karin's English Writing

karin's English Writing

heat wave

2007-08-22 21:25:45 | ノンジャンル
Awfully hot, isn't it?
How do you all bear this terrible heat wave?

I think the most important thing is to have
a good sleep at night.

I don't mind sweating all over in the daytime.
I drink a lot of liquids.
I have three meals, though they are not balanced meals.

Anyway I'm very fine in spite of this awful heat wave.
I'm surprised that I am not afraid of this summer heat.

koharu put some seeds of cotton plants in the ground
before summer.

Only one of them came out.
And now it has flowers!

( koharu's cotton flower )


( today's sky )


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2007-08-22 21:39:37
淡い黄色の花が咲きましたね。次はあおい実がふくらんで、はじけて、白い綿が
出てくるのが楽しみですね。うちはクリスマスツリーの飾りにしましたよ (^_^)。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-22 21:47:04
Hanna-Dannaさん こんばんは

そうなのですか!最後は本当に綿が出てくるのですか。koharuの購読している雑誌の付録についてきた種ですが、植木鉢である程度までに大きくした苗を地に下ろしたのですが、それは全部枯れてしまいました。

これは残った種を直に地面に蒔いたもののうち、たった一本だけ芽が出てついに花が咲きました。これからどうなっていくか楽しみです。綿になるとよいのですが(^^)。 koharuと一緒に観察します。 ありがとうございました。

返信する
Unknown (voyager036)
2007-08-22 23:49:01
本州はまだまだ真夏ですね。
北海道はやはり夕方からは、
涼しい感じかな。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-23 19:56:51
voyager036さん こんばんは

こちらも今朝は久しぶりで雨が降り、少し涼しくなりました。しかし明日からまた猛暑が続くようです。いましばらくの辛抱でしょうか。

北海道を始め、本州でも冬期休暇の長いところは、もう二学期が始まっている学校も多いと思いますが、今年は大変でしょうね。

9月になっても厳しい残暑が続くとの事、、koharuの通う小学校などはあの狭い教室に40人、二人ずつ机をくっつけて座るわけですが、、、エアコンがあるわけもなく、、、先生も児童も大変だろうと思っています(^_^;)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2007-08-23 23:47:55
綿の花が見事に咲きましたね(*^▽^*)
こはるちゃんの綿、この優しい黄色は大好きな色です。
綿が出来るといいですね。

昨夜はひどい雨でしたが、今日はまたカンカン照り
しばらく続きそうですが、
睡眠が大事、
そうですね。つい夜に書き物をしますのであきません。
karinさんを見習います。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2007-08-24 00:00:49
karinさん、こんばんは^^

この暑い夏でも以前のように苦にならないのは素晴らしいですね^^。

睡眠が最も重要、仰るとおりですね。このところずーっと睡眠不足でどうもいろいろなことがよろしくないようで、改めないとと思いつつこれを書いてます(^^;まずいまずい。。。

ですので早寝いたします^^。

まだ暑い日が続くようですが、よく寝て水分たっぷりで快適にお過ごしくださいね^^。

おやすみなさい。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-24 00:05:05
shunranさん こんばんは

koharuもたった一本育ったこの綿の花をとても大切にしていて「ホントに綿になるのかなぁ」と案じております。私は綿の花は初めて見ました。花びらがきれいですね。

こちらも今朝は雨が降って少し涼しくなりましたが、また明日から猛暑の予報でした。この分ですと、9月も残暑厳しく、秋の訪れも遅くなりそうですね。

今夜はちょっとボランティアのお仕事をしていて遅くなりました。それではおやすみなさいませ。

Have a good sleep, shunran-san!
返信する
Unknown (karin)
2007-08-24 00:11:42
あんじゅなさん こんばんは

やっと雨が降って涼しくなったと思いましたら、1日だけのことでしたね。まだまだ暑さは続くようでございます。

ホント、睡眠をとって、できるだけ食べて、暑さに負けないようにしたいですね。私はこの暑さに耐えられる自分が不思議でたまりません。

あの弱かったkarinはどこへ行ったのでしょう?
あ、亡夫と歌った「花はどこへ行った」を思い出しました(^^)。 おやすみなさいませ。

Have a good sleep, anjuna-san!

返信する
Unknown (サンザシ小次郎)
2007-08-24 19:01:26
こはるちゃんが蒔いた綿の種、花を着けたんですか?
可愛い花。こはるちゃんも喜んでいるでしょう。
うちのサンザシの盆栽も実をつけました。
まだまだ青いですが秋になり深紅に変わるのが楽しみです。

それにしても毎日暑いですね~。
karinさんの暑さ対策は毎日きちんと3食食べて良く眠ることですか。
暑さの余り食欲がなくなりがちですが栄養取ることが大切ですよね。

9月に入っても暑さは和らがないようですからお体お気をつけ下さい。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-24 21:19:35
サンザシ小次郎さん こんばんは

綿の種、皮肉にも直播したものが一本だけ育って、植木鉢で苗にしたものを地に下ろしたものは植え替えのしかたが悪かったのか、全部枯れてしまいました。この一本がまた次から次へと花をつけています。

サンザシ小次郎さんのサンザシも実をつけたのですか!盆栽にして育てていらっしゃるのですね。お楽しみですねぇ。

昨日と今日は比較的涼しくなりましたが、明日はまた最高気温が35度との予報がでました。涼しさを感じてしまったあとの猛暑はさらに厳しく感じると思いますが、、、、なんとか元気に乗り切りたいと思っております。 ありがとうございました。 
返信する