karin's English Writing

karin's English Writing

the Hawaiian Islands Cruise(2)

2014-04-02 20:53:00 | ノンジャンル
Kahului, Maui マウイ島・カフルイ港に寄港、停泊
Haleakala, dormant volcano ハレアカラ火山噴火口見学

The Pride of America docked in Kahului, Maui.
We visited Haleakala National Park, where we were
to see Haleakala Crater which is 3055 meters high.

The local guide said, “There are few fine days there.
It rains a lot. It is raining and you will not see the volcano.”

She was right. The weather was changeable---rainy, sunny
or cloudy. On the way a rainbow arched in the field.







The crater was not seen at all.





How I wished I could see the view like this!



It was fine at the foot of the mountain.





8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (attchan)
2014-04-03 19:42:12
karinさん こんばんは

ハレアカラ火山はいつもスコールがあるようですね。

私達はバスで登って行きましたが途中は雨でした。
でも、幸い頂上に着いた時には思いがけず雲が切れて墳火口がくっきりと現れて感激した思い出が
蘇って参りました。
日系ガイドさんが皆さんは心がけが良いからですよ、と云われたことも覚えています。

ダイナミックな虹が美しく撮れましたね~
返信する
Unknown (karin)
2014-04-04 11:52:06
attchanさん こんにちは

ハレアカラ火山はほとんど雨のことが多くて噴火口を見れることが少ないと言われながらバスで登っていきました。案の定、何も見えませんでした。

attchanさんは噴火口をご覧になったのですね!すごいです、これはもう心がけの違いかもしれません。よかったですねぇ、、、。

大きな虹が出てきて嬉しかったです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (haruchan)
2014-04-09 18:06:57
今日は。
私が行ったときは晴れて綺麗に見えました。
でもとても寒くて長時間は外にいられませんでした。
銀剣草(Silver Sword )というサボテンのような綺麗な花が咲いていました。

素晴らしい虹が見えたのですから良し!ですね。
返信する
Unknown (karin)
2014-04-10 21:21:55
haruchanさん こんばんは

うわ~、haruchanさんがいらしたときには晴れていたのですか!よかったですねぇ。 ハレアカラ火山噴火口方面は年中雨が多くて晴れることが滅多にないのだそうですね。私が到着したときは霧雨の中で視界ゼロでした。

そうそう、私も途中見ました、Silver Sword!
大きな虹を見たからよし、としましょう(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (こめっと)
2014-04-11 22:14:09
雨の後、晴れると虹が出ますから
雨も晴れも体験できたのでしょうか?

大きな弓型の虹は
これから先の楽しい旅の暗示ですね。
返信する
Unknown (karin)
2014-04-12 19:47:47
こめっとさん こんばんは

マウイ島のハレアカラ火山のあるところは年中雨が降っていて、噴火口をはっきり見れるのは珍しいのだそうです。3000メートルの山に行くまでにお天気はめまぐるしく変わり、その結果途中でこんなに大きな虹を見ることができました。でも山頂はやはり雲の中、、、、全然みえなくて、、、残念でした。

でも、行ったことに意味ありですよね。そうか、ここだったのか~、と霧の中で一人満足していました(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (よしえ)
2014-04-13 13:44:24
karinさん、こんにちは!
そんなにお天気が変化しやすく、雨が多いのでしたら、こんなに綺麗な虹に出会うことも多いのでしようね。
返信する
Unknown (karin)
2014-04-14 13:00:33
よしえさん こんにちは

そうなのですよねl、、、雨がざっと降ったかと思うとすぐに日が射しているのです。でも山頂では小雨が降り続きました。あれもこれもと欲しがってはいけませんね(^_^;)。今回は虹に感謝しましょう。  ありがとうございました。
返信する