karin's English Writing

karin's English Writing

to a beauty salon

2017-07-27 21:35:00 | ノンジャンル
Last Saturday I went to a beauty salon
and had my hair cut and dyed.

To tell the truth, I have never dyed my hair myself.

I am a terribly clumsy person.

I usually go to my hairdresser's once a month.

I sometimes wonder how long I'll be able to go
to my hairdresser's.

---------------

My hair dresser's daughter is 村上茉愛, Mai Murakami.

I call her Mai-chan.

She won 体操全日本個人総合選手権
on April 9 this year.

She is decided to take part in
2017第47回体操世界選手権大会.

It's going to be held
in Canada in October.

Do your best, Mai-chan!
Good luck to you!

The young lady in the frame is Mai-chan.




19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzuran)
2017-07-27 23:31:48
karinさん こんばんは

お久しぶりに、お会いできましたね
美容院にいらして綺麗になって、お元気そうで
なによりです。

専属の美容師さんは、凄い人なのですね
また、一つ楽しみが増えましたね
応援する人が出来て・・・私も応援して居ますから
楽しみです。おやすみなさい。
返信する
Unknown (omotann)
2017-07-28 09:08:15
いつか仰っていた茉愛・舞姉妹のご実家が美容室でしたか!
自然のままも良いですが、おしゃれされたkarinさんも素敵です。
無精者の小生は自然のままですが、女房はブラウンのヘアカラーを家で使っています。時に目の届かない所を手伝わされます。
返信する
Unknown (karin)
2017-07-28 13:24:29
suzuranさん こんにちは

茉愛ちゃんのお母さんは私の娘と同じくらいの年齢です。こちらで美容院を開業されて以来のお付き合いです。活躍する茉愛ちゃんを幼い頃から見ているので何とか東京オリンピックまで頑張って欲しいです。

茉愛ちゃんは昨年に続き「体操全日本個人総合選手権」で優勝して10月のカナダモントリオールでの世界大会に出場することになりました。リオでも頑張りましたがモントリオールでも思う存分活躍していただきたいです。応援、嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-07-28 13:48:19
エンピロさん こんにちは

体操全日本個人総合選手権での茉愛ちゃんの演技もご覧になりましたか!嬉しいです。私もはらはらしながら観ていました。本人はずっと大学の寮で暮らしていますのでお会いすることはありませんが、テレビでよく観ています。

今回お母さんから写真を撮っていただいたので、ブログに載せる許可を得て、「茉愛ちゃんのお母さんの美容院だということも書いていい?」と聞きましたら、「もちろんOKです。今度、あるテレビ局がこの美容室に取材に来て私のことも放送するのですよ。」と話していました。

美容室を開業された当初からずっとお付き合いをしています。もう十数年になります。お若いのにあんまり頑張っていらして応援せずにいられません。

エンピロさん、ロマンスグレーですか!素敵ですね。NZに一ヶ月間ほど滞在した時、毛染めを自分でやったことがないし多分不器用だからできない、と話した「毛染めのために美容院に行くなんて信じられない!」などと言われました。ま、いっか~、ですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-07-28 14:03:37
omotannさん こんにちは

5人の子供さんたちが当時みな体操教室に通っていたので、体操教室の近くの現在のところに引っ越してしていらして開業なさいました。私の娘と同じ年齢ですし、本当に頑張っていらして、応援せずにいられなくて、私は開業当初からの常連客です。今度テレビ局が美容院にお母さんを取材に見えるそうです。だから茉愛ちゃんのお母さんが美容師だということをブログに書いても全くOKとの許可を頂いてきました。

夫が亡くなったとき31歳でしたが、ホントに突然白髪が増えました。退職するまではヘアマニュキアでしたが、退職してからは完全なる白髪染めです。茉愛ちゃんのお母さんの美容院は「ベルジュバンス弱酸性美容法」の美容院です。

退職してからはおしゃれからはほど遠くいつも山歩きに行くような恰好をしています。時には奥さまの毛染めをお手伝いなさるomotannさん、素敵です。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2017-07-29 07:25:19
おはようございます。

beauty salon

女性にとりましてはこうしたところへ行くことも
癒やしの一時では?
妻は多忙の中予約を入れてしばしば。
つとめのようでもあり、リフレッシュでもありの
ようです(笑)。

さあて、今日も間もなく出勤です。

返信する
Unknown (attchan)
2017-07-29 14:28:03
karinさん こんにちは

今日もとても蒸し暑い一日になっています。
karinさんのところは如何でしょうか・・

美容院にお出掛けされたのですね。
体操の村上茉愛選手のお母さまの経営なさっている
お店なのですね。

10月に選手権が開催されるのですね。
その時には私も是非応援させて頂きます。

綺麗に施術されたkarinさん、スッキリされひと際チャーミングです。
蒸し暑さも幾らか和らいだことでしょうね。

返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2017-07-29 17:02:45
こんばんは。
わたしの父方の祖父は、70歳まではげもせず、黒々とした髪を
していました。父もだいぶ黒いほうでした。わたしは最近、耳の
上のあたりが白くなってきています。いろんな血が混じって、
なかなか年を取っても黒いまま、とはいかないようです。
村上選手のさらなる活躍を期待します。
返信する
Unknown (karin)
2017-07-29 20:53:15
地理佐渡..さん こんばんは

働いている頃は美容院へ行く時間が惜しいほど忙しい日々でしたが、退職してからは美容院へ行くのはとても気分転換になります。奥さまも美容院への予約があるときは、忙しくて大変と思われるときと気分転換になるときがあるでしょうねぇ。

今週末もご出勤でございますか、お忙しい日々ですね。お体に気をつけてくださいませ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-07-29 20:54:34
attchanさん こんばんは

こちらも蒸し暑い一日でした。この暑さが9月まで続くらしいですから困ったものですね。

体操教室がこちらにあったので、開業されるときにこちらにこちらに引っ越していらっしゃいました。お母さんも大変な頑張り屋さんです。開業当初からのお付き合いです。茉愛ちゃんはkoharuと同じ小学校でしたが、運動会のときはいつもピラミッドの頂点に立つ人気者でした。

10月の世界選手権はカナダのモントリオールで開催されます。お母さんもカナダへ応援に行きたいとおっしゃっていました。attchanさん、応援ありがとうございます。

写真は一切プリントせず、ブログに載せた写真しか残らないので、恥ずかしげもなく自分の顔を載せました(^_^;)。いつもよりもちょっと短くカットして頂きました。チャーミングなどという嬉しいお言葉、おもはゆいです。

ありがとうございました。
返信する