karin's English Writing

karin's English Writing

May 2009 be happy and peaceful.(2)

2009-01-03 22:25:21 | ノンジャンル
On New Year's Day I visited Ise-jingu.
It was my first time to visit Ise-jingu.

Ise-jingu was very crowded with people
who wanted to pray for a bright and
happy new year.

It took me nearly two hours to go to the alter
of the main hall and to say my prayers.

I'd like to visit Ise-jingu again in the near future
when it is less crowded.









Before going to Ise-jingu, I went to Futami-ga-ura
to see meoto-iwa--Husband-and-Wife Rocks.
I saw many couples watching the rocks.





6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽しいノビー)
2009-01-03 22:41:20
明けましておめでとうございます。
お天気にめぐまれて、すばらしい旅でしたね。私も伊勢神宮には行ったことがないのですが、お写真から、何か神聖な雰囲気が漂っているのが感じられます。
今年は、社会的にも、karinさんにとっても、すばらしい年になりますように!
返信する
Unknown (karin)
2009-01-03 23:06:09
楽しいノビーさん こんばんは

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

移動時に小雨が降った日もありましたが、ほとんどはよく晴れていました。伊勢神宮に一度行ってみたいと思っていましたが、今回、ついに元日に行ってまいりました。

次は元日ほど混雑していないときに行って、ゆっくりと神宮で時間を過ごしてみたいものです。

2008年は明るい話題が陰にかくれてしまうほどに暗い出来事が多い年でしたが、今年はもっと明るいニュースが多くなって欲しいですね。

選挙の年でもありますし、私達も自分の責任で国のリーダーを選ぶための一票を投じたいものです。投票率が上がるとよいのですが、、、。

楽しいノビーさんに於かれましてもすばらしい年になりますようお祈り申し上げます。

早速の書き込み、ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2009-01-04 11:30:53
伊勢神宮と二見が浦へも行かれたのですね。
伊勢神宮では新しい橋を渡られたのですね。
私も行かなければ。
返信する
Unknown (あんじゅな)
2009-01-04 17:45:40
karinさん、あけましておめでとうございます。

伊勢行かれたのですね。
すごい人なのでしょうね^^。

3日の夜TVで北野武さんが伊勢へ詣でていました。
「あまりにすごすぎて自分の願い事なんかどうでも良くなって感謝するばかりだった」というような感じのことを仰ってました。

夏の伊勢も緑が濃くてそれでいて空気が静謐で気持ち良いですよ^^。五十鈴川の水がなんとも清らかで美しいです。

今年も良い年でありますよう。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (karin)
2009-01-04 22:21:48
morinoringoさん こんばんは

二見浦も素敵な場所ですね。夫婦岩もいいですねぇ。若い人たちも大勢見にきていました。名古屋からは自家用車でいらっしゃるのでしょうね。伊勢神宮も行ってみてホントによかったと思いました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-01-04 22:30:28
あんじゅなさん こんばんは

新年おめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

伊勢は想像以上に大混雑でした。並んでいても先頭がどこなのかも分からなくて、、、、結局2時間近く並んでいたように思います。高い木を眺め、空を眺め、雲を眺めていました。

あまりの混みように、後ろから押されたりしたときは「あ、もしかしたら将棋倒しになって押しつぶされるかも、、、」などと思いました。それでも本殿で参拝できて嬉しく思いました。

夏もいいでしょうねぇ、涼しいのでしょうねぇ、あの木立の中に立ってみたいですね。  ありがとうございました。
返信する