karin's English Writing

karin's English Writing

You made it, Yokozuna Hakuho!

2015-01-23 21:51:00 | ノンジャンル
Congratulations
on your 33rd title
at the New Year Grand Sumo Tournament!

You've surpassed Tahiho's record
of 32 titles.

You've accomplished a great achievement.

I am so excited as a fan of yours.

Do you remember the day we talked a lot?

It was on December 29 in 2007.

It was soon after you became Yokozuna
in May in 2007.

I wrote about it five years ago.


http://wave.ap.teacup.com/applet/karin02/20090516/archive

Let me put the picture here again.



(today's sky)


Let me say again,”Congratulations!”




25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2015-01-23 22:39:54
こんばんは。イスラム国の日本人人質
のその後を心配し、夕方にサッカーを
また心配し。今やっと落ちいて寝るの
を待つ時間としています。

さあて、なんとまぁ相撲女子だったんですねぇ。
白鵬とのツーショット。嬉しそうな表情がなん
とも言えんですねぇ。

今日、大鵬の記録を超しましたね。
相撲界もこれでまた新しい時代へと
入る気がします。

返信する
Unknown (karin)
2015-01-23 23:04:06
地理佐渡..さん こんばんは

イスラム国の日本人人質の制限時間の72時間になる午後2時半頃からドキドキハラハラしてテレビを観ていました。いまだにどうなるのか分かりません。

私は2007年12月29日に両国で横綱になったばかりの白鵬関にお会いするまで、相撲には全然関心がありませんでした。

このときに白鵬関と奥様と2時間ほどおしゃべりをしたのですが、相撲に関心のない私に「今度相撲をご覧になって私のことを応援してください」と言われたのです。私も「はい、今日こうして横綱にお会いしたのも縁ですから、これから相撲を観ることにします。初場所、頑張ってくださいね。」と応じたのでした。

以来相撲は白鵬関を応援しています。相撲界がいろいろなことで揺れた中で白鵬関はその相撲界をよく頑張って支えてきましたね。

Have a nice weekend.

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2015-01-23 23:19:28
こんばんは。
会社でも「白鵬の記録がかかった場所なんだから、もう少し接戦に
ならなかったものかなあ」と残念がる声が出ていました。ほかの
力士がふがいなさすぎる、ということですね。
このまま一気に40回、いや50回と、前人未到の記録に到達する
可能性もある、と言う人さえいます。まずは白鵬関、おめでとう
ございます! ほかのみなさんも、頑張ってね!!
返信する
Unknown (haruchan)
2015-01-23 23:20:58
今晩は。

まぁ!karinさんが横綱白鵬関のファンだなんて知りませんでした。今日勝って、33回目の優勝をはたしましたね。大鵬関の記録を抜くなんて素晴らしいことです。

白鵬関とこんなご縁をお持ちだったのですねー。
karinさんの嬉しそうな笑顔と、若い白鵬関とのツーショット、とっても素敵です。
1時間以上もお話をされたなんて、なんて幸運なのでしょう!それではファンになりますね。

私は相撲が大好きというわけではありませんが、夕飯が5時半なのでなんとなくいつも観ています。
白鵬は強い横綱ですねー。いまの相撲界では№1ですね。
karinさんが応援していたので優勝出来たのかもしれませんね。
返信する
Unknown (karin)
2015-01-23 23:45:15
Hanna-Dannaさん こんばんは

白鵬関が強いのは嬉しいのですが、続く力士がいないのは本当に残念です。ファンはほとんどそう思っているのではないでしょうか。ホント「前人未到の記録」に到達する可能性もあるかもしれませんね。まずは今回全勝して欲しいのですが、、、ちょっとドキドキしています。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (karin)
2015-01-23 23:46:23
haruchanさん こんばんは

相撲はほとんど関心がなかったのですが、2007年12月29日に偶然横綱になったばかりの白鵬関と奥さまにお会いして2時間ほどおしゃべりを楽しんで以来、ファンになりました。22歳の礼儀正しい好青年でした。今29歳ですね。間もなく3月11日で30歳かな?

「今度是非相撲をテレビでご覧になって私を応援して下さい」と言われて2008年の初場所(優勝しました!)から応援しています。

残念ながら私もいまだに「相撲大好き」というわけではありません。白鵬を応援している、というところですね。応援している人がいるとハラハラドキドキしますが楽しいものですね(^^)。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (はるすみ)
2015-01-24 08:39:12
karinsan!

What a great and gorgeous photo!!

I'm a sumo fan and Hakuhou in particular indeed!

Yes, this time he did.
When he established a splendid record, I clapped my hands to TV.
This photo is one of your own treasures, isn't it?
It is lucky today this morning because I watched this photograph.
Thank you so much karinsan.
返信する
Unknown (竹千代)
2015-01-24 08:42:25
karinさん、おはようございます(*^_^*)

横綱の白鳳関、強いですねえ(≧∇≦)
そして強いだけでなく、人柄も高好感度を感じます。本当に、横綱になるために生まれてきたような方ですね。日本人力士よ、何してる?(笑)

まだまだお若いですし、大鵬さんの記録に留まらずこれからもどんどん記録更新していって欲しいと思います。

karinさん、白鳳関と実際に会われたのですね(≧≦)素敵!!
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2015-01-24 09:01:31
おはようございます。
相撲はテレビの画面でよく見ます。
白鵬関の相撲を見ました。強かったです。
karinさんと白鵬関の経緯もわかりました。
息子が高校時代に友人と国技館に相撲を見に行って
沢山の写真があります。楽しかったのだと
思います。日馬富士も強いですね。
返信する
Unknown (morinoringo)
2015-01-24 09:28:48
karinさん
おはようございます。
白鵬関、ついに大記録を達成しましたね。
その白鵬関と一緒に写真が撮れたこと、とてもラッキーでしたね。
karinさんにも、きっと良いことが起こりそうです。
青空が綺麗ですね。
返信する