GO FOR IT!

何かに向けて走ってます。 旅するランナーです。
NYでエナジーチャージし、HAWAIIでリセットしてます。

ユルランのはずが、、、まさかの年末ドカ走り。

2010-12-26 | Diary
フル明け1週。 あり得ない筋肉痛、心の痛み(笑)わーい(嬉しい顔) ここへノロウイルスによる撃沈。

この週末くらいのんびりしてもバチがあたることはないだろう。

そんな時にトレラン富士山のお誘い。

1週後やし、無理やろーと思ったけど。
「ゆるーく走りますよ」という誘い文句。

山で心も身体もほぐすのもわるくないか、と思い、日曜早起きして集合場所へ。

と こ ろ が衝撃

そこへ集まったメンバーは、精鋭ぞろいっexclamation ×2
今回お誘いいただいたチームの先輩は、ハセツネ入賞歴もある方で、関西ではトップレベル。プロのトレイル案内人としてもやっていらっしゃる。
その先輩がうちのメンバーをゆるく集めるって聞いていたのに、実際はうちのチームメンバーは私と友達2人だけで、あとは同じトレランの達人達が一 杯いるあせあせ(飛び散る汗)
思わず、、、「これでゆるいんですか?」と思わず聞いた。
そのまま引き返そうと思った。
話しちゃうやんーーげっそり
と、誘ってくれた私の友にぼやいてしまったほど。

「のんびりとはいいましたが、ゆるいとはいってませんよ手(チョキ)

だってバッド(下向き矢印)
かなりおののきながらついてく。
確かに、のんびりランでみんなは談笑しながら、走ってるけど、
のんびりのレベルが、私と違うということに、今頃気づく(汗)

もーこーなったら、必死についてくしかない!
ショートカット?走ってる場所がいまいち分ってないのに、一人で帰るというオプションは当然なく(涙)

必死についてくも、皆さんの華麗な走りを見ていると目の保養になった。

山の下りは私のレベルからすると芸術もの。後ろをついてくのも楽しい。
コースはトレイルからロードへ、そしてまたトレイルにもどり、と達人さんならではの、素晴らしいオリジナルな贅沢なコース設定。


とはいえ、休憩はほとんど無し、ひたすら走り続ける。
ユルランって聞いてたから、大した補給食も給水も決して多くない。大事に大事に食べるローテを考え、命の水、と化した(笑)
ガス欠は何があっても避けねばならない!

まさかの、
ド カ 走 り走る人
一回で走り続ける時間という意味では、フルを軽く越えたよね。 今年一番走ったよ
いろんなアドバイスをいただきながら、そして皆様の優しい気遣いで遅れることもなく、とんでもないトレイルを沢山走らせていただき、無事怪我無し走りきった。

距離は、なんと43km!先週のフルより多いしあせあせ(飛び散る汗)

走り終わった後は、爽快感。
とっても楽しい、達成感のある一日でした。
明日の筋肉痛、いや既に始まってる筋肉痛、かなり不安ですが;;

いろんなアドバイスももらい、来年のトレーニングにも多いにプラスになったし、何よりも、かつてたくさん山を走っていた頃(といってもあの頃はヘ タレな走りだけど;;)を思い出して、山っていいなーって思えた一日。

山の上は富士山底冷えだったけど、空はずっと太陽が出ていて、とっ ても気持ち良かった。いい天気に恵まれた。

皆様お世話になりました。 心もほぐれた、いい走りが年の最後にできたなあ。

最新の画像もっと見る

post a comment