karin's English Writing

karin's English Writing

Merry Christmas!

2016-12-25 18:20:00 | ノンジャンル
My daughter's family were busy both on
Christmas Eve and on Christmas Day.

They invited me for a Christmas dinner
on December 23, when every member stayed at home.

Today HK-san and I had a light lunch at a café
near 武蔵小金井駅.

We had a long talk and did some shopping around there.

We were happy to see decorated Christmas trees
in the lobby of 宮路楽器ホール near the station.

I'm not a Christian, but let me say,
“Merry Christmas to you all!”



21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko)
2016-12-25 20:17:58
karinさん、メリークリスマス☆彡♪

お忙しい娘さんご家族とちょっと早めのクリスマスを楽しまれたんですね~
優しいご家族ですね、いつもkarinさんを気遣って下さるんですもんね。
きょうはお友達とランチですか~素敵なツリーですね♪
ランチは全部食べれたかな・・・
体調も回復されたようで良かったですね~。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-25 20:41:37
nokkoさん こんばんは

せっかくだからみんなが揃う時にかんたんなクリスマスディナーを頂きましょう、と私にも声がかかりました。嬉しいですね。

今日は久しぶりのHKさんとのランチでした。ずっとご両親を在宅で介護していらしたHKさんのご両親が有料の施設に入所なさいました。

しょっちゅうご両親を訪問なさっていますが、今日はご都合がついたというのでランチをご一緒しました。といっても vie de france のサンドイッチと紅茶でした。私が確実に食べられるものにしました(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2016-12-25 22:07:26
メリークリスマス karinさん

やっと年賀状が書き終わりパソコンの前に座りました。
23日に娘さん家族からクリスマスディナーにお招きされたのですね!いいですねー。お幸せですね。

我が家は何もクリスマスのイベントはありません。
今日は市の文化センターへ「鬼太鼓座」の公演を観に行ってきました。
素晴らしい演奏にプロとアマの違いをしっかり感じてきました。3日前くらいにNHKのスタジオパークに出演していた歌手のおおたか静流(しずる)さんがゲスト出演しました。

HKさんもお元気のご様子で何よりです。
いつも会話が弾まれるようなので、お二人は気があうのですね。

ツリーの下のプレゼントの数をみて、日本も外国風になってきていると思いました。
返信する
Unknown (ringo)
2016-12-25 22:21:21
karinさん
メリークリスマス!!!
23日に、娘さんファミリーと共に、クリスマスディナーをいただかれたのですね。楽しい時を過ごせて良かったですね。
今日は、HKさんと共に武蔵小金井駅の近くのカフェでランチをいただかれたのですね。
お話が弾まれたようですね。
私も、明日、久しぶりに友人とランチします。彼女も体調を壊してられたのですが、大分良くなられたので会うことにしました。
宮地楽器ホールのロビーのクリスマスツリー、きれいに飾り付けられていますね。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2016-12-26 06:51:27
おはようございます。

武蔵小金井のちめいがいやはやなんとも
懐かしいです。どうなっていますかねぇ。
学生時代に親しんだ地も、もはや風景に
大きな変化がありましょう。
そもそも国立の駅周辺がそうだと聞いて
いますし。立川だって。仕事で行く機会
を持てぬ訳ではないのですが、私は毎年
の立川出張はナシにさせてもらっていま
す。まぁ、そのうち行かねばならないの
ですけど。行く機会があっただなと..

karinさん。したしいお仲間とランチや
美術館など大いに楽しみましょう。
クリスマス終わりました。あとは年末年
始ですねぇ。


返信する
Unknown (karin)
2016-12-26 09:21:41
haruchanさん おはようございます

娘家族は全員そろう日がなくて、それでも楽しみたくて23日にクリスマスディナーパーティをすることにしたようです。テーブルにはクリスマスケーキやその他市販のクリスマスのご馳走がたくさん並びました。シャンパンも少しですが飲むことができて嬉しかったです。

一流のプロの演奏会にいらしたのですね!アマチュアといってもharuchanさんの演奏はすばらしいのではないかと推察しております。プロの演奏を聴くことはお勉強になるのでしょうね。感動できる演奏会、よかったですね。

HKさん、思い切ってご両親がご自身の意志で近くの有料の施設に入所なさいました。今までよく頑張られました。精神的にかなり自由になられて太ってきたそうです。ひさしぶりでゆっくりおしゃべりをし、日用品の買い物を一緒にしました。

このクリスマスツリーは宮路楽器のホールに飾ってあるクリスマスツリーで、多分ツリーの下のプレゼントの箱の中身は空っぽです(^^)。飾りのようです。小さな子供たちが大勢集まっていました。すべてにおいてグローバルになってきましたね。

Have a nice day.

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-26 09:28:52
ringoさん おはようございます

クリスマスケーキを前に「きよしこの夜」をまた4部合唱で歌ってからケーキを頂き、市販のクリスマスのご馳走を頂きました。私もシャンパンも飲むことができて嬉しかったです。

HKさんもご両親がご両親の意志で近くの有料老人ホームに入所されたので少し楽になりました。彼女は66歳ですが、息子さんが「お母さん、このまま年をとるまえに自分の人生のことも考えて!」とおっしゃったそうです。それで決心できたようです。

久しぶりゆっくりランチ(と言ってサンドイッチですが)を頂き、宮路楽器のホールでおしゃべりをして、帰る前に一緒に日用品の買い物をしました。こんな何気ないことがシアワセなことなのですねぇ。

クリスマスツリーに子供たちが集まってきていて、眺めているのも嬉しかったです。

Have a nice day.

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-26 09:36:28
地理佐渡..さん おはようございます

武蔵小金井駅も立川駅も国立駅も私が上京した17年前からここ数年ですっかり変わりました。どこも同じような感じです。お店がいっぱいはいっています。便利になりました。

地理佐渡..さんはお仕事でこちらへの出張もあるのですか、お出かけになるときっと驚かれることでしょう。

体重がなかなか増えず体力が落ちてしまいましたが、行動できるうちにできるだけお出かけをして、楽しみたいと思います。

きのう夕方スーパーに生きましたら、クリスマスの飾りつけを「迎春」の飾りつけに変えていました(^^)。

Have a nice day.

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-12-26 09:45:09
エンピロさん おはようございます

はい、今回も「きよしこの夜」の美しい4部合唱のハーモニーを楽しんでからクリスマスケーキを頂きました。その後は市販のクリスマスディナーのお料理でした。シャンパンで乾杯、、、楽しいイベントでした。

お嬢さまが帰省なさいましたか!よかったですね。嬉しいですね。お嬢さまの帰省と娘が学生だった頃の帰省とが一緒になり私まで嬉しくなります。みなさんで頂いたショートケーキ、美味しかったことでしょう。

今年はご親戚にご不幸がありいろいろ大変ですね。気持ちが沈みイルミネーションなどで明るくはしゃぐ気持ちはなくなりましょう。

どうぞ福が舞い込みますように!

Have a nice day.

ありがとうございました。
返信する
Unknown (omotann)
2016-12-26 18:17:49
うちは仏教徒なので特段クリスマスを意識することはありません。なので「おでんとシャルドネ」という珍メニューで、“クリ(女房とふたり)ぼっち”しました。
返信する