karin's English Writing

karin's English Writing

Happy New Year!

2006-01-01 01:41:01 | ノンジャンル
Happy New Year!

The new year 2006 has just started. First, I heartily desire peace everywhere in the world. We had many bad news and very few cheering news last year.

But let's not be hopeless of our future. I think I will try to do whatever I can.

My key words in life are " trip, mountain, volunteer, and Internet." I will not lose the Sense of Wonder.

I will always remember these lines from a poem YOUTH by Samuel Ullman, an American poet.

You are as young as your faith,
as old as your doubt;

as young as your self-confidence,
as old as your fear;

as young as your hope,
as old as your despair.

By the way, I am planning to go on a trip to Italy on Jan. 4th, unless I get worse. I will stay at a hotel near Narita Airport on Jan. 3rd. I'll be back on Jan. 12.





(Pyracantha I saw today )



I love Christmas colors very much.
I love blue much better, though.




21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2006-01-01 11:41:28
karinさん 明けましておめでとうございます。

「人は信念と共に若く、疑惑と共に老ゆる」
「人は自信と共に若く、恐怖と共に老ゆる」
「希 望ある限り若く、失望と共に老ゆる」

本当にいい言葉ですね。私もいつもこの言葉を
忘れずに生きてきました。また、新しい命を吹き
込まれたきょう、カメラを携え、探検・探求の道
を歩きます。 光の玉が散るような美しい言葉をありがとう!

イタリア旅行があなたに更に「勇気と愛」をもたら
しますように・・・・・。
返信する
Unknown (karin)
2006-01-01 11:58:10
JIMPAさん 明けましておめでとうございます

ふと心が弱くなったときにいつもこのウルマンの
詩「青春」の言葉を思います。そして、一人ぼっち
であれだけ強く生きた「沈黙の春」のレイチェル・
カーソンの生き方を思います。

孫の手術日が出発予定だったイタリア一周の旅を、
1月4日に延期していました。ツァーですが、40
名の参加者(!)のうち、女性の一人参加は私だけ
とのこと、ま、気楽でよいのだ、と考えることにし
ました。体調がすぐれなければ、当日キャンセルに
したいと思います。そう思いながらも出かける準備
ができました。

未知の地に立って、その場所の空気を吸ってくるだ
けでもよいと思っております。海外旅行はまだまだ
私には勇気を必要とする冒険でございます。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-01-01 14:17:33
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシク。
1/4~の旅行も楽しんできてください。

karinさんの健康な一年になることを願っています。
返信する
Unknown (suzuran)
2006-01-01 15:35:47
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願い致します。
とうとう、旅行の日が近づきましたね、くれぐれも
お体にお気をつけて・・・

新春と共に、karinさんの上にもまた良いことが
ありますように、

今年もお互いに、頑張って行きましょうね。
返信する
Unknown (karin)
2006-01-01 18:24:16
sunaoさん 明けましておめでとうございます。

本当に暗いニュースの続く今日この頃ですが、今年
こそは平凡な一年であって欲しいと思います。娘夫
婦と上の孫が初詣に出かけたいといいますので、術
後安静中の下の孫と留守番をするために午後から娘
の家に行ってまいりました。

アパートの近くに稲荷神社がありますので、私は帰
りにそちらで初詣をしてまいりました。真っ暗で誰
もいなくて、寂しいでした。

孫のこと、イタリア旅行のこと、ありがとうござい
ます。孫の術後経過は順調であろうと思われます
が、とにかく風邪をひかないようにというので、当
面4日の受診までは安静にさせています。幼い者が
具合が悪いと本当にせつないですね。コメント、あ
りがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-01-01 18:31:02
voyager036さん 明けましておめでとうございます。

ついに2006年となりました。無事に明けて、な
ぜかほっと致しました。何事もスタートするまでの
間が、不思議と落ち着きません(^_^;)。

今年がよりよい年であってほしいと願っております。
voyager036さんの2006年が昨年よりも苦痛が減
り、より多くの感動に恵まれますよう、お祈り申し
あげます。
返信する
Unknown (karin)
2006-01-01 18:45:28
suzuranさん 明けましておめでとうございます

こうして静かに新しい年を迎えることができたこと
を感謝しております。考えてみれば、病院で迎えた
お正月が何回かありました。

下の孫はクリスマスには「お品書き」のついた病院
の夕食を食べたものですから、「お正月の病院のご
飯は何かなぁ?」と知りたがっています(^^)。

まだ疲労が抜けず、旅に出るのも億劫な気持ちの方
が大きいのですが、計画したことは実行しようと思
い、準備を進めました。明日の午後にはスーツケー
スを空港に送ります。本当に私はイタリアに行くの
でしょうか?世界の気候でイタリアの各都市を調べ
ましたが、あまりお天気はよくないようです。

どんな年になるのでしょう、とにかくマイペースで
やれるだけやってみたいと思っております。今年も
どうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (不夜城の家主)
2006-01-01 20:43:40
karinさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年はコメントをいただきましてありがとうございました。
karinさんとは全然ブログの内容が違うけれど、これからもどうぞよろしくお願いします。
温かなお正月をおすごしくださいね。
返信する
Unknown (JIMPA)
2006-01-01 21:37:57
karinさん よくお体と相談してくださいね。

こんなこと、言っちゃいけないんでしょうが、とても心配。女性がひとりだけ、というのも話し相手
がほしいなぁ~。母に似て(^-^)心配症だから。
返信する
Unknown (karin)
2006-01-01 21:49:49
不夜城の家主さん

明けましておめでとうございます

黙っていつも不夜城の家主さんのブログを拝見して
おりました。重いテーマですが、ふと思い出した事
件があり、コメントさせていただきました。

私のほうは「頭の体操」のつもりでスタートしたブ
ログなものですから、もっぱら自分自身のために書
いているようなもので、さっぱり内容がございません。

しかしコメントを通して大勢のみなさまとの輪と和
が広がってきて感謝しております。こちらこそ、ど
うぞよろしくお願いいたします。
返信する