karin's English Writing

karin's English Writing

walking in Chichibu, Saitama (1)

2014-05-12 10:51:00 | ノンジャンル
When I woke up yesterday, I felt very good and felt like walking.

Good weather made me decide to join ‘Green Road Walking Club’.
“I’ll be in time! Hurry up, karin!” I said to myself.

I arrived at the meeting place, Kodaira Station, at 8:45.
Yes, I was in time.

We changed trains twice and arrived at Yokoze Station (横瀬駅)
on the Seibu Line. We started to walk from there.



(Mt. Buko from Yokoze Station)


(our schedule)
横瀬駅 ⇒ 芝桜の丘 (onigiri-lunch) ⇒ 羊山公園 ⇒
武甲山資料館 ⇒ 秩父神社 ⇒ 秩父駅(仲見世)⇒
(by 秩父鉄道)お花畑駅 ⇒西武秩父駅 ⇒ 飯能 ⇒
所沢駅 ⇒ 小平駅


Seibu Lines are very complicated!
I had to change cars several times.
I didn’t mind it at all, though.

We were too late to enjoy 芝桜 at their best.
But 芝桜and the country air refreshed me.
I felt happy when I had onigiri lunch looking down
the 芝桜畑.











13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2014-05-12 21:40:49
今晩は。
わあー!埼玉に来て下さったのですね。
横瀬駅から芝桜の丘まで歩かれたのですか。私は車でしか行ったことがありません。
ちょっと見頃は過ぎていたようですね。でもゆっくり見物できたことでしょう。ピークのときは車は渋滞、お店も行列になります。

最近は各地で芝桜は見ることができるので、年々観光客は減少しているようです。来て下さってありがとうございました。
返信する
Unknown (花菜)
2014-05-13 05:47:03
karinさん~おはようございます

青空の下ウォーキングですか?
芝桜の丘綺麗ですね~(*^_^*)
おにぎりでランチお味も格別ですね。
気地良さが伝わって来ます。
返信する
Unknown (karin)
2014-05-13 09:04:35
haruchanさん おはようございます

haruchanさんの埼玉にお邪魔しました!日曜日は最高のウオーキング日和でした。

横瀬駅は初めて知りました。武甲山への登山口があるようですね。横瀬駅から芝桜の丘、羊山公園、秩父神社そして秩父駅まで歩きました。

芝桜はこのとおり最高の時季は終わっていました。芝桜まつりも6日までだったので入園料も無料でした。屋台も一軒も出ていなかったです。でもあの丘、好きです。みなさんも満足していました。

ゆっくりと秩父を歩きました。haruchanさんの埼玉で充実した日曜日を過ごしました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-05-13 09:05:46
花菜さん おはようございます

日曜日は日本全国素晴らしいお天気でしたね。朝、目覚めたら気分がよかったので、急遽、「歩く会」に参加しました。芝桜の丘は入園料も無料になっていました。それでも芝桜を見られて本当によかったです。

初夏の澄んだ空気の中で、芝桜を眺めながらベンチに座ってオニギリを食べる、、、、これも健康であればこそ体験できるのですねぇ、、、。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2014-05-13 16:07:42
karinさん
こんにちは。
日曜日に、‘Green Road Walking Club’に参加されたのですね。
良いお天気で良かったですね。
横瀬駅まで電車で行かれて、まず芝桜の丘へ行かれたのですか。
広々とした丘に芝桜が広がっていて、とてもきれいなところですね。
私も、今月下旬に茶臼山というところへ、芝桜を観に行こうと思っています。
返信する
Unknown (karin)
2014-05-13 22:08:15
morinoringoさん こんばんは

日曜日はまさにハイキング日和でした。新潟帰省の疲れが出てきた頃でしたが、まだ気力が残っていました。どこかに自分を試したい、本当に回復しているなら大丈夫のはず、という思いもありました。

横瀬という駅は初めてでした。知らない町を歩くのは興味ありますね。芝桜の丘は3回目の訪問でしたが、この駅から歩いたのは初めてでした。

秩父の芝桜はもう終わりそうでしたが、茶臼山は標高が高いですからこれから満開になるのでしょうね。楽しみですね!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-05-13 22:19:57
よしえさん こんばんは

初めて秩父の芝桜の丘で見たとき、あまりに美しくて歓声をあげてしまいました。芝桜のパッチワークのようなのです。

富士山の麓にも広大な芝桜の畑があります。こちらのほうがスケールが大きく有名かもしれませんね。問題は芝桜の一番美しいときに行けるかどうか、、、お花の最高のときにその場にいる機会は意外となかなかないですよね。つたない私の写真で日本の公園知っていただき嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-05-14 09:35:49
青空のもと、芝桜を眺めながらおにぎりを食べるなんて、最高の贅沢ですね。

お元気にお出かけが出来ているようで安心しました(#^.^#)
返信する
Unknown (karin)
2014-05-14 10:50:28
ヒロさん おはようございます

この日曜日は素晴らしいハイキング日和でした。柴桜の丘の芝桜は終わりに近づいていて、入園料も無料となっていましたが、、、私にはまだ十分美しい芝桜の丘でした。

ホント、青空のもと芝桜を眺めながらのおにぎりは最高に美味しかったです。ウオーキングに参加しようという元気があったことに感謝しています。

出かけてきて、「大丈夫だ!」と自信がつきました。まだ咳がでますが、これは老人性の咳かもしれません(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2014-05-15 07:31:06
秩父芝桜の丘 、羊山公園 行きました。
思い出します。よかったです。ブログアップもしました。お世話が大変かと思いました。長い間とどまりました。英語がイマイチですから写真でよく解ります。有難うございます。
返信する