病床に就く前、私は書きかけ、途中で中断した記事がありました。
娘達と、5月31日から出かけた二泊三日の旅行記です。
郷里の広島に行き、夫の菩提寺でお墓参り、その後ご住職様にも会い、今後の事について、いろいろとご相談に
乗っていただきました。
私の行く末も、ほぼ決定。
安堵に胸を撫で下ろすことが出来た実りあるひと時でした。
新神戸駅前の時計台
その後向かったのが神戸。
新幹線を新神戸で降り、バスでホテルオークラに到着。
窓からベイエリアの美しい景色と夜景が望める客室でしばし休息。
その後、上階のレストランで、やはり窓の夜景を眺めながら鉄板焼きをいただき、旅行気分が一層盛り上がったひと時でした。
何時も娘達が傍に居てくれるだけで、私のリラックス感は、相当な物。
天に上る心地ほどの幸せを噛みしめ、正に至福の時が流れていきました。
娘達は、私が食事の前の休息を取っている時、旧居留地の方面に二人で出かけ、レトロな建物をたくさん観光してたようでした。
三宮方面まで足を伸ばし、私が前の旅行で感動した大丸に寄ってきたとの事。
少々羨ましく思いましたが、私から解放されたひと時を与えてあげることも大切。
私の歩調に合わせる必要が無く、二人だけだと数倍の観光を楽しめますものね。
ここ迄は前の記事と重複した内容で、すみません。
ここから新しい記事になります。
今回の旅行でいちばん感動したのは、六甲山のガーデンテラスでした。
前回の旅行の時と違い、お天気にも恵まれ、そこは正に天国。
そんな感動に酔いしれたひと時でした
旅行記は苦手なうえに、病気になり、暫く中断し、日も経過してしまった今、記憶はぼやけ、益々書く自信が無くなってしまいました。
とは言っても、日常の出来事と違い、その想い出は鮮烈なはず。
写真を中心にして、何とか記憶を辿り、書き上げたいと思っています。
まだ体が本調子とは言えません。
寝たり起きたりの日々のため、記事を書くのは少々しんどくて。
前と内容がほとんど重複し、つまらない記事になってしまいましたが、今日はこれで終わりとさせていただきます。
お立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
無理は絶対禁物。
酷暑を、健康第一に元気に乗り切りましょう。