karin's English Writing

karin's English Writing

on a beautiful day like this

2014-02-07 14:35:00 | ノンジャンル
It is so cold.
It is so windy.
The sky is blue.
The sun is glowing in all its splendor.

I'm sorry I am not cheerful
on such a beautiful day.

Why?

Because I'm not decided yet whom I should
vote for in the Tokyo gubernatorial election.

There are no candidates I'd like to back.

But I will go and vote at the election.

(today's sky)




18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morinoriogo)
2014-02-07 18:20:44
karinさん
お天気がいいのに、とても寒い日が、続いていますね。
名古屋も朝は零度以下です。
だから、起きるのが辛いです。
明日は、東京都知事選挙ですね。
誰に投票したらいいのか、決められない人も多いでしょう。
私個人の考えでは、自民党を見限って離党した人を自民党が応援しているのは、納得できません。
自民党は、田母神氏を応援すべきでしょう。
その方が理にかなっていると思います。
とはいえ、私には関係ないことなんですが。

返信する
Unknown (morinoringo)
2014-02-07 18:27:20
間違いました。
都知事選挙はまだですね。いつかもよく知らなくてすみません。
返信する
Unknown (attchan)
2014-02-07 19:45:01
karinさん こんばんは

今日も寒い日でしたね。
どうやら明日は東京も雪になるようですね。

日曜日が投票日でしたよね。
今日、テレビも観ていて候補者の数の多さに
驚いてしまいましたが
karinさんのお悩みに同情しますよ。
一体全体どうなる事でしょうか・・
返信する
Unknown (haruchan)
2014-02-07 21:06:35
今晩は。

今日はお天気なのに寒かったですねー。
都知事選、関係ない私でも都民だったら誰にしようかなーと迷います。

断然この方!と言う人がいないですね。
女性は一人も立候補していないし…迷います。
karinさんのお気持ち良く分かります。

明日トルコに出発なのですが、雪のご機嫌次第です。電車がスットップしてしまったらアウトです。
神頼みしています。
返信する
Unknown (karin)
2014-02-07 21:52:43
morinoringoさん こんばんは

冷たい風が吹いていましたが、太陽が輝き、空は澄み切った美しい青色で本当に素晴らしい一日でした。

名古屋も雪が降り始めたでしょうか。西から徐々に雪になり、未明からは東京でも雪になり明後日まで降り続くとテレビニュースで警告しています。

ちょっと帰宅が遅くなり途中でスーパーに買い物に寄りましたら、野菜もお肉も売り切れていて、たくさんの棚がからっぽになっていてびっくりしました。

この日曜日の都知事選挙、今回はラジオやテレビや公報やインターネットで候補者の主張を読んだり聞いたりしているのですが、、、、困っています。

morinoringoさん、ご意見ありがとうございました。
返信する
Unknown (こめっと)
2014-02-07 21:55:12
こんばんは。karinさん。

私もまったく同じ気持ちです。

でも、本日期日前投票してきました。
東京のこれからを共に歩んでほしい人に投票しました。

今日も寒かったですね。
お風邪など召しませんよう。

返信する
Unknown (こめっと)
2014-02-07 21:59:51
えらぼーと というサイトで
候補者のマッチングやっています。

参考までにやってみてはいかがでしょう。
返信する
Unknown (karin)
2014-02-07 22:02:46
attchanさん こんばんは

東京は明日から明後日にかけて16年ぶりの大雪になるという予報が出ていて、土曜授業のある私立の学校はすでに休校の措置をとっているようです。

買い物は今日中にするように、停電に備えるように、外出を控えること、、、などとテレビで何回も忠告されたためか、私が帰りにスーパーマーケットに寄った時は野菜やお肉の棚はからっぽでした。

投票日の日曜日、雪の影響がでるかもしれませんね。私は投票所も近いですし、雪道を歩くのも大丈夫ですから、必ず投票に行きますが、、、今回だけは本当に悩んでおります。いろいろ情報を得れば得るほど、都知事になって頂きたい候補がいないのです。でもよく考えて一票を投じて参ります。

attchanさん、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-02-07 22:11:04
haruchanさん こんばんは

トルコへのご出発は明日ですか!明日未明から雪が降り始めるそうですから、お出かけになる頃にどれくらいの積雪になっているかが問題ですね。それに風も出てくるようですから、飛行機が飛ぶかどうかが心配ですね。でも運を天に任せるしかありませんね。どうぞharuchanさんがお出かけになれますように!

今までの選挙ではだいたい「この人を応援しよう!」と思う候補者がいたものですが、今回はそう思える立候補者がいなくて、ずっと悩んでいます。でも棄権せずに必ず投票に参ります。

haruchanさん、トルコ、気をつけて行ってらっしゃいませ!

Have a nice trip!
返信する
Unknown (karin)
2014-02-07 22:30:15
こめっとさん こんばんは

私も今日期日前投票に行きたいと思っていたのですが、どうしても決まらなくて、、、、投票日当日に投票所に行くことにしました。

「えらぼーと」というサイトをご紹介いただきありがとうございました。こういうサイトがあるのですねぇ、、、ただいまチェックをして私の意見に近い候補者の名前が出ました。おもしろいですね! 

明日も一日よく考え、悩み、9日に投票してきます。

こめっとさん、ありがとうございました。
返信する