karin's English Writing

karin's English Writing

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinngyo)
2006-02-15 09:07:02
わお ^^ . It is lovely. He is very Japan. For me, a hangover usual game is "a toast [!! ]" completely to Mr. karin who is.
返信する
Unknown (神無月)
2006-02-15 14:07:25
においぶくろ、わたしは実物をみたことはないです。
火をつけたら、お花のかおりとか、あまいにおいのする、何というか、アロマというか、お香というかは知っています。
あと、いいにおいというのは、人を癒す効果のあるものも多いと聞きました。どれがどのような効果をもたらすのかはわかんないですが。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-02-15 14:23:12
どんな臭いなのかな(^^)。
僕の部屋はラベンダーの芳香剤。
夏は窓を開けたら裏の草の香りがしています。
一番は夏の風のある日の潮の香りかな。
返信する
Unknown (suica)
2006-02-15 17:01:00
こんにちは!
可愛らしい品のあるカードですね。
におい袋とは最近目にしませんがほおかに香るいい物ですよね♪ 私もたんすに1つ入っています。
お孫さんの回復が順調のようでなによりです!!
返信する
Unknown (suzuran)
2006-02-15 17:47:21
karinさん。
素敵なお友達をお持ちですね
匂い袋、懐かしいですね~。若かりし頃を
思い出します。

今の時代の、匂い袋は、どんな匂いが入って
いるのでしょうね、きっと心を癒す匂いとか・・・
バラの匂いとかでしょうね。
返信する
Unknown (karin)
2006-02-15 21:41:20
神無月さん こんばんは

私も新潟の家にお香セットを置いてあります。
素敵な飾りのついた香炉で、香を焚くのは心
が落ち着きますね。でも私は喉が弱くて、煙
が出るものは苦手なのです。それで、滅多に
香を焚きません。実は住職さんに読経してい
ただくときにも、お線香を焚かないようにお願い
しています・・・  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-02-15 21:42:27
voyager036さん こんばんは

この匂い袋は本当に素敵な匂いなのです。
おしろいに似ている匂いなのですが、全然
違う匂いなのです。ずっと手に持っていても
その匂いが鼻に付くということがありません。
困った!何かに例えられないのです。言葉
で伝えられません(^^)。ごめんなさい。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-02-15 21:43:50
suicaさん こんばんは

こんなに小さいのに1年間ほのかな優しい香
りで私を幸せにしてくれます。嬉しいですね。
いつも孫のことをご心配いただきありがとう
ございます。それにしましても、幼子が成長
していく過程をみていると、人間ってすごいな、
いのちってすごいな、と思いますね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2006-02-15 21:45:11
suzuranさん こんばんは

ああ、この匂いをお伝えできなくて残念です。
バラの香りでなくて、もっと懐かしい匂いな
のです。私の母は私と違っていつも綺麗に化粧
をしていた人ですから、懐かしいと感じるのは
母の使っていたおしろいの匂いなのかもしれま
せん・・・。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2006-02-15 23:47:41
karinさん、におい袋を毎年とどけてくださるって素敵なお友達ですね。それにお雛さんの葉書この時期にぴったり素敵です。
返信する