karin's English Writing

karin's English Writing

Kurohime-kogen and Togakushi-kogen (1)

2006-09-19 10:26:24 | ノンジャンル
Yesterday I joined a one-day bus trip again---alone as usual.
It was not long before I adapted myself to the group.
Everyone was very friendly to me.

I love Shinshu District so much.
I visited Shinshu three times during this summer.
Yesterday I visited Kurohime-kogen and Togakushi-kogen.

Kurohime-kogen is famous for its Cosmos Garden
with 1000000 cosmoses.

Togakushi-kogen is famous for its Togakushi-soba,
buckwheat noodles.

It was raining hard when I left my apartment in Tokyo.
But the sky cleared up by the time when we arrived
at Kurohime-kogen.

I enjoyed fresh air and lovely cosmoses of Kurohime-kogen.
I saw flowers of soba for the first time in my life in Togakushi.





(on the way to Togakushi from Kurohime-kogen)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JIMPA)
2006-09-19 22:35:12
karinさん こんばんわ~。

なんて素晴らしい風景でしょうか。黒姫高原と戸隠高原ですね。karinさんの真骨頂ともいうべきお写真ですね。戸隠高原には長男の結婚前に双方の両親ともども6人で訪れましたが、これほどの写真は撮れませんでした。

すごい、すばらしい、と絶句するのみです。バスからの夕景と雲の不思議な佇まい。「入魂」の作品ですね。ご旅行のたびに腕を上げられるkarinさんってどういう人なんだろうと、むしろ、そのほうに興味をそそられます。ありがとう!!!!!
返信する
Unknown (karin)
2006-09-20 21:27:59
JIMPAさん こんばんは

今日は高尾駅から歩いて裏高尾のもみじ台まで行って、帰りも高尾駅まで歩いてもどりました。朝、こちらのコメントに気づかないまま、大急ぎで出かけてしまいまして、返信が遅れて大変失礼いたしました。

JIMPAさんにいつも褒めていただいて恐縮しております。写真の撮り方について、自分で努力をしていないと申しますか、全く研究をしていないものですから、JIMPAさんに褒められますと穴があったら入りたいくらいに恥ずかしい思いでございます。

でもJIMPAさんが褒めてくださいますので、私は私の撮りたいように撮っていればよいのだ、、、と思って感謝しております。

一昨日の帰路のバスから見た夕空は時間の経過と共に変っていく色が美しくとても不思議な色でした。高速道路を走るバスの窓のガラス戸にカメラをくっつけて撮りました(^_^;)。

戸隠高原は思い出の場所でございますね。初めて訪れましたが、ゆったりとしていて素敵なところでございますね。いつかもっとゆっくりと訪れてみたいものです。

ありがとうございました。
返信する