karin's English Writing

karin's English Writing

Sumo, Yokozuna Hakuho and me

2009-05-16 10:42:00 | ノンジャンル
The Summer Grand Sumo Tournament is now being played
in Tokyo.

To tell the truth, I was not so much interested
in any of professional sports.

But now I am a Sumo fan.
Yokozuna Hakuho has made me a Sumo fan.

On December 29 in 2007, a friend of mine took me
to a driving range near her house, because I said
that I had never played or seen golf.

Wow! Yokozuna Hakuho was practicing golf there.
I saw Yokozuna Hakuho and his wife for the first time.

We enjoyed talking a lot.
How frank and friendly he was!

Yokozuna said to me, "Do you watch Sumo on TV?."
I said, "I'm very sorry that I don't."

"Oh! Have an interest in Sumo and cheer me, please,"
he said.

And I said, "I will promise you to watch Sumo
and I'll be a fan of yours. Please try your hardest."

Becoming a fan of Yokozuna Hakuho makes me interested in Sumo.

To be interested in something changes something in life.

(Yokozuna Hakuho and me, on December 29 in 2007)


(today's flower, next to my apartment)


29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドリームガール)
2009-05-16 12:03:10
はじめまして。
英語が好きなのでいつも拝見させていただいてます。
WOW~!こんな凄いビックなニュースを、なぜ今まで好評しなかったのですか~!?(以前好評してたらすいません)
白おう関とお話~ですか!!羨ましい~~!!
ちよっと暗いのが残念ですが、いいショットですね~。
お相撲を皆さん一緒に応援しましょう!
返信する
Unknown (karin)
2009-05-16 12:49:02
ドリームガールさん 初めまして!

ようこそお越しくださいました。いつも読んでいただいているとのこと、ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

偶然白鵬関にお会いして、1時間半ほどご一緒しておしゃべりをして、初めて相撲に関心を持ちました。横綱はそのすぐ後の、「2008年の初場所」では優勝しましたが、本当に嬉しく思いました。誰かのファンになるというのは楽しいものですね。

ちょうど逆光でしたが、記念になる写真となりました。お会いした直後に記事にしたかったのですが、横綱の許可を得ていないものですから、写真を載せるのもいけないかな、と躊躇していました。

でも先ほど新聞を見ていてふと思い出して、私の記録に残しておこうと思い、ただいま記事にしました。横綱も奥様もお若いのにホントにしっかりしていると思いました。奥様には「15日間、毎日が勝負の日々、すごいストレスと思いますが、がんばってくださいね。今まで相撲を見たことはなかったけれど、今後は必ず見て応援しますからね!」と伝えました。

横綱は「こんど見てくださいね。頑張ります。応援してください!」とお話しでした。ゴルフなどしたことのない私ですが、横綱に「土俵も力が入りすぎるといけないでしょう?ゴルフももっとリラックスしたほうがよいのではありませんか?」などと楽しくおしゃべりを続けたのでした。

さて、今日はどうなることでしょう、、、ドキドキします(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (nokko)
2009-05-16 13:13:45
まぁ!白鵬じゃぁありませんか!
一緒に並ぶとさすが大きいですねー
関取と会話をするなんて滅多にある機会じゃないですよね
奥様もご一緒だったとはラッキーでしたよ
私も白鵬のファンなんですよ、穏やかな優しい
お顔をしてらっしゃいますよね~
機能までの成績は26連勝と快調ですので
karinさんも嬉しいでしょう?

黄色い可愛いお花がいっぱいですね~
今は雑草と呼ばれる花々も道のあちこちに咲いて
玄関の前にもあるんですが、やはり咲いていると
可哀相で抜けないです。
返信する
Unknown (suzuran)
2009-05-16 19:01:08
わ-すごい!!

白鵬とツ-ショットですね
以前にお聞きした時から、私も白鵬のファンになりました。何時も相撲で白鵬を見るとkarinさんを
思い出します。

強いですよね、それに優しそうで、好感がもてる
お相撲さんです。良いですね~この写真
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2009-05-16 19:53:08
これは凄いです^^。
返信する
Unknown (よしえ)
2009-05-16 21:26:34
karinさん、こんにちは!

凄いです~!!白鵬さんといっしょなんて!!
本当に大きいですね~!!お2人とも可愛い~!!

実はパリの夫がいるお店にも何回か来て下さって、
とっても気さくな方だと聞いてましたので、それまでの私の勝手なイメージが一掃されました。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2009-05-16 22:39:30
nokkoさん こんばんは

nokkoさんも白鵬関のファンでいらっしゃるのですね(^^)。今日も白星で嬉しいですね。

あの日、私の友人の練習場所が横綱の隣だったのですぐに分かりましたが(私は友人に教えてもらって分かったのですが)、他のみなさんは横綱白鵬とは気付かず、かなりの時間が経ってから数名の人がゴルフボールにサインを下さいと集まってきました。ゴルフをしない私は持っていたノートにサインしていただきました(^^)。有名人のサインをもらう、なんて初めてでした。

この黄色いお花、アパートの隣の家の塀に沿ってずっと咲いています。とてもきれいです。あっちこっちでお花が咲いていて気持ちのよい季節になりましたね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (happytogehter)
2009-05-16 22:50:19
人生は「出会い」に満ちていますね。人との出会い、本との出会い、自然との出会い・・・
予期せぬ出会い、何気ない出会い、気にも留めない出会いでさえも、
ときとして何かの伏線になっていることも多々。
出会いは偶然でなく、その人の生き方が無意識下に引き寄せる必然の気がします。
ステキな出会い、楽しい出会いは、そう生きる人に訪れる、karinさんみたいに(^^)!
Enjoy the Sumo season and Hakuho!
返信する
Unknown (karin)
2009-05-16 22:55:58
suzuranさん こんばんは

逆光で暗く写っていて、、、かえってよかったかもしれませんね(^^)。これだけでも、あの日のことがみんな思いだされます。私もあの日以来、相撲を気にするようになり、横綱白鵬のファンになりました。suzuranさん、私のことまで思いだしてくださり、ありがとうございます。

横綱も奥様もとても気さくな方でした。24歳とは思えない落ち着きがあり、言葉遣いも行動も礼儀正しくて好感がもてました。

この場所も頑張っていますね。しかし勝負事だけは最後まで分かりませんね。しっかり応援します。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-05-16 23:01:03
voyagerおさむさん こんばんは

2007年の暮れですから、横綱もほっとして奥様とゴルフの練習にみえたのでしょうね。

横綱も私も普段着でさり気なく写っているところがよいでしょう?な~んて、かなりミーハーなkarinですね(^_^;)。  ありがとうございました。
返信する