GO FOR IT!

何かに向けて走ってます。 旅するランナーです。
NYでエナジーチャージし、HAWAIIでリセットしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リセット完了

2013-01-06 | Diary

年が明けた。

去年のことは、もうなんかすごい過去のよう。

年が明けるってことは、こういうことなんだろうかなあぁ。

 

今年は10連休のお正月休みだった。

初日はいきなり会社に半日出社する羽目になったけど、それ以外は全てを真っ白にする日々だった。

 

幸か不幸か年末の足首の捻挫のせいで、走ることばかり考えるような冬休みでもなかった。

もし怪我してなかったら、多分走り込んで終わってたかもしれない。

 

最初は歩くことすらおぼつなかった足の痛みは、日に日に良くなっていった。

10連休の始めの日は2kmで足が痛くてしょうがなかったのに、最後の頃は、レースペースやロング走の7割程度まで回復してきた。

毎日小さな目標を立てて、それをクリアする日々。

今日は5km、今日は7km、今日はペース30秒上げてみよう、そんな小さな目標を達成していく。

ささやかな達成感が、毎日の幸せに繋がってく。

寒い冬だったけど、青空が美しかった。

最後のほうは、寒空の中、かなりいいペースで走れるようになり、汗だくになれることすら嬉しかった。

 

 

走る距離が少なくなったこと、そして、心身ともに休めたい日々だったので、前半はほとんど出歩かず。

ずーっと好きな音楽を聴いたり、貯めてた映像を見たり。テレビはほとんどみなかったなあー。

沢山眠った。脳を完全にリセットしてみた。

運動量がどうしても落ちるので、食事は少なめに。体重は普段より2kgほど落ちてるかも。

走れなくても、早く足を治してもう一回気合いれたい。

そう考えると、思い切りバイク漕いだり、筋トレだって欠かさずやれてしまう。

 

ボストンの前に今シーズン諦めずもうひと勝負するって決めた。

それまであと70日ほど。走りでの年明けは、かなり先。なので、お正月料理は食べてない。

我が家はお正月はいつもカニ旅行なのだけど、今年は通院の予約を外せなかったので、今年はパス。

 

おかげで、後半は、家族以外に大事な人たちと過ごすことができた。

身体の体力がつき、足に少しずつ意思を伝えるようになってきて。楽しい時間も過ごせたな。

地元の素晴らしさも沢山堪能。

  

 

そして、最終日は、明日からまた始まる日々に向けて充電。

もう一回リセットしてから、少しずつ頑張ってこー。

 

といいつつも、来週末は、また楽園へ。

楽園に癒されに行くのではなく、リセットができた自分を連れていけるのは、やっぱり嬉しいなあ。

 

まだまだ身体も足も万全とはいかないけど、今年は少しずつ調子を上げて行こう。

沢山の美しい空を眺められる素晴らしい年になりますように。

 

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
« Dawn over 2012 | TOP | 今年もここから始まった »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary