カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

シャクナゲ 5月の庭

2012-05-03 16:37:13 | Weblog
シャクナゲが美しく咲きました。








あまりお見せしたくないのですが、こんな場所で咲いています。
庭の北側のコンクリートの壁と物置に挟まれた、ほとんど日のあたらない場所です。
手前のシダにとってはいいのでしょうが・・
誰にも見てもらえないで、ひっそりと咲いているのでブログでアップして見てもらいましょう~~
薄暗い庭が、とても明るくなりますね




5月は新緑が美しい季節
南側は日当たりもよく緑がモリモリしてきました。
コーラルリーフとルッコラが花ざかり




あばれまくりのスイトピー




カレンジュラまどかちゃんはまだ元気




オダマキとティアレラ










今日も午前中は庭仕事。
昨日の強い風で、倒れた矢車草を起こしたり、
クレマチスのつるがが折れたので、先日のテレビの「趣味の園芸」で見たセロテープで補修を・・
さて、どうなるかしら・・・

落ち葉の掃除をして、雑草を抜いて、
終わった花(ネモフィラ 紫花菜 水菜ルッコラ)の整理
花が終わった利休梅の剪定
鉢植えを移動したり
やっぱり、きりがありません

でも、この季節はお休みの時にたっぷりと庭で過ごせる幸せを感じています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーのスイトピー | トップ | 庭作業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事