GO FOR IT!

何かに向けて走ってます。 旅するランナーです。
NYでエナジーチャージし、HAWAIIでリセットしてます。

明日の準備

2012-02-03 | Diary

今週は非常に寒い毎日が続いた・・・。幸か不幸か仕事は余り忙しくなかったけど、なんやかんや言い訳を言いまくる日々。

 

寒いとき無理したら筋肉痛める・・・。

ロング走の直後だから疲労抜きしないと・・・。

脚の違和感が・・・。

 

とまあ、次から次へと、出てくる出てくる言い訳マシン

 

そんななか、やってきた二つのシューズ。

ずっとフルのレースシューズはこれって決めているスカイセンサーJAPAN V-A。既に2代目、5年近い。

大体2年に一度、って感じで、今のシューズも、1年半余り。

でも。ふとこの前見ると、ソールがすり減ってる!!穴が空きそうになってた。。。あんまり距離走ってないのに、、、走り方変わった?

先輩に「これはちょっと厳しいんちゃうか?」そう言わたのと、虎の穴の練習で超ロングをこなすのに普通のシューズでは自信無かったので、

サイクルは早いが思い切って新調した。幸いなことに、Webショッピングのポイントが3000円分くらいあったので、結構お得な値段で購入。

 

 

 

そして、もう一つ。

adhizero TAKUMI .

 

レースシューズはスカイセンサーでも、それ以外はほぼ!アディダスで固めてるワタクシ。

いろんなシューズを履いても、スカイセンサーJAPAN以外では、しっくりこない。といっても、さすがにスカイセンサーは練習には勿体ない。

なので、アディゼロが安いからほとんどアディゼロ。

そんなときに、アシックスだった三村さんのシューズ、ってそーいうのに弱いワタシ(笑)何も考えずもちろん予約

予約して数週間、このシューズがやってきた。

 

寒さのワタシを外へ連れて行ってくれた、このシューズ。

 

ワタシが買ったのはAdizero TAKUMI REN(練)というやつ。

練習シューズといいつつも、これは足入れした瞬間、これは勝負シューズでしょー、と思う衝撃的なものだった。

接地がとてもよく、足全体で接地により力もらう、って感じ。バランス良く走れる感じ。

 

今年はシーズン入って1足だけ買ってそのまま半年近かったのに、年末からセール品を入れたら結局一年に買う平均的な数になった

 

日曜はこのシューズで遊んでみよう。東京はやっぱりスカイセンサーだけどね。

 

明日から遠征。日帰りの予定は、ホテルが取れたのですっかり旅ラン。

久しぶりのランの一人遠征。海外はトーゼン一人だけど、国内は最近誰かと一緒、って感じが多かった。

それはそれで楽しいけど、反面うざいとおもうこともちらほら。

添乗員じゃないんだから、、、ワタシって感じ。頼られるのは嫌じゃないけど、その輪がどんどん大きくなって、自分のレースに集中できないこともあったりと。

 

だからこそ、明日はのんびりまったり二日間過ごしてこよう。

前日も翌日も移動時間が長くないことを幸いに、美味しいもの食べて、温泉でも入れたらうれしいな。

レース自体は、ハーフの自己ベスト目指すにはトホホなコンディションだけど、正月からマイナス4kgの軽くなった身体で、フルレース3週間前らしく、いい調整レースになればいいなあ。

 

今日はダイエットも小休止。久しぶりにカーボローティング兼ねて大きな恵方巻をかぶりついた。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment