karin's English Writing

karin's English Writing

a busy family

2015-08-24 23:58:00 | ノンジャンル
koharu, my granddaughter, has been very busy
since she became a high school student.

She belongs to the brass band club and plays the oboe
as she used to in her junior high school days.

Her summer holidays will be over on August 26.

She has had few summer holidays, I should say.

She did and does go to school almost every day
to attend the brass band club activity.

Has she finished her homework? I’m afraid not.

Today koharu's brother, a college student, flew
to England to study English at university for a month.

This is his first experience to stay and study abroad.
He stays at a private room at the college dormitory.

My daughter, their mother, has been busy writing
several term papers which she has to submit by the end
of August.

I'm glad she seems to be enjoying her university life.

Her summer holidays start on September 1.

My daughter's husband is always busy at work.
He works hard to support his family.

Thanks to him,
all his family are enjoying
their busy days.




27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クロちゃん)
2015-08-25 06:45:30
karinさん、おはようございます。♪
8月が終わると夏が過ぎてしまう気がします。
それぞれの人がそれぞれにご活躍ですね。
karinさんもますますのご活躍を~。(^^)/
返信する
Unknown (kasho)
2015-08-25 09:19:59
karinさん、おはようございます。素敵なご家族をお持ちになって素晴らしいです。こはるさんも音楽をなさっているのですね。
音楽はとても我々の心を和ましてくれますからね。私のダウンの娘も音楽大好きで絵を描くときは音楽をきき描きます。にぎやかく描くのが好きです
返信する
Unknown (karin)
2015-08-25 09:49:57
クロちゃんさん おはようございます

台風15号の影響でしょうか、関東も大変涼しい朝を迎えました。あんなに暑かったのにやはり8月の下旬ともなると夏は終わろうとするものなのですねぇ、、、、。

私が東京で暮らし始めたときに生後6ヶ月だったkoaruは高校生、兄は大学2年生、そして娘は物理の勉強をやりなおしたくて大学3年生に編入し物理と数学と英語のレポート提出に追われています。みんなを応援してくれる娘の夫に感謝しています。

私はみんなが忙しくて遊んでくれないのでちょっと淋しいです(^^)。英語の総復習をしながら頭の体操をやっています。

元気でそれぞれが好きな道で生きていることが嬉しくて、、、ここまで生きてきて、いや生かされてきて、見届けることができたことを感謝しています。

Have a nice day.

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2015-08-25 09:51:35
kashoさん おはようございます

kashoさんのお住まいのところ、台風15号の影響が出ているのではありませんか?心配しております。

みんながそれぞれの道で学びながら、お互いに励まし合いながら楽しく生きています。それが嬉しくていつも感謝しております。家族全員が音楽大好き家族なのですが、共通の趣味があるのはいいですね。

まゆちゃんは音楽も大好きなのですね。やはり鋭い芸術的な感性を持って生まれてこられたのでしょうねぇ。だからあれだけの絵を描かれるのだろうと思います。

この夏は一度も銀座に出かけていませんが、今度まゆちゃんの「銀座絵画展」が開催されるときは是非伺いたいと思います。まゆちゃんにも宜しくお伝えくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2015-08-25 10:17:09
おはようございます。
みなさんお忙しそう…言いかえれば生活が充実しているということですね。
karinさんも、に~ちゃんが英国から帰ってきたら、一緒に英語で話せるのが
楽しみなのではないですか (^-^)?
返信する
Unknown (karin)
2015-08-25 10:35:28
Hanna-Dannaさん おはようございます

みんなが忙しそうなのは元気だということですものね。有り難いことだと感謝しております。

に~ちゃんは「語、わかるかなぁ」と不安そうでしたから、「きっと何も解らんでしょう。それが当たり前だと思って、それでも日本語と英語をごちゃまぜでもいいから、臆せず話してみて。」と助言しました。授業が解らないと単位はもらえないかもしれませんね。

いや~、家族間で英語で話すのはなかなか難しいですね。みんな「英語はお勉強、英語は苦手」と思っているからでしょうか(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2015-08-25 10:48:09
karinさん おはようございます。

台風15号が九州に上陸、強い風による被害が出て
いるようですし、進路次第では今後の影響も心配です。

いよいよ8月も残り一週間となってしまいました。

karinさんのご家族お3人それぞれの目標に向けて
ご活躍、忙しい学生生活をお過ごしのご様子とても
素晴らしいことですね。
蔭ながら私も応援させて頂いております。

お嬢様のご主人様やkarinさんのサポートが在れば
こそだと思います。

朝夕、ふと頬に触れる風には確かに秋が近くなって
来たようです。
karinさんにもどうぞ夏のお疲れが出ませぬよう
お気を付けてお過ごし下さいませ。

返信する
Unknown ()
2015-08-25 13:05:56
こんにちは♪
孫娘さんは毎日クラブ活動でゆっくり夏休みも
過ごせなかったようですね。
お兄ちゃんは英語のお勉強でイギリスへ
娘さんも大学のお勉強に忙しそうだし
ご主人もお仕事が忙しそうで皆さん
充実していらっしゃるようで。

それをサポートしているKarinさんも
充実した日々をお過ごしのようで何よりです。
返信する
Unknown (omotann)
2015-08-25 14:22:18
ご家族の皆さん、志を高く保ち、好きな道を突き進んでおられるご様子で、この上なく喜ばしい限りです。これも偏にご家族同士のサポートあってこそと、絆の大切さを痛感しました。

拙宅では小生の早期リタイアがために、“悠々”ならぬ“窮々”自適の生活ながらも、お陰様で三人の倅も核分裂をおこし、また夫々の子ども(私どもの孫)7人は、持てる個性をフルに生かして頑張ってくれており、有難いことと感謝しています。

どうやら台風15号は日本海へ抜けたようですが、そちら方面はなお強い雨が残りそうです。今朝の新聞で、『近年は夏バテならぬ“秋バテ”症状を起こす人が多い。体を冷やし過ぎず、食事の栄養バランスに気を付けることが大切』と報じていました。karinさんもご自愛ください。
返信する
Unknown (笑子)
2015-08-25 14:41:57
karinさん、こんにちは(*^_^*)
娘さんのご家族がそれぞれに目標がある充実した人生で
嬉しい忙しさと思います

karinさんのサポートに、感謝の思いでいらっしゃることでしょう
素晴らしいファミリーですね\(^o^)/

今朝は涼しくて、毛布1枚では寒くて目が覚めました
何を着ようか躊躇して、とりあえず薄手のカーディガンを羽織ってきました

ここから一気に秋めくでしょうか
食欲の秋・芸術の秋。そして旅ごころ擽る秋
大いに楽しみたいですね(^^)v
返信する