karin's English Writing

karin's English Writing

on February 14, 2021

2021-02-14 17:46:00 | ノンジャンル
What a sunny day!



I was slightly sweaty while walking.
It's too warm for February, isn't it?

It is St. Valentine's Day.

Did you give some Valentine gift
to your family or friends?

To tell the truth, I didn't remember
today is Valentine's Day.

But, to my surprise, a dear friend of mine
sent me a Valentine gift!

She sent me chocolates, tea bags
and a lovely hand-towel.

How thoughtful of her!
I was so glad to receive the Valentine gift.

Thank you so much, IK-san.
I shall never forget
your kindness!





23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (karin)
2021-02-14 21:24:48
エンピロさん こんばんは

今日はまさに春の陽気でした。来週になるとかなり寒くなるようです。この寒暖差では体調維持が大変です。

バレンタイン・デーであることをすっかり忘れていましたが、お昼ごろ思いがけず友人から宅配便が届きびっくりしました。嬉しかったですねぇ、、、感謝です。世界中のたいていの国は、男女関係なく好きな人にお花やお菓子などのプレゼントをしてお祝いするのですものね。

黄色い花は日向で咲くパンジーだと思います。黄色は「希望の色だ!」なんて思いながら写しました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-02-14 21:35:55
nokkoさん こんばんは

そちらも昨日今日と春の陽気だったのですね。来週はまた寒い日があるとか、体調管理に気をつけましょうね。

今日がバレンタイン・デーあることを失念していました。お昼ごろ贈り物が届いて、「え?私にバレンタインのプレゼントを送って下さったの?」とびっくりし感謝感激しました。私のことを思って下さったというのがもう嬉しくて胸がいっぱいになりました。

ご主人様は今日がお誕生日ですか、うれしいお誕生日ですね。お孫さんからのプレゼントは最高ですね、お喜びでしょう。

黄色のお花はパンジーだと思います。お日様が当たって輝いていました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (はなだんな)
2021-02-14 21:37:33
こんばんは。
大阪も暖かな土日でした。わたしは週明けも在宅勤務ですが、出社日の
水・木曜日あたりは、また最低気温0度の冬の寒さが予想されています。
まだ、春は名のみ…ですね。
このコロナによる在宅勤務続きで、職場でのバレンタイン騒ぎは、今年は
ないんでしょうね。義理チョコも、昭和・平成までの風物として、消滅
していくのかもしれません。わたしはきょうは普段どおりに、昼食の
ラーメンと、夕食のシェパーズ・パイ、みりん漬けの鯖の焼き魚、
カリカリちりめんじゃこと小松菜としめじの炒め合わせ、キャベツと
薄揚げのみそ汁を作って、いただきました。バレンタインデー、いずこ?
といった感じです(~o~;)。
返信する
Unknown (karin)
2021-02-14 22:37:29
はなだんなさん こんばんは

こちらも来週は最低気温がマイナスの日が続く予報です。まだまだ春は遠いのかもしれませんね。

今年のバレンタイン・デーは日曜日ですが、職場でのバレンタイン騒ぎは明日あるのでは?いや早めの金曜日だったのかな?あの騒ぎが何もないまま終わることはないような気がしますが、、、いかがでしょう(*_*;。

今日は日曜日、はなだんなさんが趣味のお料理の腕前を示す日ですね。すごいです、これだけのお料理を作られるのですから!すばらしいです、バレンタイン・デーに愛するご家族のみなさんに美味しい食事を楽しんでいただけるのですから。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ringo)
2021-02-14 23:54:34
karinさん
こんばんは。
今日は、暖かくて外でもコートがいらない日でした。主人へのプレゼントのチョコを買うために、歩いてスーパーへ買い物に行きました。
karinさんは、ご友人から素敵なプレゼントが届いて良かったですね。優しいご友人ですね。
ところで、昨夜11時頃の地震は大丈夫でしたか。TVで見たのですが、都心もかなり揺れてましたね。
福島方面の方、お気の毒です。あの大震災からちょうど10年目に、また大きな地震に襲われるなんて。
10年前の余震だそうですが、復興五輪はどうなるのでしょう。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2021-02-15 05:51:32
おはようございます。バレンタインデー。ああ遠い思い出です。なのにkarinさんには贈りものが届いたのですね。チョコと紅茶とハンカチと。可愛いプレゼントですね。予期せぬプレゼントだったのですか。嬉しかったと思います。地震大丈夫だったですか。巨大地震の余震だとか。夜中にテレビを見ました。大きな被害はないと伝えてました。ちょっと安心しました。黄色のパンジー明るいですね。
返信する
Unknown (よしえ)
2021-02-15 06:40:17
Karinさん、こんにちは。

バレンタインデーは女性は別に期待する日ではありませんが、
お友達からこんな素敵なプレゼントが届いたなんて嬉しいですね!!
フランスは男性から贈り物をすることも多いですが、
うちの夫はチョコレートが大好きですし、期待してると思うので贈らないわけにはいきません(笑
今までは職場で頂いていましたが、もうそんなこともないので。
返信する
Unknown (karin)
2021-02-15 20:02:48
ringoさん こんばんは

ringoさんのバレンタイン・デーもご主人と一緒に楽しくお過ごしだったでしょうね。私も思いがけず贈り物を頂いて、感謝のバレンタイン・デーとなりました。

13日夜11時過ぎの地震、私の古いアパートはかなり揺れて怖かったです!おろおろしながら何も行動できず「私はトシをとったわ」などと考えていました。

東日本大地震から来月の11日で10年になるという時に余震でこんなに大きな地震がくるなんて驚きですね。まだまだ余震があるとのことですから心配です、、、。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-02-15 20:12:45
しこらろーずさん こんばんは

私のバレンタインデー、思いがけず可愛いプレゼントが届きました!実はバレンタインデーを忘れていました(*_*;。それだけに驚き嬉しかったです。

13日夜11時の地震、私の古いアパートはかなり揺れて本当に怖かったです。揺れが長く続きましたし、、、。どうしたらよいかわからずただおろおろしていました。いつ何が起こるかわかりませんね。しょこらろーずさんのお住まいのところは地震がよくありますか?

パンジーが太陽の下で輝いていて思わず写真に撮りました。元気をもらいました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2021-02-15 20:23:00
よしえさん こんばんは

バレンタインデーの贈り物を頂いたのは初めてです。今年はバレンタインデーであることも忘れていた時に贈り物が届き本当に驚き、優しい思いやりに感謝感激しました。

いつだったかの2月14日はフランスのニースにいたのですが、道路沿いにフラワースタンドが立ち、お花を1輪だけ持った男性を何人も見て、、、心がなごんだことが思い出されます。

よしえさんはご主人様にチョコレートを贈られたのですね。お二人で楽しいバレンタインデーをお過ごしでしたね。

ありがとうございました。
返信する