カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

パイナップルリリー

2017-07-13 09:05:50 | Weblog

我が家のパイナップルリリーの様子です
球根は3個なのですが、葉っぱが凄い事になっています
朝晩に水をあげないと、水切れします



覗き込みますと・・・



パイナップルのようなツボミが2つはできています



この前に三宮の駅前花壇で見たパイナップルリリー



我が家のとは少し違います。
葉っぱと花のバランスがバッチリですよね
どうしたらこの様にバランスよくなるのでしょうかしら・・・




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林植物園 | トップ | 夏のバラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カレンさんへ (reiko)
2017-07-13 12:30:25
パイナップルリリーのつぼみ(//∇//)
うわっ~かわいい!
初めて見ました。
Unknown (カレン)
2017-07-14 08:36:17
可愛いですよね~~
私はいつもパイナップルと言うよりも、
河童さんに見えるのよね~~(笑)

植えっぱなしで、球根も増えるのですが、
場所もないので、秋には堀り上げています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事