karin's English Writing

karin's English Writing

a beautiful Saturday

2017-06-03 21:48:00 | ノンジャンル
Another Saturday has come.

My daughter and her husband went
to their friend’s house.

Five members get together and practice the sax
once a month.

They are going to perform at an annual concert
in November.

My granddaughter, koharu, went to school
with a lunch box to take trial examinations
for entrance to university.

My grandson is busy taking examinations
for employment.

Before noon I went to my daughter's to make sure
the house was locked.

Around 3 o'clock I went to her house again
to get the laundry in.

What a beautiful day!
I made a long detour
and enjoyed walking.

I walked 10066 steps in a day.


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2017-06-04 09:58:46
おはようございます。
ご家族のみなさんそれぞれ、次への準備に怠りなく励んでおられますね。
karinさんもよい日常をお過ごしのようですね。
わたしは、非日常の、祭りの最終日。夕方の宮入りを見物したら、どっと
疲れが出て早寝してしまいそうです(^o^;)。
返信する
Unknown (karin)
2017-06-04 10:31:34
Hanna-Dannaさん おはようございます

今日が祭りの最終日!盛り上がっているでしょうね。暑くもなく寒くもなく祭り日和です。大いに楽しんでくださいね。

私は遠出をする気力・体力に欠けていますが、娘の役に立つことができるだけで今のところ満足しています。と申しましても施錠確認と洗濯物取り込みと夕方のシャッター下ろしと門灯をつけることだけですが、、、。

娘の家への往復の度に、具合が良い時はちょっと遠回りをして楽しんでいます。でもみんなそれぞれに遅い帰宅なので誰にも会えない日が多くて寂しいです。アパートにはあまり暗くならないうちに帰りたいのです。 今日は午後からみんなに会いに行ってきましょう、、、。いや孫たちはお出かけかな?

Have a good day.

ありがとうございました。
返信する
Unknown (attchan)
2017-06-04 20:39:55
karinさん こんばんは

昨日は此方も爽やかな一日になりました。

お嬢様ご一家皆さんそれぞれの目的に向かって
頑張っていらっしゃるようですね。

karinさんはいつものようにお留守宅の確認に二往復
なさってご苦労様です。

快適な一日、遠回りしてウオーキングを楽しまれたのですね。

karinさんの体調に余裕がうかがえ、私もとても嬉し
く思います。
返信する
Unknown (karin)
2017-06-04 22:40:51
attchanさん こんばんは

昨日、今日のようなお天気の日が多いと嬉しいのですが、この夏は猛暑との予報が出ていて不安でなりません。最近の異常気象には困りますね。

娘の家が留守のことが多くて寂しいですが、それぞれが元気で目的に向かって行動しているためですから感謝しなければなりませんね。その上、私の「きょういく」「きょうよう」にもなっているのですものね。

attchanさん、いつも私の体調を気遣ってくださりありがとうございます。昨日はお天気もよく体調もよくてつい歩きたくなりました。これでは食欲が出てきてもカロリーを消費しすぎて体重増加は望めませんね。減った6kgは全く増えませんが、「今日が気持ちよく過ごせればいいかな。」と考えることにしています。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (花菜)
2017-06-05 05:22:37
karinさんおはようございます。

ここ数日爽やかな気候で過ごし易いです。
でも長期予報ではこの夏は猛暑の予報が出ていましたね。
猛暑と聞いただけでゾットします。"(-""-)"

お嬢様のご家族それぞれお忙しくされておられるようですね。
お会いできないのが一寸寂しいですね。

karinさん遠回りされるお元気が出られて良かったです。
身体にも余裕ができたのでしょうね。
後食欲が出ればいいのにね。

返信する
Unknown (地理佐渡..)
2017-06-05 06:43:47
おはようございます。

>take trial examinations
for entrance to university.

コハルさん。頑張っていますね。
気がついたら大学入試を控える
年になっていたのですねぇ。

返信する
Unknown (karin)
2017-06-05 21:08:50
花菜さん こんばんは

爽やかな日が続いていますね。朝晩は寒いくらいす。でも間もなく梅雨に入り、、、その梅雨が明けると暑い暑い夏がくるのですね。がんばりましょうね。

家族の者それぞれが忙しく行動していることをとても喜び感謝しているのですが、みんなが遅い帰宅なので誰にも会えない日があり、ふっと寂しくなります。でもがまんしなければいけませんね(^^)。娘の家が留守でも私の役目があって嬉しいです。

ご心配いただきありがとうございます。体重は増えませんがふらつきもなくなり気持ちよく歩くことができます。お散歩はいいですね。

何を食べたいのか、食べたいものを思いつかなくて困るのですが、「これにしよう!」と決めると食べられるのですから、自分でも不思議です。食べられたものを記録しています(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-06-05 21:26:16
地理佐渡..さん こんばんは

私が東京で暮らし始めたとき生後6ヶ月だったkoharuがもう高校3年生だなんて、、、といつも思ってしまいます。

土日も春休みも夏休みも冬休みも部活動をやってきたのですが、ついに引退の時がきて、今度は大学入試に向けての受験勉強が始まったようです。模擬試験もたくさんあり大変そうです。ああ、ゆっくりおしゃべりを楽しみたいものです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2017-06-05 21:33:47
こんばんは(*^-^*)

梅雨入り間近と予報士さんが言っていました
お孫さんがもう受験勉強の年齢になられたのですね
karinさんの支えもあって娘さんファミリーも
各々忙しく頑張れることでしょう

私も、ちょっと嬉しい忙しさで
趣味は休止モードです
撮りためた写真でしばらくしのごうと思います
返信する
Unknown (よしえ)
2017-06-05 21:38:22
Karinさん、こんにちは!

Koharuちゃん、もうすぐ大学生なんですね。
本当にあっという間ですね。
これからの益々のご活躍と成長は私も楽しみです。

皆さんがそれぞれの道で頑張ってらして、
お互いに助け合ってらっしゃる素晴らしいご家族ですね。
天国のご主人様も喜んでらっしゃることと思います。

Karinさんも、お元気になられた様で、ホッとしております。
返信する