karin's English Writing

karin's English Writing

rainy day

2006-04-10 22:44:31 | ノンジャンル
I went to Fuchu again and enjoyed Rei-san's paintings
in a cozy coffee shop.

I had a cup of coffee and a toast with fresh cream and
cinnamon on it. Film music sounded very sweet.

I spent a most quiet and comfortable time there.

(in a light rain, near my apartment)



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-04-11 00:49:56
雨の中濡れませんでしたか。
でも雨の中少しでも気が紛れてよかったです。
こういう花もそろそろ懐かしくなってきました(^^)
返信する
Unknown (karin)
2006-04-11 06:59:21
voyager036さん おはようございます

今週は新小学生が午前上がりですので、午後一緒に過ごし、自分の時間が夕方になってしまいます。雨も昨日くらいの雨でしたらよいのですが、今日は大降りになるようです。春の雨ですが、雪が融けて小樽に春の雨が降るのはいつのことになるのでしょう・・・・もうすぐですよね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2006-04-11 09:57:05
karinさん、こはるちゃん、いよいよ小学校生活始動ですね。学校からかえってkarinさんがいらっしゃると思うと、こはるちゃんも安心ですね。
karinさんと私と事情は違いますが、子供が小学校の時、親は自宅に居りませんでしたから、今から思いますとかわいそうな気がします。でもそれも遠い昔のことですね。karinさんはお仕事で、私は看病で、一生懸命生きていたというのが実感です。

Reiさんの水彩画展、素晴らしいでしたでしょうね。コスモス、お野菜、Reiさんワールドが全開、私は実物を拝見しましたことはございませんが、いつも三島由紀夫の世界を感じています。

喫茶でごゆっくりなさって至福のひと時、いいですね。
返信する
Unknown (karin)
2006-04-11 19:48:56
shunranさん こんばんは

本当にいろいろなことがあって今があるのですね。6歳のkoharuが6歳の娘に重なり、、、koharuを呼ぶのに娘の名前を呼ぶことが多くなり、koharuに「わたしはか~ちゃんじゃありません」などと言われています(^_^;)。 定められた道で一生懸命生きてきましたね。私も今何があっても思い残すことはございませんねぇ・・・。

喫茶「琥珀」はとても落ち着くところでした。慌しい時間を過ごしたあとですから、なおさらほっとして、絵や音楽を楽しみました。 「琥珀」ではやっぱりReiさんの絵が一番気に入りました。 shunranさん、いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (suzuran)
2006-04-11 20:19:48
karinさん。
良い一日を、お過しのようでしたね
お話をお聞きしても、ほっとするような感じが致しました。
本当に、たまにはこんな時間が欲しいですね

それにお花も、とても綺麗、東京は本当に春ですね
返信する
Unknown (karin)
2006-04-11 20:54:25
suzuranさん こんばんは

気忙しい日々を送っているときに、こうして絵を見ながら美味しいコーヒーをいただき、懐かしい映画音楽も聞こえてくる、、、、とても素晴らしいひとときでした。画廊や美術館で絵を鑑賞するのも好きですが、カフェでコーヒーをいただきながら鑑賞するのもまたとてもいいものだと思いました。いつもは紅茶なのですが、昨日は無性にコーヒーが飲みたくなりました。

このお花はアパートの4件ほど先のお宅に咲いているお花ですが、名前が分かりません。「つつじ」のように見えますが、それにはまだ時期が早すぎると思うのです。こんどその家の奥様にお会いしましたら伺ってみたいと思います。 ありがとうございました。
返信する