カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

ブルーのスイトピー

2012-04-29 13:28:37 | Weblog
2粒の種から大きく育ったスイトピー

こんなに大きく育つなら、もっと高くてしっかりした支柱を立てればよかったわ~

1mほどの支柱は、はるかに越えてあばれまくっています。

見た目は優しい花を咲かせていますが、以外に丈夫でたくましい花ですね~~

少し紫がかった花が、今年のブルーガーデンのメインかしら







このプランターもブルーでまとめていますが・・
ルピナスがちょと元気がないのよね~~




ラグラスバニーテール






今日は午前中ずっと庭で過ごしました。
と言っても水やりをして、花がらをつんだり、ポット上げをしたり、
庭の仕事はきりがなくて、あれもこれも気になることがあります。
忘れな草が伸びきってきたので、半分ほどに切り戻したり、何本か抜いてしまいました。
空いた場所に、ありあわせの苗(チャイブ ツルバキア)などをいれました。
午後からは、家の中の片づけもしないといけませんね~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラと宿根草 | トップ | シャクナゲ 5月の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事