カレンの小さな庭

小さな庭の様子と日々の出来事

台風接近中

2015-07-16 09:34:34 | Weblog
台風が接近しているのに、まだ朝は日差しがあります。
四国あたりに上陸の予報ですが、このあたりもかなりの影響がありそうです。

昨日には、高いところにある鉢や、ハンギングは低い所に下ろして備えています。
この時期に咲いている花やつぼみは、台風にさらされてどうなるか心配なので、
写真に撮ってみました。

花フェスタで配っていたダリアの種
5月に蒔いて、2か月で開花しました。
ミックスの種なので、咲いてみないとわからない花色
白か黄色が咲けばラッキーと思っていましたが、この色です



株分けしたフウランにも花がそれなりに付きました。
ペラゴニュームのこの色は、小さいですが少しはっとさせられるような色ですね。



秋咲きスノーフレークなのに、この時期に開花
ブルーレースフラワーが一番心配
ヒョロヒョロとしていますが、つぼみはたくさんあるのが、倒れてしまわないかが・・・



どれも、いただき物のお花ばかりですわ。
いただき物で成り立っている我が家のお庭、ありがたい事です

台風が被害のないように過ぎてくれる事を祈るばかりです。
皆様もお気をつけてお過ごしください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 | トップ | 夏の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事