃんがほぐされたなんてしっかりしていますねー。
親子で息の合った演奏ができたことでしょう。
私も1回だけ娘のピアノの発表会で娘と連弾したことがあります。私の方がドキドキでした。

koharuちゃん、ご卒業おめでとうございます。
いよいよ中学生ですね。
karinさんと英語の勉強ができますね。

karinさん、お幸せな土曜日でしたね。
返信する
Unknown (ki-)
2012-04-02 01:33:49
こんばんは。
羨ましいですね~
お母さんがサックスをそしてkoharuさんはピアノで伴奏ですね。私もそんな夢を描いていますが・・・
程遠いですが・・・・

緊張されるのよーく分かりますね。
何とも言えないプレッシャーを感じてしまいますもの、koharuさん頼りになりますね♪

娘さんの家族は全員が演奏されるから先が楽しみですね~
返信する
Unknown (ヒロ)
2012-04-02 14:00:23
karinさん こんにちは
親子で同じ舞台に立つなんって素敵ですね。
koharuちゃんは大物ですね(*^_^*)
頼もしいkoharuちゃんは家族の宝物ですね☆
返信する