karin's English Writing

karin's English Writing

Arab Republic of Egypt (4)

2010-04-02 15:45:00 | ノンジャンル
from Cairo to Aswan --The Nile Express

On the night of March 25, about 21:00,
we were waiting for a night train at Cairo Station.
No trains run on time in Egypt.

we finally got into a night train, The Nile Express
for Aswan.

I had a good sleep and woke up at half past 4.
I had been looking out of my window since I got up.
It took about 13 hours from Cairo to Aswan by train.

(corridor of The Nile Express)


(my compartment--the sofa was made into a bed)


(views from my window)














4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2010-04-08 18:50:49
karinさん、こんにちは!

これでアブシンベル神殿の近くまで行かれたのですか?
私は船でルクソールまで行きましたが、船はゆっくり動くホテルという感じで、ほとんど止まっていて、走っている時間は短かったです。電車には乗りませんでした。電車もいいですね!
車窓からの風景が興味深いです。エジプトの思い出が蘇ってきます。

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2010-04-08 23:49:29
よしえさん こんばんは

寝台列車「ナイルエキスプレス」でカイロからアスワンまで行きました。夜の10時前に出てアスワンに翌朝の11時過ぎに着きました。

アスワンの駅前からバスに乗り、砂漠の中を3時間ほど走ってアブシンベルまで行きました。神殿を見学した後、アスワンにバスでもどり、アスワンからルクソールまで3泊の船旅でした。船はホテルでしたね。

旅はその目的地での見学もよいですが、そこに至る道中の風景や建物や人々の様子を眺めるのが大好きです。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2010-04-14 20:50:12
夜行列車の移動ですね~
4枚目の写真は駅でしょうか?
でしたら随分広々駅ですね
日本では考えられないですね。
住宅も沙漠色で出来てますね。
映像で見る白っぽさは実際も同じでしたか?
のんびりに見えますね。
返信する
Unknown (karin)
2010-04-15 23:31:20
hitorigotoさん こんばんは

カイロからアスワンまでは寝台列車「ナイルエキスプレス」で移動しました。4枚目の写真は朝目覚めて車窓から見た途中の駅です。

住宅の色はこのような感じでしたね。この家々の中でどのように生活が営まれているのだろう、、、などと想像していました。ツアーでは現地の人たちとの接触がなくて直接知ることができなくて残念でした。自然体でマイペースで暮らしているようですねぇ。  ありがとうございました。
返信する