Yukarich's Memento

ECCジュニア脇浜3丁目教室講師の奮闘日記!教室・英語・美肌・子育て・家族...
日頃の思いを率直に綴っています

長い長い節分の日

2018年02月03日 23時58分30秒 | 日記
今日のレッスンはアツミ先生にお願いして


私は父母の会へ
来年度の役員さんへ引き継ぎが完了し
今日が最後のミーティングとなりました。
あっというまね〜!

また今回もすてきな方々と出会うことができました。
役員をさせてもらってよかったなぁ
終わってから思いますね
役員に当たったときは、がーん。
なんですがね(笑)
嘘です。ありがたいです。



その後、夜勤明けで体ボロボロの父ちゃんとともに、厄祓いへ
2人揃って行けるチャンスは今日しかない
夫婦揃って厄年ですからね。
お〜こわ




その後、仕事に戻る
今日は無料体験レッスンでした。
新年長さんの男の子
模倣も上手でとても良い反応でした!
よく伸びると思うなぁ

その後、デスクワークどっぷり。
あっというまに、保育園お迎えの時間。
全然、時間が足りない😑
仕事に終わりがない😑
無理やり終わる.....だからいつも
ムズムズしている😑😑😑

その繰り返し


ひとしきりウロウロしまして、帰りに散歩中のヒルダ(いとこ)にばったり会いまして、またウロウロ。


その後、豆まきをしました!
あんちゃんがお面をつけて、外で待機。

さきちゃん&りゅうくんを驚かせようと気合い入ってましたが、、全く驚かず。。🤣
自転車にまたがることに必死でした

「いけると思ったんやけどなぁ〜」
あんちゃん言ってました(笑)。。
よし!みんなで豆撒きを楽しもう!と

龍くんに豆を投げるよう促す優しいお姉ちゃん
「りゅうりゅう、豆投げよっか😉」

と、次の瞬間!



龍ノ助くん枡をひっくり返して
一瞬で豆さんなくなりました。


あちゃ〜!😅


今日のあんちゃん
切り替えはやくて偉かったね
りゅうのすけ!笑ってる場合じゃないぞ!

そんなわけで、豆撒きは即終了。
掃除の時間の方が長かった。
これも、掃除を学べてよかったということで



お掃除ご苦労様です😁



さて、その後は友達の家に集合!
結婚前に喫茶店をしていた頃の仲間です
約10年前、みんな独身だったのが、結婚して家族が増えて、今もこうして集まれるのは嬉しいことですね。

ちょうど節分なので恵方巻きをみんなで食べて、やはり、鬼登場ね!笑
こどもたち泣きじゃくる😆
豆撒きどころではなかった😭

龍ノ助くんはキョトンと見上げていた(笑)

咲葵ちゃんは、色んなものを身につけて機嫌よく1人遊びしているところで鬼の襲撃に遭い、今回ばかりは泣いた(笑)

あんちゃんはそんなみんなの様子をみて
ニヤニヤしていた(爆笑)


そして今日という長い1日は
幕を閉じたのでした。
今年は恵方巻きを作る暇がなかった
父ちゃんが毎年美味しい美味しいと食べてくれるので近いうち作ろか〜



ECCジュニア脇浜3丁目教室ホームページは
こちらをクリック

最新の画像もっと見る

コメントを投稿