カメラ散歩

楽しい撮影

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安芸の小京都 (カイ爺)
2018-03-19 19:48:18
こんばんは。
秋の小京都といわれて綺麗な街でしょうね。
上手く撮られた写真から感じ取れ、伝わってきます。
流石です、ナイスです。
竹細工等竹製品が多く見えますが、竹でも有名な街でしょうね・・・・竹原市。
私も竹を細工して鉢などを少し作っていますが、一度行ってみたいです。
次のアップを楽しみにしています。
安芸の小京都 (ササユリ)
2018-03-19 21:02:06
カイ爺さん
こんばんは、
古い町並み、なめこ壁、萩とも似てますね。
竹細工は有名です、
竹祭りもあります、

丁度雛様が古民家に飾ってあり
古い由緒ありそうな重厚な素敵なお雛様見ごたえありました。

NHK朝の連続ドラママッサンのせいかもあります、

竹原 (wingood)
2018-03-19 21:32:13
竹原には、古い町並みが残されているのですね。
竹細工も街のあちこちに見られるようで
独特の趣がありますね。

それにしても、いつもながらアクティブなササユリさんには
本当に頭が下がります。
竹原 (ササユリ)
2018-03-19 21:41:54
安芸の小京都竹原
雰囲気萩に似てますね。古い瓦、石畳とっても情緒ある静な街並みでした。
竹灯籠祭りがあります、その時は町全体に竹灯籠が飾られ、雰囲気がとてもいいですね。ただ人が多いいです。

丁度雛飾りが古民家に飾られ,萩の菊屋を思い出しました。
行って見ようかな? (さんまま)
2018-03-23 18:08:30
広島にもよい町があるものですね・
古い街散策も、ササユリさんの視点の鋭さ光って居ますね!
私は竹原って、街中行った事がありません。

健康ランドがあり・連れて行って貰ったくらいです。どの辺り?か分からない(笑い)その時のお笑いをひとつ・

お風呂から出て、フロアで休憩していると、おばあちゃんが裸で出て来ました(@_@)どうものれんをくぐったらお風呂~♨♪の筈が・お客様の多いフロアの方に出てしまったらしく・それでもウロウロ
急いで係の人が来て、のれんから、脱衣所の方へ連れて行って上げました。『おばあちゃんだから良かった』って言う人と「おばあちゃんで残念だった!」と言う男性陣で
その場が爆笑の渦に・・・
私もよくお風呂に行くので・・気を付けねば!!です。素晴らしい町角写真の後に失礼しました<m(__)m>
Unknown (ササユリ)
2018-03-24 17:54:21
さんままさん
そちらから近いですか(・・?
竹灯籠祭りがあります、
その時人多いいけどとてもいい雰囲気のお祭りです、その時是非出かけてみてください。
私は一度行きましたが何しろ遠くて
朝帰りになるので、もう行かないと思います。

大爆笑のお話、気をつけましょうね。歳をとるとは
そんなものかも知れないですね。

コメントを投稿