karin's English Writing

karin's English Writing

today's Mt. Fuji

2011-01-10 21:37:00 | ノンジャンル
I got up at seven this morning.

What a cold morning !
What a beautiful day !

After a moment I decided to go to Lake Kawaguchiko
to see Mt. Fuji.

I was sure Mt. Fuji would be seen clearly on a day
like this.

I left my apartment as soon as I ate breakfast.

I went to Otsuki Station by Chuo Line and I took
the 10:55 Fuji-san limited express to Lake Kawaguchuko
Station.

(my limited express)


(from my express window)




I walked to Kawaguchiko Ohashi along Lake Kawaguchiko,
watching Mt. Fuji.

Then I crossed the bridge and walked on and on,
watching Mt. Fuji.











What a silent and happy time !
How wonderful to be alive !

Where are you, my beloved husband?
Do you see me?
Oh, I miss you so much.
Tomorrow is your birthday.




23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2011-01-10 22:01:17
karinさん、こんにちは!

富士山って本当に美しいですね!
こんなに美しい山って世界中探してもないかも!
ってマジで思いました。
河口湖は子供の頃親しんだ場所だし、
東京からも遠くないので、
日本に帰ったら絶対行きたい!
って思いました。

明日はご主人のお誕生日なのですね。
この美しい富士山をごいっしょにご覧になっていることでしょね。
返信する
Unknown (コスモス)
2011-01-10 22:19:33
こんばんは。
ご無沙汰しておりました。
フランス旅行の写真など、拝見させていただきました。エッフェル塔、地下鉄、ベルサイユ宮殿、ルーブル美術館など、私も以前いった所は懐かしく思い出しました。
どれもとても綺麗な風景ですね。

私は山中湖からの富士山をこのお正月に見にいきましたが、河口湖の富士山もとっても素敵ですね。
ご主人さまを想い、かけがえのない一日をすごされたのですね。
返信する
Unknown (karin)
2011-01-10 22:35:03
よしえさん こんばんは

たった今アップしたところですが、早速の書き込み、本当にありがとうございます。

今朝、どうしても富士山が見たくてすぐに「河口湖に行こう!」と思いました。一人で静かにすばらしい時を過ごしました。

よしえさんも河口湖は懐かしい場所なのですね。この富士山をご幼少の頃よくご覧になったのですねぇ、、。帰国なさいましたら、是非おでかけくださいね。

富士山は姿かたちも実に美しく、何か感動させるものがあります。私にとってはまさに霊峰です。山に登って、山並みの向こうに聳える富士山も、こうして河口湖で見る富士山も、、、いいですねぇ。

富士山を見るとき私はいつもいつも心の中で彼に語りかけています。 ここ河口湖は私が生きる気力をとりもどした時に小学6年生だった娘と二人で来たところでした。娘と富士山が見たかったのでした。今日もあの日のことを思いだしていました。

ありがとうございました。
 
返信する
Unknown (karin)
2011-01-10 22:51:11
コスモスさん こんばんは

フランスの旅の写真もご覧下さりありがとうございます。パリはコスモスさんもいらっしゃったのですね。私は今回初めて行ってみてすっかり好きになってしまいました。今度ゆっくり滞在してみたい、などとトシも忘れて夢のようなことを考えています。

河口湖は娘との思い出もあり、東京で暮らすようになってからは思い立ったときにふらりとよく出かけて富士山を拝んでいます。山中湖も山中湖で見る富士山も本当に素敵ですよね。私も大好きです。でも自家用車でないと少々行くのが大変で、、、残念です。

河口湖大橋までを一周しました。今日は人のいない静かな河口湖でした。一周した後、富士レークホテルのカフェで湖を眺めながらケーキセットをいただきました。生きているってすばらしいですね!  ありがとうございました。
返信する
Unknown (竹千代)
2011-01-10 23:09:58
karinさん、こんばんは!
訪問がすっかり遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

冬の河口湖、寒かったでしょう(>_<)
なんだか哀愁を帯びているみたいですね!
観光客でにぎわう夏とはまた違った美しさがあります。

明日はご主人のお誕生日だったのですね(--。)
切ないけれど在りし日のご主人さまとの楽しい思い出を振り返りつつ偲ばれてはいかがでしょう?
丁度10日後はわが父の誕生日、幻の喜寿でした。
来る1/20には私も密かに父の誕生日を心の中で祝おうと思っています^^。
返信する
Unknown (ki-)
2011-01-10 23:34:56
こんばんは♪
河口湖に出かけられたんですね。
富士山がとても河口湖にマッチしてて素敵な写真ですね~
近くに気持ちも晴れ晴れするところが沢山ありますね。
karin-sanの健康維持の秘訣てありますか?
フランスから帰られて疲れも取れたんですね~
私又、風邪ひいてしまいました。
体力が落ちてるようで・・・
返信する
Unknown (karin)
2011-01-10 23:53:33
竹千代さん こんばんは

寂しいお正月でしたね。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

今日は全国的に冷えましたね。東京多摩地方も冷え込みました。出かける前に河口湖の天気予報をチェックしましたら「最高気温 1℃、最低気温-7℃」と出ていました。それでもやはり新潟育ちは寒さには強いですね(^^)。冬山に登るときの防寒着を着用していきましたから、全然寒くなかったです。

駐車場に車があるのですが、湖の周辺に人の姿がないのです。たまに犬の散歩をする地元の人たちにお会いするくらいでした。本当に心静かに美しい富士と対面できました。富士山はどの季節も素敵ですねぇ、、、。

亡き人のこと、心の中でいつも思っていましょうね。私の場合は間もなく37年になるのですが、それでもまだ全てが昨日の如しです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2011-01-11 00:11:54
ki-さん こんばんは

最近の風邪はなかなか完全に抜けませんね。ki-さんは本当にものすごく頑張っていらっしゃいますから、ちょっと疲れが出たところを風邪の菌に入られてしまったのかもしれません。その上、札幌の冬は例年以上に厳しいのでしょう?

無理をしないわけにいかない状況ですから、大事にしながら日々をお過ごしになり、できることなら睡眠だけはしっかりとるようになさってくださいね。私の健康維持の秘訣は何でしょう、、、、「ま、いっか~」と考えることと、自由きままに歩いていることでしょうか、、、。

フランスの旅の疲れは時差ボケ解消と共にとれました。今朝はちゃんと午前6時半に目が覚め7時に起床しました。シャッターを開けて、窓を開けたら、、、、「河口湖に行こう!」と決心しました。 東京はどこへも近くて、、、その気になればどこへでも行ける気になれるのがよいですね。 ありがとうございました。  
返信する
Unknown (はるすみ)
2011-01-11 08:09:41
☆Happy birthday to your husband☆
The most beautiful mountain! BANZAI!

I think mt.Fuji has something spiritual
and pure souls gather there.
So you must have been near there to
see mt.Fuji.

Oh,how you miss him!
But I believe that everyone in this world
will do reborning.

Someday your husband will be able
to meet you again somewhere in the universe.
Believe me.

返信する
Unknown (すぎばぁ)
2011-01-11 10:19:58
karinさん おはようございます。
素晴らしい富士山拝見いたしました。神々しいですね。今の時期は空気が澄んでいるので、特にきれいですね。
いつもひょいと身軽に出かけられるんですね。
大阪からでは、”日帰りでちょっと”と言うわけには行けませんよ。富士山大好きなのに、私が行くときは、いつも嫌われて雲の中に隠れてかおを出してくれません。
写真を見せて頂いただけで満足です。
ありがとうございました。
返信する