くつろぎ日記

ストーリーとセリフに注目したドラマレビューです。

「アンフェア」第3話  急いで!篠原涼子・・・

2006-01-25 14:51:46 | アンフェア

ええ~~?3話一解決と言ってくれたブログさん・・信じてたのにぃ~~。

こんな終わり方はアンフェアですって。

美央ちゃんのかわいさにメロメロですね。木村多江にすりすりして甘える様子なんて

絶妙のとろけ感があります。テーブルでトントンとおいしさを表現したり、

この子一人で並みいるベテランを圧倒していますね・・・。

こんな可愛い子が欲しいね・・・(爆)

 

検死のシーンから。安藤は根性なしですね。顔を押さえて署に戻ってしまいました。

何であんなに雪平がクールなのか理解できない安藤は安本先輩刑事から教えて

もらっています。親父さんが銃殺されたこと。まだ犯人がつかまってないこと。

犯人を憎む気持ちが人一倍強い理由がわかったのかな、安藤刑事。。

その頃、香川のところでデスクから写真が落ちてガラスが割れてしまいました。

美央の写真。不穏な空気が静かに忍び寄っています。不安げな香川の顔。

作家の久留米は口座の流れ金をとがめられあっさり平井のことをバラしました。

   世の中にはフェアなことなんて何もない。

   目には目を復讐には復讐を。アンフェアにはアンフェアを。

世の中がアンフェアなのは誰もが承知している事。生まれながらアンフェアですとも。

けれど人に押し付けられるアンフェアには猛烈に反抗したい。

好んでフェアとアンフェアが飛び交うこのドラマ。本当はフェアなものを訴えたいの?

 

さて安藤。今週回は切なかったね。ちと同情してしまいました。

瀬崎と雪平が屋上にいるシーンをずっと見ている安藤。

飲んだあと、車に乗る二人を見かけ、さらに家の前で張ってる安藤。

あの瀬崎とのキスのあと明かりが消えた?それを見てたりしたら・・・気の毒!

こんなことが重なって前回のこともあるし、雪平のことがほら気になってきたでしょう。

 

雪平は瀬崎を誘います。クールな部分が似ている二人。

仕事がらみでのつもり?それとも探るため?

雪平に誘われた時、瀬崎は机に退職届けをしまいましたね。犯人だった時の

ために準備した?それとも単純に社の方針が気にいらない?何だろう・・?

とにかく二人は飲みました。父の話をする雪平。父の最後に見た物を見たかった。

「後悔してる?」「どんなに捕まえても新たな殺人犯は現れるし。」と瀬崎。

「違う生き方もあったのに。」「もう手遅れですが。」答える雪平。

今日はいつもより熱い瀬崎です。

「自分らしく生きるのに手遅れなんてありません。人生なんて決心一つで変えられる」

かなりいい雰囲気。もしもお互いが探りをいれるために会ったのだとしても、

これはちょっと・・・むむむ・・・ですわ・・(笑)そしてやっぱり「コーヒー飲む?」って

タクシーに乗り込むところを安藤たちに目撃されてしまいました。

雪平ったらなんて汚い部屋!でもね仕事が忙しいとこうなのよね。わかるけど・・・

でもあんなすごい部屋ではちょっと拒否したいわ。何をって?雪平のおおらかさ?笑

ふと壁に目をやる瀬崎。東京タワーの絵に気付きます。瀬崎は初めて美央のことを

知ったのかしら?ってことは「か弱きもの」を知らなかったとしたら犯人ではない?

それとも知っていて知らないふりを装ったのかしら?う~~ん、混乱するばかり。

なぜ編集の道を選んだかと問われ傑出した奇跡の才能を読みたかった。けれど

見込み違い。自分より面白くてリアリティのあるものが書ける人がいないと。

 キスしようとする瀬崎をさえぎりふと思うことがあった雪平です。

    「推理は常にフェアでなければならない。」

    「犯人はクライマックスにウソをついてはいけない」   

犯人はあなたよ・・・と。けれど僕ではないと否定しました。そして明かりが消えた?

でも私はまだ疑ってるのだわ・・。その寡黙な瞳がクロに見えるのかしら・・・

 

さて犯人との交渉です。各社1億と表明してるのに岩崎書房だけが無制限。

2億5千万と大きくでた。裏になにがあるのかと香川。岩崎書房に警察が張り込んで

います。香川のもとに部下からのTEL。囮か・・。今頃気付いてもね・・・苦笑。

電話が鳴りました。弁当の安藤は置いといてボイスチェンジャーが冷たく宣告します。

  「実にアンフェアだ。素直に一億、用意すれば良かったのに」

  「東京タワーを背に夕陽を目に焼き付けて死ぬ・・・」

瞬時に緊張が走る署内。蓮見の検索もすばやくて面白そうです。

この前のYA-YA-YAHで104の番号案内をやっていましたができるだけ条件を

多く引き出してすばやく見つけ出してあげるということをしていました。

面白かったわ。あれとは違うけれど、情報を解析するというのかしら、似てるねっ!

      (便利・・欲しい・・・笑)

 

雪平は夫から美央と家政婦の不審を告げられています。

やはり、家政婦だったか・・あの時に横切った不安はこれだったの?

きっと頭の中は爆発しそうな雪平。拳銃携帯の許可まで言い出しました。

 

家政婦と手をつなぎ、嬉しそうに階段を上がる美央。

         ・・・・・早く!  雪平、早く!!

 

 

今週もいいところで終わってしまいました。ひどいわね。

でも、まあ美央ちゃんの可愛さに免じて許しますよ。(なにさま)

それにしても来週が、待ち遠しくってどきどきしてしまいますね。

ところで篠原のセミヌードも3度目。かっこいいのもよくわかりました。

吹き替えとの噂が多いですが。。。吹き替えにする必要があるかな?

どっちでもいいですが、そろそろ別のパターンを見せてくださいませ。

 



16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (くう)
2006-01-25 20:32:30
私もね、瀬崎が一番怪しいと思っていたんだけど、

それじゃ当たり前すぎるかなって思ってきました。

きっと、すごく意外な人なんだよね。

意外な人って誰だろう。。。(?_?)
くうさん♪ (かりん)
2006-01-25 21:04:42
そうか。。瀬崎じゃ普通すぎですか・・

意外なところで雅也さまを考えていたのに栞の断片を

あんなふうに出すなんてもう。。残念でござる。

意外な人って誰?

気になって眠れない、なんてことはないか・・(笑)

でもいいところで終わってしまいました。

ずるいですよね。
篠原涼子 (アンナ)
2006-01-25 21:31:37
かりんさん こんばんは~



仕事忙しくて、みんなのブログを落ち着いて巡回出来ないのが寂しい(笑)

結構みんなの感想見るのが好きな私。

篠原涼子のは、本人でも違ってもいいので、もうすこーし横向いてみたりしたら、男性ファンが増えそうな気がする(笑)

かりんさん独自のサブタイトル、いいよ!楽しみに見てます。

こんばんは! (愛梨)
2006-01-26 00:22:12
 安藤が雪平に対して、どんな感情を持っているかわかりませんが、一緒に仕事してるわけですから、瀬崎と一緒にいるところや、明かりが消えたところを見たら、男性としては複雑ですよね。

明かりを消したら、おおよそ何があったかは想像できるだろうし(笑)



 瀬崎が犯人ではない、と否定しても、なんか怪しいなーとは私も思っています。牧村はもっと怪しいですね。

 雪平は牧村を撃っちゃうんでしょうか?
推理が難しい・・・ (ads(あず))
2006-01-26 03:02:59
かりんさ~ん、3話解決って言ったじゃ~ん!

ってタメ口使ってみたけど、全然責めていませんのでね(笑)。

逆に以前そう教えられたから、終盤間際には、

「もうすぐ放送終わるけどいいのか?」って思ってました。

次回じっくりと解決編が描かれるようですね。



ようやく私の睨んだ家政婦が怪しさを増してきたけど、

ああなるとやっぱり違うのかなあとも。

やっぱりそのまんまじゃないかなあとも。

推理は難しいです・・・。

アンナさん♪ (かりん)
2006-01-26 19:58:22
本当にこの頃忙しく感じますね。やっぱりドラマをほとんどUPするというのはかなり大変なことなんですね。私は減らすつもり。っていうかすでに一日1ドラマUPの状態です。2ドラマは無理でした



>本人でも違ってもいいので、もうすこーし横向いてみたりしたら・・

爆笑!!ホントね。角度を変えて楽しませてほしいですね。新聞なんて要らないから(笑)



>独自のサブタイトル・・

うふっ!気付いてくれてありがとう。そのドラマの中で光った人を上げてるの。単純ですが主役とは限らないので見てね
愛梨さん♪ (かりん)
2006-01-26 20:12:53
>男性としては複雑ですよね・・・

そうですよね!

安藤は雪平に惹かれていると思いますがどうでしょう?

でも雪平はこだわらない性格のようです。

某ブログさんでは雪平は最終回まで何人と寝るかなんてあって爆笑しました。



瀬崎はグレーですよね。私もまだ捨てていません。

牧村と瀬崎がつながってるという説はどうでしょうか?

雪平は誰を撃つのかしらね?

まだよくわかりません。終わり方は、牧村を限りなく怪しくしていましたけど・・・。

あずさん♪ (かりん)
2006-01-26 20:18:15
ひえ~~ん。ごめんなさい。

私も信じていたんですぅ・・参った!参りましたね。

今回でわかると思ったのに、犯人は誰ですか?



家政婦を最後はめっちゃ怪しく映していたでしょう?

あれだけもろ怪しくされると逆に違うか。。と

思うものですよね。



推理なんて、とてもとても・・私には無理です・・

そう言いながら性懲りもなく書き連ねるでしょう
Unknown (mari)
2006-01-27 01:33:51
かりんさん。

来週にこの事件は解決と秦さんのブログには書いてありました。

犯人探ししているんですけど、イマイチです
mariさん♪ (かりん)
2006-01-27 18:49:29
来週に犯人がわかるのね。

他のブログさんで読んだのですが来週で原作にあたるものは終わりだそうです。次からはドラマオリジナルになるってこと?

原作を読んでもネタバレにはなりませんね(苦笑)

私も犯人探しがいまだできてません・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。