karin's English Writing

karin's English Writing

Happy Birthday, Koharu !

2005-10-28 23:15:27 | ノンジャンル
Do you know how happy I was to hear the news? I was working in Niigata at that time. I was waiting for a phone call. The phone rang at last. I got it and knew that a girl was born. 

How exciting to have another grandchild! Your mother had a Caesarean again. Your brother was five years and seven months old then.

6 years have passed since that day. You've grown into a lovely, kind girl who likes playing dolls--dressing dolls, naming dolls and making a good story for dolls. You like drawing. You like playing the piano.

You love nature so much. You love every living creatures. You like and gather smooth stones. Yes, you find delight in the mysteries of earth, sea and sky. You have the Sense of Wonder, I believe.

I hope you will get stronger and will not mind it, even if some boys and girls may tease you by saying that you are a very slow runner. Always know that you are loved by karin.




8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2005-10-29 13:05:47
koharuちゃんは何てかわいいんでしょう!。私が
いつもミニコミスペースのマナちゃん(3歳)にして上げていろようにハグしたいようです。足が、耳が元通りになりますように心から祈ります。
返信する
Unknown (kamekame55)
2005-10-29 19:02:32
koharuちゃん、誕生日おめでとう!

彼女は聡明でたくましく成長していくことと思っています。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2005-10-29 21:58:05
愛する気持ち、素晴らしいですね。

いつの日か大きくなって、自分が人を愛することの意味を知り始めた時、愛されていたことの素晴らしさに改めて気付くかもしれません。そしてまた愛することの素晴らしさに目覚めていくのでしょうね。

健やかなることを。
返信する
Unknown (suzuran)
2005-10-29 22:31:13
可愛いkoharuちゃんの、この写真は、まるで雪国の
子供さんのようですね。
こんなに大きなカマクラに入って、とても嬉しそうです
これからも、ず-っと元気で、素敵な大人になって
欲しいですね。きっと大きくなれば、今の状態が改善
されて、笑って話せる時が来ると思いますよ。
karinさん。頑張ってkoharuちゃんの為に
返信する
Unknown (karin)
2005-10-29 23:27:15
JIMPAさん こんばんは
子供って、どこの子供も本当に可愛いですね。その中でも3歳くらいは一番可愛いときですね。マナちゃんはJIMPAさんが大好きなのですね。子供の察知能力はすごいものがあります。JIMPAさんが人間大好きでいらっしゃることをマナちゃんは見抜いていますね。コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2005-10-29 23:34:40
kamekame55さん こんばんは
お祝いのお言葉ありがとうございました。この頃、ピアノが大好きで、先日、私を地下室に連れて行って弾ける曲を片っ端から弾いてくれました。私が全くピアノを弾けませんから、安心して弾いていました(^^)。素人の私が聞いても、しっかりと弾いているのがわかり、びっくりしました。ご指導、ありがとうございます。
返信する
Unknown (karin)
2005-10-29 23:43:10
あんじゅなさん こんばんは
おっしゃるように「愛されて育った」という記憶は生きていくうえで心の支えになるように思います。ブログのどこかにも書きましたが、「人生で何が一番大切と思うか」と問われたことがあり、私は迷わず「それは愛だろうと思う」と応えました。人を愛する優しい人に育ってほしいです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2005-10-29 23:49:58
suzuranさん こんばんは
コメント、ありがとうございます。この写真は昨年の大晦日に東京でも雪になり、みんなで作りました。娘の家の前のひろ~い空き地でしたが、今、そこにはマンションのような大きな一軒の二階建ての和風のお屋敷が建築中です。まもなく完成します。いい時にカマクラを作ることができて、よい思い出となりました。ホント、すべて笑って話せるときがいつか来ると信じています。ありがとうございました。
返信する