karin's English Writing

karin's English Writing

autumn colors in Okutama

2009-11-09 09:28:00 | ノンジャンル
Yesterday I enjoyed walking with 15 members
of Green Road Walking Club.

We went to Okutama by train.

Many people were enjoying the beautiful autumn
colors of Okutama.

It was my first time to walk in Okutama.

We walked from Okutama-station to Hatonosu-station
along the Tamagawa River.

Amazing! I greatly enjoyed those beautiful views of Okutama.

I walked 18052 steps in a day.

( Okutama-station )
















15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasan)
2009-11-09 12:13:40
こんにちは。

何時もお元気ですね。今度は奥多摩ですか。
奥多摩の渓谷は紅葉が綺麗ですね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2009-11-09 13:00:24
karinさん こんいちは
沢山、歩かれましたね・・18052歩!だなんて凄いですね。
綺麗な紅葉を中間達と楽しめて素敵な時間は幸せな時間だってでしょうね。

↓のkoharuちゃんの好きな白いバラ、本当に綺麗ですね。
返信する
Unknown (よしえ)
2009-11-09 19:43:39
karinさん、こんにちは!

素敵な大自然ですね!東京からそんなに遠くない所なんて信じられません。カヌーを楽しまれている人たちがいますね。私も急にカヌーをやりたくなりました。でもカメラが濡れるのは困ります(笑)

私も昨日渓谷を見て来ましたよ!
私のはちょっと実は偽物なのですが(笑)

http://happy.ap.teacup.com/123789/
返信する
Unknown (karin)
2009-11-09 21:52:06
hanasanさん こんばんは

10月にちょっと転んでしまって、、、、あちらこちらがまだ痛かったのですが、行けるうちに、と思って出かけました。御嶽の御岳山には行ったことがありましたが、さらに奥の奥多摩には初めて行きました。こんなにきれいなところがあったのだ!と驚きました。行ってきて本当によかったと思いました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-11-09 22:01:25
ヒロさん こんばんは

初めてのところで、ひたすらリーダーから離れないようについて行きました。リーダーは男性なので、どうしても速く歩きますから、ゆっくり写真を撮ることもできませんでした。さすがは「歩く会」だなぁ、と思いました。

渓谷の景色はすばらしかったです。多摩川の上流の水はエメラルドブルーでした。いろいろな秋色に迎えられて嬉しかったです。小さなグループで歩くのもよいものですね。  

白い薔薇は清楚でいいですねぇ、、、ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-11-09 22:13:31
よしえさん こんばんは

奥多摩には巨岩・奇岩が多く、水は上高地の梓川のような色で、本当に素晴らしいところでした。終点の奥多摩駅から少し歩くとすぐに川があります。そこでカヌーをしていました。まず最初に驚いたことです。

みたところカヌーも難しそうです。そうそう、カメラが濡れますね。いつかカヌーをなさるときはカメラは置いていきましょう。

偽物の渓谷?楽しみです!  ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2009-11-09 22:35:55
karinさん こんばんは

お出かけになられるように、なったのですね
小晴ちゃんはお元気に、なられたのですね
良かった(^-^)

綺麗ですね~奥多摩の秋景色
きっと、冬景色も綺麗なのではと思いますが、雪は降らないのでしょうか???

お元気で、このような写真を、載せてくださるkarinさんが一番です

有難う御座いました。
返信する
Unknown (karin)
2009-11-09 23:08:17
suzuranさん こんばんは

koharuはお医者様からの登校許可証をもって大喜びで登校したそうです。さすがに疲れて、ランドセルを背負ったまま玄関で座り込んでしまったそうです。久しぶりの学校ではしゃぎすぎたのでしょう(^^)。

koharuが元気になりましたので、早速当日参加OKの「歩く会」に参加してきました。奥多摩の秋は素晴らしかったです。冬もきれいでしょうねぇ。雪は降るのではないでしょうか、、、、。確認しなければ(^^)。

koharuが治った歓びもあり、心から楽しんだ一日でした。  ありがとうございました。  おやすみなさいませ


返信する
Unknown (sakoramom)
2009-11-10 07:15:05
奥多摩はやはり素敵ですね。
秋は日本に限ります。
温暖化の影響で今後きれいな紅葉が見られるのかと・・・将来を危惧していますが・・・

秋を存分に満喫されているKARINさんの行動力にも感心します。

返信する
Unknown (karin)
2009-11-10 09:12:51
sakoramomさん おはようございます

私は初めて秋の奥多摩に行きましたが、本当に美しいところでした。行動できるときにたくさんの思い出を作っておこうと思っています。

先月乗鞍・上高地に行きましたが、ガイドさんが「紅葉のしかたが最近とても変化してきている」と話していました。紅葉せずに散ってしまう葉っぱが多いのだそうです。

地球温暖化は我々の生活に直接影響を与えていますね。本当にどうなっていくのでしょう。まずは自分にできる身の回りの小さなことを継続していくしかありませんね。  ありがとうございました。
返信する