karin's English Writing

karin's English Writing

a glorious sunset, today

2015-01-07 21:43:00 | ノンジャンル
I had something to do around Musashi-koganei Station.

I went there by bus and walked back
to my apartment.

I walked very slowly.

The soft chilly wind was blowing
and made my ears and nose cold.

I was feeling refreshed in mind and body.

How happy I was to see the glorious sunset!

It brought back many cherished memories to me!

I miss you, darling, desperately.

(the sunset I saw around 4:30 p.m.)


I walked 10067 steps in a day.




20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2015-01-07 22:20:27
こんばんは。
冬至のころを思えば、いくぶん日が長くなってきていて、嬉しい
ですね。まだまだ風は冷たいのでしょうけれど。
旦那さんと眺められた夕日は、新潟の海辺でしょうか。日本海に
沈む夕日は、山形県の鶴岡で見ましたが、とてもきれいですね。
どうぞ暖まってお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (haruchan)
2015-01-07 22:52:49
今晩は。

暖かそうな夕陽ですね。そのときの気持ちによって
明日も晴れ!と嬉しくなる時もありますし、じっと静かに眺めていると何故か涙ぐむときもあります。

kartinさんはご主人さまを思い出されたのですね。
優しい方だったのでしょうね。
天国で見守っていてくださいますよ。

寒風の中ゆっくりウォーキングを楽しまれたのですね。綺麗な夕景との出会い、お幸せでしたね。
返信する
Unknown (karin)
2015-01-07 23:53:33
Hanna-Dannaさん こんばんは

この夕日に気付いたとき、「あら、何時ころかしら?」と思ってすぐに時計を見ました。日がちょっとずつ長くなってきていますね。春に向かっているのですね。

裏の海に沈む夕日を見たときもあり、住宅街で「きれいな夕日!」と立ち止まって見たこともあり、、、、山に沈む夕日を見たこともあり、、、夕日をみるといろいろなことが思い出されます。全てが昨日のことのように感じられるのはトシのせいかな(^^)?

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (karin)
2015-01-07 23:59:10
haruchanさん こんばんは

夕日は不思議です。そうなのです、その時の気持ちによって嬉しくなったり、寂しくなったりします。今日はいろいろと懐かしく思い出されて、、、そしてふっと寂しくなりました。

今なら思う存分泣けるほど強くなりました。あの頃は「しっかりしなければ、、、泣いたら私は立ち上がれなくなる」と思って泣かないで頑張りました。

本当に優しい人で怒ったことがなく、夫婦喧嘩もせずに逝ってしまいました。死の瞬間まで娘と私の将来を案じていて、死への不安や恐怖を一度も口にせず33歳で逝ってしまいました。いつもいつも全てが昨日のことのように思い出されます。

娘をちゃんと育てるという約束も果たしましたから、きっと喜んでいるでしょう。私もいつでも彼のところに行く準備ができています(^^)。

予定していない行動でしたが、静かな幸せな一日でした。あ、帰りは寂しくて娘の家に立ち寄りました。いつ行っても優しく迎えてくれる娘に感謝しています。

ありがとうございました。おやすみなさいませ
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2015-01-08 06:10:13
おはようございます。

寒い中家路をたどる。良い夕日は特別な時間。
冷たい風も何か心を暖める。そんな心中に
思い出される人。寂しさと、一人じゃないん
だという思いの交錯。

こちら越後の七草の日はまだ風の残る寒い日
でした。雪のほうは少し落ち着いています。


返信する
Unknown (morinoringo)
2015-01-08 11:34:27
karinさん
こんにちは。
今年は、例年より寒さが厳しいですね。
5日だけは、少し春めいていましたが。
武蔵小金井駅からの帰りに夕日を見て、ふとご主人さまのことを思い出されたのでしょうか。愛する人は、会えなくなってもずうっとずうっと心の中で生き続けていて、折に触れ思い出しますね。
私、karinさんの思いがよくわかります。夕日って、見ていると寂しくなりますから。
karinさんは、とても素敵な女性です。おひとりで立派にお嬢様を育て上げられて、可愛いお二人のお孫さんがいらっしゃって、お幸せだと思います。
今年も、楽しい良いことがたくさんあるでしょう。
返信する
Unknown (笑子)
2015-01-08 14:52:11
こんにちは
友人に心理学を学び臨床心理士になった子がいて
夕陽を眺めることはすごく癒しなんだって聞いたことがありますよ
その色にふと淋しさを感じることもあるかもしれないけど
あたたかな夕日の色はそんな思いも受け取って温めて
返してくれるような気もしませんか・・・

朝はまだまだ日の出が遅く、七時近くまで暗いけど
夕方は日が伸びたなぁ・・って最近実感しています

水仙やロウバイも咲き始めました
春はもうすぐそこまで来ています(*゚▽゚*)
返信する
Unknown (harusumi)
2015-01-08 18:33:21
O my dear karinsan,

When you saw the sunset, in your heart you revived the world that two of you once belonged to.
I realized again that your love is still living. I understand your feeling just right.
Your story of your loved one makes me to do.... just like you, everytime...

Well, time to go now ~
返信する
Unknown (attchan)
2015-01-08 21:03:08
karinさん こんばんは

東京の夕焼けが美しいですねぇ
夕焼けはいろんな気持ちを駆り立てますよね。

余りの美しさにkarinさんは咄嗟にご主人様を思い出
されたのですね。
優しかったご主人様との素敵な想い出がkarinさんの胸には絶えず溢れてくるのですね。

きっと美しい夕焼けはkarinさんがご主人さまと
デートをされる絶好のシチュエーションなのでしょう・・
返信する
Unknown (karin)
2015-01-08 21:30:39
地理佐渡..さん こんばんは

昨日ほどではありませんが、今日も夕焼け雲を見ました。東京がこんなに晴れているときには新潟は雪なのですよね。

地理佐渡..さんのブログでも夕陽のお写真を拝見するといつも見惚れています。そしていつも心はあの頃にもどっています。自然は素晴らしいですね。私もしっかりしなくては、、、と思います。

「春の七草」といいますが、越後ではまだまだ春は遠いですね。み~んなまだ雪の下ですねぇ、、、、でも必ず春が来ますよね。今から春を心待ちしています。

ありがとうございました。
返信する