gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

薄情すぎる父

2024-06-29 22:31:16 | 日記
薄情すぎる・・・というべきなのか
結局、夫婦は離れて暮らしてしまえば
相手に対する興味をなくしてしまうんだろうな。

高齢になれば、特に男から見れば、
年老いたババア位にしか思えなくなるんだろう・・・

父は、やっと事業を辞めて、戻ってきて
母の世話をすると言っていたのに、
帰ってくる気がなくなったようだ。

色んな言い訳を作って、戻って来れないと言う。
もう、今更、頭もボケたばあさんの世話なんて
冗談でもしたくないのだろう。

私が電話をしても、父の口から一言だって
母の様子を聞くこともなければ、
私が母のことを伝えても、何の反応もしない。
興味もなければ、自分には関係のないことだと思ってるのだろう。

金の切れ目は縁の切れ目と言ったもんだが、
母からの送金が必要亡くなった今となっては
もう、母の事はどうでもいいんだろう・・・

母が亡くなるまでの間に、父が戻って来なければ、
父の面倒をみる気はない。
母の事を放置した人の面倒をみる気になんてなれない。

まあ、戻って来ないだろう。
父が亡くなっても葬式にも出たくない。
母が不憫でたまらない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿