karin's English Writing

karin's English Writing

Tanabata

2012-07-07 08:58:00 | ノンジャンル
It's July 7th---. Tanabata.

How sweet the word Tanabata sounds!

It reminds me of my good old days.

I would often look at the stars in the sky at night
---with my daughter.

It’s cloudy today and I’ll not see any stars at night.

But I'll watch the night sky musing over past precious memories.



21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-07-07 10:47:10
こんにちは♪
今日は七夕ですね。
織姫と彦星会えそうですか?
こちら今は薄日が差していますが午後から
またお天気が崩れる予報です。
返信する
Unknown (harusumi)
2012-07-07 12:12:50
Hi karinsan,

Your golden days will bring you to the Milky way and then you shall meet someone you really want to.
There are bright stars over the clouds even if it's rainy days on the ground,right?

On a rainy day,I do something left I have to do~for example~ write music note or knit or sew.
These are my best way to spend time.
(^з^)-☆
返信する
Unknown (長崎沙織)
2012-07-07 13:06:18
karinさん こんにちは。
娘さんが宇宙に興味を持ち
学問にその分野を選ばれたのは
きっと幼い頃から
辛い時も 楽しい時も
親子で広い空を見上げていたからでしょうね。

空を見上げると
不思議なことに無限の可能性を感じますね。

今日は musingを覚えました。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-07-07 17:17:09
karinさん、こんばんは♪
七夕ですね~。(^○^)/
生憎の雨ですが、七夕の夜は静かに夜空を見上げるのも良い時間です。
ホタル舞う七夕の夜を夢見てカンパーイ。(^^)/
返信する
Unknown (suzuran)
2012-07-07 17:21:05
karinさん こんばんは

せっかくの七夕も雨模様ですね
こちらは、一日中、あめふりです。

お星様が出れば、こちらは空気が綺麗なので、
とても綺麗な星が見られるのですが・・・

でも、今は、もしかして、原発のお陰で、綺麗な
空気とは言えないかもしれませんね

思い出の星空、見られると良いですね。
でも、心の中に何時も、光っているのではないでしょうか?
返信する
Unknown (attchan)
2012-07-07 18:20:37
karinさん こんにちは

今朝の空模様では天の川は観られないと諦めて
いましたが、午後からどんどん良い天気になって
参りました。
この分なら織姫と牽牛の逢瀬を観ることが出来るかも知れないです。(*^_^*)

東京の天気はどうですか?
回復して来ているでしょうか。
年に一度のチャンスですから観られると良いですね。
返信する
Unknown (karin)
2012-07-07 20:52:28
絆さん こんばんは

こちらは今日はほぼ終日小雨が降り続き、夜に入って大雨になり、ただいま小雨です。お星さまは全然見えませんねぇ、、、。

絆さんのとおろは晴れてきたのですか?あ、でも午後からまたお天気が崩れる予報だったのですね。多分、予報は当たったのでしょうねぇ、、、、でももっと遅くになって晴れるかもしれませんね!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-07-07 21:04:02
長崎沙織さん こんばんは

新潟の家は小学校のグラウンドの近くで、夜になると真っ暗になりました。空が広くて星がた~くさん見えるのです。いつも娘が星座について教えてくれました(^_^;)。

空を見るのが大好きで、昼も夕方も夜も空を眺めています。飛行機に乗っているときもず~っと窓から空や雲を見続けています。

空を見ていると、この空はどこまでも続いているんだわ、、、と宇宙を感じます。そしてまたがんばってみようかな、と元気が出てきます。

museは優しい感じがして、好きな動詞です。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2012-07-07 21:12:49
こんばんは。
今日は、七夕祭りですね。
ロマンチックな夜ですね。
先ほど、外へ出て空を見上げたら、幾つかの星が見えました。天の川は見えませんでした。
山へ行くと、降るような星が見られるかしら?
都会では、プラネタリウムで見た方がいいほかも。
名古屋市科学館のプラネタリウムは世界一なのですよ。
karinさん、見にいらっしゃいませんか?
返信する
Unknown (karin)
2012-07-07 21:14:04
クロちゃんさん こんばんは

七夕、関東地方は生憎の雨ですね。今夜も降り続けるようですね。

就寝の前に私ももう一度夜空を見てみます。あ、まずニニロッソの「夜空のトランペット」のCDを聴くことにします。
(今、itune でBGMにしました!)

ああ、これで星も見えて蛍が飛び交っていたらたら最高なのですが、、、。そうですね、夢の中で見ましょう!

ありがとうございました。
返信する