karin's English Writing

karin's English Writing

my new apartment

2012-02-03 13:42:00 | ノンジャンル
I have to leave my apartment
by the end of this March,
as I wrote on my blog last December.

I finally found an apartment.

They got the apartment redecorated.

I checked it out yesterday.

I liked it!

The formal contract was made yesterday.

I will receive the key of my new apartment on Feb. 7th.

Oh, what busy days I'll have!

The new apartment is larger than this apartment---
almost three times as large as this one.

I think I will start my new life again.

(near my new apartment)





45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2012-02-03 14:38:15
karinさん こんにちは

昨日は新しいアパートの手続きなどで、お忙しく
なされていたんですね。

お引っ越しの準備でお荷物も纏められたり、
細々とした用事もお有りでしょう。

どうぞ、お疲れの出ませぬようになさって下さいね。

今度の新しいアパートは広くなるんですね。
もうすぐ、新しいところでの生活が始まるんですね。
きっと新しい発見もある事でしょう。
楽しみでもありますね。
返信する
Unknown (kokko)
2012-02-03 19:28:46
karinさんの新しい人生のスタートに乾杯~!
楽しいことが始まりそうでワクワクしますね
お引越の片付け、無理されませんように。。ぼちぼちと
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2012-02-03 21:00:09
こんばんは。
え、え、え、広さ3倍なんですか?! 広いのは結構なことですが、
居住スペースと動線をよく考慮して、オーバーワークにならないよう
気を付けて生活されますよう…って、ぜいたくな悩みかもしれません
けどね(^_^;)。
いよいよ引っ越しですね。体に障らないように、無理されずに、
ぼちぼち荷造りなどをされてください。
返信する
Unknown (nokko)
2012-02-03 21:33:05
そうですか~、いよいよお引っ越しへの準備で
お忙しくなりますね~
退ちのきの事を聞いた時は、長年住まわれた所を
離れるなんて寂しいだろうなぁ~と思ったんですが
環境が変わるのも気分が一新して良い事かも知れませんね
どんな毎日が待っているかが楽しみになりましたね~@(^-^)@
返信する
Unknown (ヒロ)
2012-02-03 22:27:36
karinさん こんばんは
お引越しの準備に入ったのですね。
2月7日に新居の鍵を・・・あっと言う間にその日が来ますね。

今までより3倍も広いお部屋ですか?
広いお部屋になると気持ちが良くなると共に
お掃除の量も増えそうですね。
我が家がそうなので気になります(笑)

荷造りやお掃除は疲れますので、あまり無理をしません様にね。
近くだったら、お手伝いして上げられるのに・・・残念です。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-03 22:38:06
attchanさん こんばんは

3月末日までの引越しでよいのですが、なんだか落ち着かなくて2月いっぱいで全部済ませてしまいたいと思って、頑張っています。

荷物はかなり整理したのですが、12年間も暮らすと荷物が増えますね。それにエアコンやカーテンや都市ガス用のガステーブルなど、購入しなければならないものも多くて、この買い物も大変です。インターネットのお引越しは? いやいや、もう考え出すときりがないから、「ま、いっか~」で進みます。

こんどのアパートは2DKのベランダ付きで、台所が今のこのアパートのお部屋よりも広かったです(^^)。新潟の家の維持費もありますし、1Kがよかったのですが、、、学生の多い街ですから1Kは特に「高齢者お断り」のようです。

早く落ち着いて、3月はどこか旅にでて、4月は新潟の家にちょっと帰ろうと思っています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-03 22:50:06
kokkoさん こんばんは

まさか引越しがあるとは思いませんでした。引っ越すときは新潟に帰るときかな、と漠然と考えていました。また婿さんや娘たちに「この際、一緒に暮らしましょう」と言われてその気になったのですが、、、一晩考えて「もう10年、今の生活を続けたい」と言ってアパート探しを始めました。

新しく住む場所が決まってほっとしました。koharuがワクワクして引越しを待っています。私は、正直申しまして、億劫ではありますが、まだこういうことが全部一人でできる!ということに感謝しています。大いに楽しむことにします(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown ()
2012-02-03 22:58:43
こんばんは♪
新しいアパート決まったのね。
7日には鍵を頂くのですか・・・
暫くは忙しくなるわね。
お部屋も広くなるようだしちょっぴりお掃除の
手間が増えますね~
返信する
Unknown (karin)
2012-02-03 23:00:40
Hanna-Dannaさん こんばんは

今は1Kの学生アパートですが、今度は台所だけでも今のこのお部屋よりも広いのです。古い建物ですがベランダ付きの2DKです。玄関も広いし、洗面台もありますし、、、2005年に骨折した時のことを思い出すと、今回も1Kにしたかったのですが、「高齢者お断り」が多くて探すのが面倒になりました。「ま、いっか~」の心境ですね。

すでに荷物はまとめたり処分したりしているのですが、さっぱり片付いていません。7日からの家賃を払いましたから入居可能となりますが、引っ越す前にできることをやってから、引越したいと思っています。

Hanna-Dannaさん、単身赴任が何回かあったと思いますが、この大変なお引越しをやっていらっしゃったのですねぇ、、、今頃感心しています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-02-03 23:07:59
nokkoさん こんばんは

せっかちですから、つい急いでしまいます。何でもできることがあったら、さっさと済ませて落ち着きたくなります。

今度のアパートもここから歩いて10分ほどです。娘の家と今のアパ―トとこれから引っ越すアパートを線でつなぐと、二等辺三角形になるような感じです。だからすでに馴染んでいる場所なので安心です。

住む場所が変わるのも、引越しの面倒がなければ楽しいですね。きっと今まで同様、留守にしていることのほうが多いかもしれませんが、、、(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する