にゃりんの猫NEKOハウス

うちの猫,紹介します☆ あなたの猫,紹介してね☆
そんな・・・ただの猫好きのお部屋です。

みんな子どもだった・・・☆

2006-08-28 11:12:58 | にゃん記事

画像を整理する度に,かわいい子ども時代に見入ってしまう私・・・もうこんな頃に戻ることはないのが,ちょっと寂しかったりする。1年に1日くらい子猫時代に戻ってって思うのは私だけではないはず・・・。

たろうちゃん・・・今となっては一番白がきいてたのはこの子でした。今の我が家は黒ばっかりです。白に憧れるぅ・・・。

かれんは・・・やはり他のどの子より目が大きな子でした。子猫の写真集をたくさん見てもかれんのように大きな目の子はあまりいません。小さい頃は気にしていなかったけど,口の横の模様も,小さい頃からうっすらあったようです。

 

音央は・・・今もですが保護した当時は本当に野良猫っぽくすごい食い意地で,目つきもなんだか鋭くて,にゃん相が悪いといつも言われていました。子猫なのになんだか貫禄があるのです。

りんたは・・・とにかく甘えん坊、膝に乗るのが大好きでした。人のように座ってくつろぐのが面白くて,しょっちゅうそんな座らせ方をしていました。

   

それが・・・。

たろうちゃんは約1年間で随分たくましくなりました。かれんに比べると体も大きかったので思わなかったんだけど・・・実は大人の猫としては小柄なタイプだったようです。1年くらい立った頃,尿毒症にかかり,生まれながら水腎症を抱えていたことが分かりました。血液検査をもっと前にしていたら・・・とその時後悔したので,他の子は毎年定期的に血液検査を受けさせています。

かれんは・・・相変わらず美猫です。動物病院に行くと見知らぬお客さんたちから,かわいいわねぇ・・・声もかわいいわぁ・・・とちやほやされます。でも・・・かれんにとってそんなことはどうでもいいのです。とにかく・・・早く帰る~と訴えるのに必死です。

音央は・・・以前とは別の猫のように顔つきが穏やかになりました。子猫時代よりも今の方があどけない表情をしていると私は思います。日がな床に寝そべっている姿は何とも無防備で・・・敵が急に襲いかかったら逃げられないのよ・・・と心配する飼い主です。今の敵はりんただけなので,私の方が強いから大丈夫!!とタカをくくっているのでしょう。

りんたは・・・どこまでも内弁慶なびびりです。他の子を威嚇しながら接近中に私がなにかうっかりものを落とそうものなら,ピョコ~ンと15センチくらい上に跳ね上がります。りんたのビビリ列伝は,また別の機会に紹介いたしましょう。


足を伸ばして・・・

2006-08-16 16:27:59 | にゃん記事

ちょっと足を伸ばして行った先は、ナイトサファリとジョホールバル(マレーシア)でした。

ナイトサファリは、フラッシュ禁止だったので写真を撮ることができなかったので、ナイトサファリのバスを代わりに写真撮影しました。動物たちがたくさん描かれていて、とても素敵なバスでした。

ジョホールバルは白い建物が素敵な場所でした。イスラム教の寺院は、私たちが見慣れている寺院とは全然違って、中はガラ~ンと広くて何にもなくて、とても不思議な感じがしました。

この旅行で、私は・・・乗り換えの上海を入れると、4カ国の出入国スタンプをいただきました。すごく得した気分でした。ちなみにそのスタンプ・・・日本、中国、シンガポール、マレーシアです。

上のマーライオンは、セントーサ島のマーライオンです。シンガポールにあるマーライオンでは、ここのが一番大きいマーライオンだと思います。中が空洞になっているらしく、口や目から、辺りの景色を眺めることができるようです。(私は、入らなかったんですけどね・・・。)

夜は噴水と光を使ったショーがありました。吹き上がった水の幕をスクリーンにして、映画を観る・・・そんなような感じのショーです。言葉は分からなくても、十分に楽しめるショーでした。ラストでマーライオンの目が、ピッカーン☆☆☆・・・・笑えてしまう写真が撮れました。さすが猫科の動物ですね~


シンガポール旅行記

2006-08-11 09:34:25 | 日記

 

シンガポールに行ってきました。

食いしん坊の私にとって・・・一番の目的は,ラッフェルズホテルのランチビュッフェ料理の品数や,海の物が美味しいと聞いたので,有名なティフィンルームではなく,バー&ビリヤードルームのランチビュッフェを食べることに決めました。価格は日本円で3000円程度と割合リーズナブルドレスコードに引っかかったらどうしよう・・・と,どきどきしていましたが,そこまで厳しいドレスコードではなかったので,普通に着てきた服で大丈夫でした。

海の物に目がない私にとって・・・生ガキはとっても美味しかったし,デザートもちょっとずついろんな種類が食べられて,と~~~っても幸せな一時でした

勿論,観光にも行きましたよ。イスラム教寺院はとっても雄大できれいでした。

クラークキーからボートに乗ってリバークルーズもしました。上真ん中の写真は,川から見たマーライオンです。口からすごい勢いで水が噴き出していました。でもこれは,観光用に作られた物らしく・・・後で確認しに行ったのですが,元々あったマーライオンは格段に小さくて地味でした。(そちらの方はデジカメでなく普通のカメラに収めたので,無事紹介できるかどうか・・・。)

そして・・・右の写真は夜のクラークキーです。きれいですよね

輪タクに乗って,リトルインディアという街の中を走りました。あまり風紀が良くないという場所だったので,日本人観光客にとってはこういう手段でないとなかなか街を回れないのかなツアーのオプションだったので,絶対割高だったとは思うのですが,妙にスリルもあったし思い出にもなったので,それで良かったかな・・・

また日を変えて続きを紹介します。


たっちゃんちのレオちゃん

2006-08-11 08:49:08 | にゃん記事
もう何週間も前になりますが,レオちゃんを紹介して・・・といただいていた画像をやっと紹介できました。このレオちゃん,こんなかわいい顔してねずみ取りが得意だとか・・・うちの子はまだネズミを捕まえたことはないのですが,もしも発見したらやはり捕まえて来るのでしょうねぇ・・・。

ねずみ取りが得意と聞いて,私は勝手に,レオ君(男の子)だと思っていましたが,たっちゃんいわくレオちゃん(女の子)だそうです家の音央といい・・・なんだか名前の響きが男の子と思わせてしまうってのもあるかもしれません・・・。