karin's English Writing

karin's English Writing

on July 19, 2020

2020-07-19 11:04:00 | ノンジャンル
How are you, everybody?
I hope you are all good.

As for me, the problem is--
that I am not getting enough sleep,
that I have a little appetite,
that I I'm constantly worrying about something
and that I feel very lonely and uneasy
when I am in the apartment alone.

I know I must admit I'm getting old.
But I'm sure I'll soon be all right.

=========

By the way, I read in the radio English textbook
that the following slogans 3S were coined by
Andrew Cuomo, Governor of the state of New York.

★Stay Home
★Stop the Spread
★Save lives.

How about 3Cs? By WHO?

★Closed spaces with poor ventilation
★Crowded places with many people nearby
★Close-contact setting such as close-range conversations

I know the important thing is
that we should keep
these slogans 3S and 3Cs.


29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (omotan)
2020-07-19 11:43:52
なかなか終息が見通せない以上、with/afterコロナの世界において新たに定着するであろうNew Normal(新しい日常)とは何なのでしょうか?
最低限“3s and 3c”を心がけたいと思います。
返信する
Unknown (はなだんな)
2020-07-19 19:57:44
こんばんは。
3Cは英語版の三密ですね。どこの国でも同じようにスローガンを
考えるものですね。
食欲不振と睡眠不足ですか。ビタミン剤に頼ってもいいので、どうか
大事に至る前に回復されてください。歩いておられますか?
返信する
Unknown (karin)
2020-07-19 20:14:48
omotanさん こんばんは

新型コロナウイールス感染拡大は収束の方向へ向かうどころか先が見えないのが現状ですね。いろいろと新型ウイールスの研究がなされ、私たちの「with コロナ」の生活の在り方も考えられているようですが、今よりも不自由な生活になるのではないかと、心配しています。

私も3Sと3Cを心掛けて日々を過ごそうと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-07-19 20:16:03
エンピロさん こんばんは

特にニューヨークは他民族の多い大都市ですから、なかなか徹底しないのでしょうね。この3S がニューヨーク州知事の発した標語であることをラジオ英会話のテキストで知りました。

3Csいわゆる3密ですが、この標語の出どころはWHOでしょうか?ふと疑問に思ってしまいました。sがついているのは複数のsだろうと思います。

「新しい生活様式」が今現在の生活よりは暮らしやすい生活になって欲しいのですが、、、心配です。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2020-07-19 20:32:23
はなだんなさん こんばんは

3Cの出所はWHOでしょうか?私は「3密」が発表されたとき、政府が考えて発したのかと思いました。まぁ、誰が?なんてことを考えるよりもまずは3密を回避して生活しなければいけませんね。

前よりは歩いていませんねぇ。美術展巡りを楽しんでいた頃が夢のようです。体力と共に気力も落ちてしまいますね。ビタミン剤、よいかもしれませんね!ビタミン剤やサプリメントなどをのんだことがないので躊躇しています。毎月降圧剤を頂きに受診する内科医に相談していますが、、、要は私自身の問題ですね(*_*;。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2020-07-20 06:01:33
Karinさん、こんにちは。

フランスは全ての室内、店舗内はマスクが義務になりました。しなければ罰金です。
日本は罰則はなくても誰もがマスクするなんて素晴らしい国ですね。
アメリカに住む友達が、罰金はないけど、マスクしない人が多すぎて困ると言ってます。
マスクをめぐる問題で暴力事件があちこちで起こっているそうです。
大統領自身がマスクを絶対しないのが問題だと言ってました。

ラベンダーの香りは安眠に良いそうですよ。
試してみたら、そんな気もします。
返信する
Unknown (しょこらろーず)
2020-07-20 06:25:04
おはようございます。
ラジオ英会話のテキストにも新型コロナウイルスが
話題になっているのですか。3S がニューヨーク州知事の発した標語だなんて。3Csは三蜜ですか。
3S、3Cs、どちらも三蜜でしょうか。
難しいですね。ストレスがたまります。
私は睡眠が少ないです。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2020-07-20 06:50:33
おはようございます。

色々大変でしょうけど、できる範囲で
楽しみを見つけたいものです。
ここのところの感染者数の推移は、
PCR検査の数が増えたことが原因し
ていると思うのですがどうでしょう。

さらには、人々が注意していること
によるのか、重傷患者数が増えている
ようにも見えません。ある意味かかっ
ても、症状が出ないか、薬の効果が
期待できるようになっているのかも知
れませんね。

さて、昨日は妻が栃尾で買って来て
くれたあぶらげを久し振りに楽しみ
ました。

返信する
Unknown (nokko)
2020-07-20 08:41:23
おはようございます。

少し体調は良くなられたかな
睡眠も食事も大事なことですね、食欲の
ない時はふりかけ売り場にある
混ぜ込みご飯の色んな種類のを使うと
おいしいおにぎりが出来ますよ、小さな
おにぎり一個でもご飯は身体に力が入りますから。

大阪も日々感染者数が大きく増え続けています
三密を避ける生活がずっと続くことになりますね。
せめてもとピンクのマスクを買いました、少しは気分が明るくなるようにね(^.^)

今朝からアブラゼミが元気よく鳴き出しました~(^^)/
返信する
Unknown (笑子)
2020-07-20 14:51:39
こんにちは
昨日今日と気温が高くて(-_-;)
自分自身マスクがつらいのですが
朝通勤の時に小学生の通学班で
1年生くらいの子のマスク姿をみて
りみちゃんと重なり本当に心配になりました

25日にお泊りにくるので
庭で花火をしたり
家の前の山の清水が湧いているところに
行ってみようかななんて思っています(^^

今日ネットで「3トル」というのを見ました
人と人との距離をトル(1.8~2m)
距離が取れたらマスクをトル
水分をトル だそうです

今はお出かけ心は封印して
ウイルスに出会わない行動を心掛けたいです
返信する