karin's English Writing

karin's English Writing

unusual Saturday

2009-01-10 23:58:09 | ノンジャンル
I stayed at home all day.

This is unusual!

What did I do today?

I carefully cleaned up my room.
I made my vacuum cleaner clean.
I did washing.

I practiced at the harmonica
a little longer than usual.

I did patchwork, listening to the radio.
I am not good at doing patchwork.

But I'm surprised to find
that I like doing patchwork.

Today I walked only 2262 steps.
But I had a good Saturday.


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happytogether)
2009-01-11 01:22:47
こんばんは!今日はお掃除&手芸モードでしたね(^^)。たまにはそういうのもいいですよネ!
でも在宅だと、歩行数はやはりなかなか、ですね。
私も昨日がそんな日でした。冷たい雨で、夕方からの仕事迄ずっとコタツの中。
仕事も座位なので、なんと1000未満!?アジャ~!でした。
今日は、making up for yesterdayで、1万行きました。
今日は、仕事柄の勉強もしたし、walkingも2回もしたし、本も読んだし、鏡開きの小豆も煮たし、ブログも書いたし、
I made best use of today!(^^)v
Maybe tomorrow will be unwinding Sunday for me.
Let's enjoy the consecutive holidays!
返信する
Unknown (karin)
2009-01-11 09:36:44
happytogetherさん おはようございます

針仕事は大の苦手な私ですが、ふとしたことから時々パッチワークキルトを習っています。針仕事というのは、とりかかりますと、ついのめりこんでしまいますね。食事の準備さえ億劫になってしまうほどです。

昨日のような日もたまにはいいものですね。しかし私の場合、1階の6畳一間のアパート暮らしですから、ホントに座ったきりの姿勢でいますからそれが問題です。せめて二階と一階と行ったり来たりできればよいのですが、、、。

happytogetherさんは昨日は充実していましたね!運動歩きで1万歩はすごいです。それにお勉強も読書もして主婦業もこなしていらっしゃるのですから、、、。

今日はkoharuのピアノ教室の「ファミリーコンサート」の日です。好きな曲を弾くようですが、koharuはと~ちゃんのサックスと一緒に私の大好きな曲を弾いてくれるようです。楽しい一日になりそうです。  ありがとうございました。 

Have a nice day.
返信する
Unknown (happytogether)
2009-01-11 10:25:58
お早うございます!針仕事はのめり込むとは本当ですね(PCも本もですが)。私も子供達が小さい頃はよく洋服を縫ったりしてました。最近は7年前に車の座席カバーを作ったのが最後に、とんとご無沙汰です。刺繍が趣味の親友が国分寺にいます。karinさんと彼女、どこかで袖振り合うも、もありえるかも・・・?

koharuちゃんのピアノ楽しみですね。サックスって言う楽器もカッコいいですね~。私は中学時代はブラバンでクラリネット、10年位前まではピアノも弾いてましたが、最近は同じkeyでもPC-keyばかり。私のメルアドの由来がお分かりになったのでは?

Have a good Sunday!
返信する
Unknown (楽しいノビー)
2009-01-11 13:05:49
こんにちは!

昨日は充実した土曜日を過ごされたようですね。体もゆっくり休まったことでしょう。

私はパッチワークしたことがないんですが、何か暖かみを感じてとても好きです。根気のいる仕事なんでしょうね・・・。
karinさんのパッチワーク、どんなものができるのでしょう、楽しみですね(*^_^*)
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2009-01-11 19:37:06
昨日から母は、孫と雪かき。
その後は、孫も一緒に編みものしてます^^。
返信する
Unknown (karin)
2009-01-11 22:36:43
happytogetherさん こんばんは

針仕事は学生の頃から嫌いで、高校の家庭科実習の浴衣を母に手伝ってもらったのがバレて、先生に「私の教えた縫い方でありませんね」などと叱られたことがありました。

happytogetherさんは手芸ができて洋服も縫えるなんて素晴らしいです、羨ましいです! よくしたもので、この年になって、自分のできないことに結構興味をもつようになり、パッチワークをゆっくり習っています。

今日はファミリーコンサートが無事に終わりました。後ほど記事を投稿しようと思います。楽器もいろいろできるのは楽しいでしょうねぇ。私も東京に来てから複音ハーモニカを習い始めました。暗譜ができなくて、、、、ま、楽しいからいいのだ!と思って続けています。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-01-11 22:46:23
楽しいノビーさん こんばんは

久しぶりでのんびりと狭いアパートの中で静かに過ごしました。こういう日も時には必要ですね。体がちゃんとその日を教えてくれるようです。

パッチワーク、展覧会などで作品を見ると本当にすごいと思いますね。私は今、針の持ち方、針の進め方など基礎の基礎から手をとり足をとっていただいて習っています。

都合がついたときに4,5人で習うという形ですので、、、、やっている時が楽しい、作品ができたときが嬉しい、というところでしょうか。今までにコースター、鋏ケース、クッションカバー、クリスマス飾り物、ハロウイーンのかぼちゃ、、、、などを作りました。今取り組んでいるのはハワイアンキルトです。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2009-01-11 22:50:49
voyagerおさむさん こんばんは

北海道は雪で大変ですね。
voyagerおさむさんのお母さまは手芸がお得意でしたね。本当に何でもおできになるから驚いています。

この時期は編み物ですね。お孫さんと一緒に編み物をするなんて、、、素敵なひとときですね。もちろんお母さんがお孫さんに教えていらっしゃるのでしょうね。 この頃の私は孫のkoharuから教えられることばかりです(^_^;)。  ありがとうございました。
返信する