karin's English Writing

karin's English Writing

two movies I saw last week

2015-03-23 00:14:00 | ノンジャンル
Last week I went to Tachikawa Cinema twice
to see the movies.

On March 17, I saw ‘The Theory of Everything’,
博士と彼女のセオリー.

I know some about Professor Hawking.
I've read one of his books.

I have been interested in his life---how he has lived so far.

The performance of Eddie Redmayne as Professor Hawking
was amazing!




===============================

The other movie I watched last Saturday was titled
‘Into the Woods’

The heroes or heroines in Grimm's Fairy Tales
go into the woods with a baker and his wife.

Grimm's Fairy Tales are—

Cinderella (シンデレラ)
Little Red Riding Hood (赤ずきんちゃん)
Jack and the Beanstalk (ジャックと豆の木)
Rapunzel (ラプンツェル).

And what happens in the woods?

It is a movie musical
and I enjoyed it so much.



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2015-03-23 06:18:15
karinさん、おはようございます。♪
童話の世界は夢があります。
映画は感動与えてくれますね。
色んな楽しみがいっぱいでショー。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2015-03-23 10:06:42
クロちゃんさん おはようございます

3月になって3本も映画を観てしまいました。
ホーキング博士と最初の奥さまの映画は博士ご自身もその出来具合に満足された様子です。

私はホーキング博士の役を演じた俳優Eddie Redmayne さんがあまりにホーキング博士に似ていて驚きました。そのプロフェショナル精神に感動しました。

Into the Woodsは誰もが知っている童話の世界をもじった物語でしたが、とにかくどの歌も聴いていて楽しくて英語も分かり易くて、、、嬉しかったです。

Have a nice week.

ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2015-03-23 11:47:47
karinさん
こんにちは。
「博士と彼女のセオリー」は、ホーキング博士と最初の奥様との物語なのですか。
私も、見たくなりました。
「INTO THE WOODS」は、先日友人と見に行く予定でしたが、都合が悪くなって、まだ見ていません。
旅行前に、見に行けたらいいのですが。
暖かくなったり寒くなったりで、体調管理に気をつけないといけませんね。元気に過ごしましょうね。
返信する
Unknown (笑子)
2015-03-23 14:11:20
こんにちは(*^_^*)

アカデミー主演男優賞作品ですよね!!
難病に立ち向かう愛の物語・・・・
私も見れたらいいなと思っています

昨日までの暖かさから急に北風が吹く寒い日になりました
体調管理に気を付けましょう~~(*^_^*)
返信する
Unknown (attchan)
2015-03-23 15:07:35
karinさん こんにちは

最近と云ってもここ暫く映画の情報からはトンと遠ざかってしまっております。
いつも、karinさんからの紹介で識るのみなのです(*_*;

ホーキング博士の物語なのですね。
ネット検索してみました。

男優Eddie Redmayneが熱演されているのですね。
機会があれば是非観たい映画です。

Into the Woodsはグリム童話のミュージカル映画で
楽しそうですね。
日本語版があれば春休みに孫と行けたらと思います。
ご紹介下さり有難うございました。

今日は急に寒くなって冷たい風が身に沁みます。
明日はもっと気温が下がるそうですから、くれぐれも体調管理に気を付けないといけませんね。

返信する
Unknown (花菜)
2015-03-23 18:38:33
karinさんこんばんは
そちらはいち早くいい映画が上映されていますね
「博士と彼女のセオリー」ネットで検索しました
とてもいい映画ですね
此方の三つの映画館では何処も上映されていませんでした
やはり田舎だからでしょうね。

返信する
Unknown (エンピロ)
2015-03-23 20:55:26
「博士と彼女のセオリー」は恋愛ものなのでしょうか?あらすじがわからないので、何とも言えませんが。会津料理?「セロリのカワハギ漬け」ならともかく、「セオリーの博士漬け」になって映画を見てみることですねw

なるほどグリム童話といえば、シンデレラ、赤ずきんちゃん、ジャックと豆の木とどれをとっても森の中が舞台ですね。だからタイトルが「Into the Wood
s’」なのですね。井上陽水の「夢の中へ」を思い出してしまいました。「♪森の中へ 森の中へ 行ってみたいと思いませんか ウフフー ウフウー サーアー」

ミュージカルは映画「レ・ミゼラブル」を見たのが最後だと思います。
返信する
Unknown (karin)
2015-03-23 21:18:02
morinoringoさん こんばんは

ALS(筋委縮性側索硬化症)と闘いながら理論物理学で宇宙のことを解明しようとしている天才物理学者ホーキング博士、、、来日された時に娘は博士の講演会に行ったそうです。映画制作の許可をもらうのにかなりの年数がかかったようですね。今も生きていらっしゃる方を映画にするのは難しいのだろうと思いました。

Into the Woodsは楽しいですね。ミュージカルはいいなぁ、と思いました。きっとロングランでしょうから、morinoringoさんがロシアから帰国されてからご覧になれるのではないかと思います。

明日はかなり朝が冷えるようです。日中は気温があがりますから体調管理が大変ですが頑張りましょうね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-03-23 21:32:40
笑子さん こんばんは

>アカデミー主演男優賞作品ですよね!!

そうでしたか!そういうことも知らずに観ていました。そして「演技とは思えない、ホーキング博士そのものでないか!」とただただ驚きながら映画を観ていました。ALSの治療方法が確立するとよいですね。

この頃、日中は気温が上がるのですが朝晩が冷えて、何だか体調が狂いそうでね。おたがいに気を付けましょう!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-03-23 21:49:44
attchanさん こんばんは

ホーキング博士が来日されて時に娘が講演会を聴講していたものですから、私もホーキング博士にはずいぶん関心がありました。娘に言われてホーキング博士の著作も読みましたが、私の理解できない宇宙のお話しでした(^_^;)。

その生き方について関心を持っていましたから、すぐに観たいと思っていました。はい、 男優 Eddie Redmayne の演技は素晴らしいです!

Into the Woods はミュージカルです。映画館は若い人たちでいっぱいでした。きっとTDLやTDSの世界が大好きな世代なのだろうと思いました。私も何も考えずに映画の世界のなかで楽しんできました。英語が分かり易い英語だったのも嬉しかったです。

明日の朝は冷えるようですね。寒暖の差が大きく体調管理が難しいですが、がんばりましょうね。

ありがとうございました。
返信する