karin's English Writing

karin's English Writing

my anxiety

2017-04-22 21:26:00 | ノンジャンル
Terrorism seems to be increasing all over the world.

Terrorism on the Champs Elysees(シャンゼリゼ)
gave me a shock.

About 7 years ago, I stayed in Paris for three days
and enjoyed walking there.

I felt as if I myself had got involved in terrorism in Paris.

I hope no terrorism will break out
during the Tokyo Olympic Games.

By the way, where did the robbers escape
with 380 million yen?
I mean robbers in Fukuoka cash robbery.

Where did the robbers in Ginza cash robbery
escape with 40 million yen?

Where are they?

I have peace of mind when I see flowers and trees
around my neighborhood.





(ginkgoイチョウ)


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2017-04-22 22:16:52
こんばんは。
なんだか日本も世界も不安なできごとばかりですね。
この先、何が起こるのやら、想像もつきません。
東京オリンピックまでまだ3年以上ありますから、
その間に世の中がどうなっているか、全くわかり
ませんね。祈るような気持ちでおります。
自分の身は自分で守るのが基本とはいえ、これで
いいのか、とも考えてしまいます。
返信する
Unknown (karin)
2017-04-22 22:47:21
Hanna-Dannaさん こんばんは

早速のコメント、ありがとうございます。

この頃世界中で起きることが全部身近な出来事に感じられます。全てがグローバルになってきました。ミレニアム!と大騒ぎをして迎えた21世紀ですが、9.11以来世界中で不安なことが多く起こり、予測不能まさにカオスの21世紀のような気がします。

東京オリンピックはどうなるのでしょう、、、無事に終わって欲しいとだけ願っています。テロも不安ですが、地震や豪雨などの自然現象も不安です。何かあったら自分の身は自分で守る、、、これもいざとなると難しいですねぇ、、、どうしようかな。

不安は一杯ですが、今日はM夫人と草間彌生展と絵巻マニア列伝に行って気分転換をしてきました。ついでに銀座まで出て昨日開店した「銀座SIX」の中を見てきました。吹き抜けに草間彌生デザインの「かぼちゃ」が飾られていました。今日一日を楽しく過ごせたことを感謝しています。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2017-04-23 06:12:50
おはようございます。

国内外で様々な出来事が発生。
市民の不安を駆り立てています。
生活の安心と安全。いつの時代
も望んでいるのに心得違いのも
のがいます。

今のところ日本にとりましては
対岸の國の同行ですねぇ。
ここに一番不安を感じますね。

返信する
Unknown (はるすみ)
2017-04-23 06:57:46
子供の頃は世界の事件は日本から遠い出来事と感じていましたが、現在では即我が国にも影響があると感じざるを得ない昨今ですね。
私も東京オリンピック時はなるべく外出を控えるようにしたいと今から考えています。
それに近くて一番遠くて近いお隣の国から何やら不穏な動向が報じられています。有事時の身の安全の処し方を昨日の報道番組でやっていました。その瞬間、上を見てはいけない、すぐ近くの建物に入る、地下に入る等々、怖い世の中ですね。
数億円強奪事件・・・羽田空港で一味が捕まったというニュースですが、どうも違うようですね。不可思議な事件です。
karinさんも滞在されたパリには地理的にテロリストが多く潜伏しているとの事。姪二人が先日無事にパリから帰国できましたことで、ほっとしています。
返信する
Unknown (karin)
2017-04-23 11:15:58
地理佐渡..さん おはようございます。

この頃は何かほっとするニュースが少ないです。もっとも報道されるのは事件事故が多いからでしょうが、、、。身近な問題では東京都の築地の問題なども何ともすっきりせずいつももやもやしたものに悩まされています。

世界のどこでテロが起こってもすぐに自分の問題として考えてしまいます。それほど世界は狭くなりました。安全と言われている日本で3億8000万円とか4000万円とか、、大金の強奪事件が発生して、まだ犯人がつかまっていないことがとても不安です。金額に関係なく、銀行のATMで通帳の記帳をするのでさえ、周囲を見回して注意するようにしています。

ほんとですね、すぐ近くの例の国の動向が心配です。何かが起きるような気がして不安が募ります。どうなるのでしょうねぇ、、。

コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-04-23 11:36:21
はるすみさん おはようございます。

「IT革命」は「産業革命」に匹敵する革命だと言われていますが、本当に世界の在り様を変えましたね。世界のどこかで起きた事件も全て日本にも影響がありますものね。外国に憧れて英語の勉強に夢中だった頃が懐かしいです。

東京オリンピックはできればキャンセルして頂きたい心境ですが、、、それもできないのなら無事に終わることを祈るばかりです。

そうなのです、その報道番組、私も観ましたが、有事の際はきっとパニックになってしまうのではないかと思いました。こういう番組が報道されるということは、、、最悪の事態を覚悟しておかなければいけないということですね。何をするかわからない国ですものね。怖いです。

大金の強奪事件が発生したことそして犯人がなかなかつかまらないことが不安でたまりません。身近な事件ではひったくりも増えていますね。ぼ~っと歩いている私も注意しなければ、、、と思いました。

姪御さんたち、パリから無事に帰国なさって本当によかったですね。どんなにかご心配なさったことでしょう。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-04-23 11:48:25
エンピロさん おはようございます。

パリ・シャンゼリゼでのテロ、大統領選挙と関係あるかもとの報道もありますが、どんな理由があってもテロは許せませんね。9.11以来、テロが増えています。怖い時代になりました。孫たちの住む時代はどうなるのだろう、とそんなことまで心配してしまいます。

今回の福岡と銀座の大金強奪事件はかなり計画的のようですが、最近東京でははひったくり事件や詐欺事件が多発していて不安になります。どちらかというと「性善説」を信じている私は悲しくなります。

そうなのです、こんなときにお花を眺めたり空を眺めていると心が和みます。「不安がってばかりいないで、とにかく今日をしっかり生きなければ」と思います。エンピロさんのお庭の桜も満開になりましたか!お写真で拝見できるのを楽しみにしております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (omotann)
2017-04-23 19:51:38
全く物騒な世の中になったものと憂えますが、テロだけは断じて許せません。何時何が起きるか予測もつかないし、我が身に降りかかってくるかも知れません。明日の日が知れませんね。
大金の強奪事件が連鎖的に起きていますが、あるところにはあるんですねぇ。お金。
返信する
Unknown (attchan)
2017-04-23 20:24:41
karinさん こんばんは

パリ・シャンゼリゼのテロは、今日の大統領選挙に
関係があったのでしょうか・・
韓国での事件が起きた時の対処方法の報道番組の話
も含めて昨日の英語クラブで講師からもとても案じ
ながら解説して貰いました。

福岡や銀座の大金強奪の事件も何とも怖い話ですし
よく理解出来ない事が多いですね。

ホントに、毎日毎日心が折れるようなニュース
ばかりで切ないですね。

karinさんの撮られたお花に心が和みました。
梅花ウツギと白菫でしょうか・・
銀杏の若葉にも勢いを感じますねぇ

今、近くに見える山々には燃え立つ若葉の木々に
息吹を感じられてとても癒されています。


返信する
Unknown (karin)
2017-04-23 22:43:47
omotannさん こんばんは

本当に不安だらけの世の中になりました。遠い世界の出来事も関係ないなどと言えない時代になりました。何もかもグローバルになり全てが自分にも起こりうると考えなければなりませんね。どうしたらよいのでしょう、、、。

現金強奪事件、本当に怖いです。それに3億8千万円とか4千万円とか、その金額にもびっくりします。それに高齢者を狙う「おれおれ詐欺」も請求された数百万とか数千万円を払える高齢者が大勢いることにも驚いています。

ありがとうございました。
返信する