karin's English Writing

karin's English Writing

too hot for October!

2019-10-04 20:19:00 | ノンジャンル
Too hot for October!

Today's maximum temperature
was 29.4℃.

It will be hotter tomorrow---32℃!

Weather is unusual this year,isn't it?

I hear cherry blossoms are in bloom
somewhere in Tokyo.

But cool weather is expected next week.

I'm afraid if I can keep myself
in good condition.

=============

This is the first article
written on my new PC
I bought in late September.


(tamagawa-josui)


(today’s sky)


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2019-10-05 00:01:54
こんばんは。
季節の変わり目ですから、気温の変動はあるものなのでしょうけれど、
「変わり目」の期間が長すぎますよね(^_^;)。大阪はまだ、金木犀が
まったく咲きません。豊中市の木、なので、家の近所のあちこちにある
のですが、つぼみがまだ見当たらないのです。ちょっと遅いかなあと
思っています。
玉川上水沿いのヒガンバナ、きれいですね。
返信する
Unknown (はるすみ)
2019-10-05 18:13:14
♪今はもう秋~
のはずですが、毎日暑いですね。
10月に入ってもまあ夏と同じものを着ています。
温暖化が異常に早く進んでいるのでしょうか。心配になりますね。
新しいPCは使いやすいですか?重量は軽くなっているのでしょうか。私のは30年くらい前のふる~~~いPCなのですが、壊れないので中々買い替えられません💦
返信する
Unknown (karin)
2019-10-05 19:40:33
Hanna-Dannaさん こんばんは

今日も日中は暑かったですね。とても10月とは思えませんでした。明日は最高気温が大幅に下がるそうですが、来週も平年よりは暑いとか、、、。

豊中市の木、金木犀が全く咲いていませんか、まだまだ秋は先なのでしょうか。つぼみもつけていないというのはちょっと遅すぎますね。

彼岸花、思いがけないところにひょいと咲いているのを見るのもいいものですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2019-10-05 20:00:08
はるすみさん こんばんは

♪誰もいない海~、、、のはずがまだ泳いでいる人さえいますね(^^)。

明日は大幅に気温が下がるそうですが、全般に平年よりは気温が高いようですね。気温の大きな変動に順応できなくて困りました。地球温暖化を止めることができるのでしょうか、考えると不安になります。

すごい!はるすみさんは30年前からPCを使っていらっしゃるのですか!それも同じPCを30年間?きっと必要に応じて部品を入れ替えてくださる専門家がついていらっしゃるのでしょうね。

私は新しいのに慣れるのが遅くて不安です。1995年にデスクトップを買って以来、今回のPCは5台目です。壊れたことはないのですが、、、つい、より速いものを、と思ってしまします。ファイルの移動やら設定やらすべて娘に頼っています。これが私の人生最後のPCかな、と思っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2019-10-05 21:18:36
こんばんは(*^-^*)

先ほど無事に沼津から戻りました
今回の度は母を90歳の姉に会わせるための
お出かけでした
三島大社にお参りしたのですが
気温が32度あってとても暑かったけど
湧水の遊歩道を散歩したり
少し観光もして美味しいものも食べて
母もご機嫌でした

明日から気温が下がるようです
体調管理気を付けたいですね
返信する
Unknown (karin)
2019-10-05 22:14:15
笑子さん こんばんは

お出かけは沼津でしたか!勝手に写真撮影の旅と思い込んでいましたが、お母さまをお姉さまのところにお連れしたのですね。お疲れ様でした。

お母さま、暑い日中でも三島神社にお参りなさったり遊歩道を散歩なさったり、ご馳走も召し上がったようで本当によかったですね。すっかりお元気になられましたね。

明日から気温が下がるようですが、お互いに田町管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (nokko)
2019-10-05 23:12:43
こんばんわ。

きょうは孫の試験勉強のため預かりましたが暑くてずっとエアコン入れてました
なのに、6時過ぎてから急に気温が下がり、今は半袖では寒いんです・・・
いったい今年はどうなってるのでしょうね~。
うちも金木犀は蕾はまだだし、5月に咲くクレマチスの大輪が
五つも咲いています、春も咲くのかな・・。

気温の変化に身体がついていかないですね~
くれぐれもご自愛下さい。
返信する
Unknown (karin)
2019-10-06 09:05:31
nokkoさん おはようございます。

朝晩は涼しいですが、日中はほんとに暑いですね。お孫さんはもう二学期の中間考査ですか、お孫さんもnokkoさんもがんばっていらっしゃいますね。

季節に関係なくお花が咲いていて訳が分からなくなりそうです。植物もとまどっているのでしょうね。

この不安定な気候がしばらく続きそうですが、おたがいに健康管理に留意しましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2019-10-06 09:25:55
エンピロさん おはようございます。

思い切ってPCを新しくしました。なんだか使いこなせないような気がしていましたが、無事にブログに投稿できてほっとしました。写真の投稿が不安ですが、あっちこっちクリックしていたら投稿できました。紙の「取り扱い説明書」がないので何かと不安です。

これが私の最後のPCになると思いますが、できるだけ長くブログを続けて皆様と交流できたらと願っております。どうぞよろしくお願い致します。

気候変動のためでしょうか、台風が来ると大雨があり大風があり、農作物も大変な被害を受けましたが、エンピロさんのお宅では無事に稲刈りも済み本当によかったですね。千葉では収穫直前に全滅してしまった農作物がたくさんあるという報道に胸を痛めています。

彼岸花が葉っぱになったところを今度見てみたいです。不思議なお花ですね。そこがまた彼岸花の魅力でもあります。

いつもお忙しくお過ごしのエンピロさんもくれぐれもご自愛くださいませ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2019-10-06 19:10:56
こんばんは。

5日は気温上がりましたね。
当方は平塚にいました。
快晴で、確かに30度前後に
はなったと思います。

当方は既にしっかり肌が
焦げていますから良いので
すが、2才ちょい前の孫娘が
しっかり日焼けてました。

返信する