GO FOR IT!

何かに向けて走ってます。 旅するランナーです。
NYでエナジーチャージし、HAWAIIでリセットしてます。

つかの間のハワイな日本

2011-05-26 | Diary

5月26日。今日関西地方は梅雨入り、だって。

風薫る5月、という言葉はいずこえいったやら

つかの間の、ハワイな日々だった

って、梅雨入るの、早すぎでしょーーーー

週末から走り始め、身体は軽いがやはり腰からふくらはぎの痛みがあり、満足に走れない、バランスが崩れてるような感じがある。
身体の疲労はほぼ抜けたというのに、とほほ。
週末練習会で話題になってた整骨院、チームの先輩が行ったら曲がってた腰が元通りになったって!
そのウワサにすがるよう に月曜に行ってみた。
ソフトな手技で背骨やら身体のゆがみ調整をしてくれた。足首と骨盤に疲労が凄い溜まってるんだって。。

効いてるんだか効いて いないのか、微妙。終わってからは何となくバランスが取れた気もするが、そんな激変するわけないか。

仕事も今週から本格的に始まった新しいプロジェクトが動きだしかなり忙しくなってきた。

どんどん回ってくる進捗表に危機感を感じ、仕事の貯金をするつもりだったが、火曜、家に新しいシューズが届いたって連絡が来た。そしていつもよ り何となく身体の痛みが少ないような、軽いような気がしたので、仕事を放り投げ帰宅。
夕食もとらず21時頃から走り出した。
この時間だと 外周はナイター照明も落ち、人も少なくなるのに、ジョガーだらけでびっくり。さすがジョガーの季節(笑)


今履いているジョグ シューズ気がつけばかなり使い込んでいてソールが無くなりかけてた(汗)だから新しいシューズはクッションがふわふわ。
そしてこのadizero CS7はメンズ仕様。レディースより気持ち横幅に余裕があるので、メンズの方が私は好きなのだが小さい私の足に合うサイズを扱ってるところが少ないのでレ アもの。(でもって半額近いし笑)

 

先週買ったサポートベルトのお陰か、このシューズのお陰か、整骨院の施術のお陰かわからないけど、いい走りができた。

まだまだ短い距離だし、心拍も上がるけど、汗だくになってスピード出して走れるのはうれしいなあ。

 

水曜は、先日の内視鏡手術でのポリープの病理検査を聞くために定時過ぎに帰社する必要が。

 

全然レポートできてへんボスには、木曜に提出するということを伝えて病院に向かう。

ポリーブはやはり良性だった。とりあえずよかったね。それでも放っておいたら癌の可能性も捨てられない大きいものだったって先生が。

切ってよかったね。

 

病院を出てまだトラック練習に行くにも若干の余裕がある時間。

それでも、昨日の走りで途中で放り出した仕事にかかることにした。20時過ぎから始め、改めて膨大な量に気づかされる。

 

昨日サボったしっぺ返しが

 

終わったのは、1時を回ってた。。。5時間弱もかかるレポート作成だった。

ふらふらになって、夕方からまたその内容で3時間余りのミーティング。もうすっかりふらふら。

こんな日々は、しばらく続きそう。

 

ずーっと神経高ぶった状態でも、足の状態は少しずつ良くなってるし、最近仲間に入ったipad2君は、そんな私に隙間時間に癒しもくれたりする。

 

いやー、ipad2最高ー

 

腕の中で、好きな音楽を聴いたり、新聞読んだり。昨日のレポート作成も大活躍してくれたしね。

我が家のMacbookのクロちゃんや、iphoneとも仲良しだし。

今年の5月のように、目まぐるしい日々の中、隙間時間に癒しをくれる。いいね。

週末は映画でもダウンロードしてみるか。

 

そして、この多忙さはしばらく続く予定だけど、もらったスケジュールを見ると、終了日は、次のハワイの出発前日。

あ、といっても次のハワイはまだ帰りの飛行機しか取れてないんだけどね(笑)

 

っていっても行くつもりだけどね

 

腰の痛みも大分マシになってきた。ような気がする。週末は少し距離を伸ばせそうかな。病院、ウワサは信じてみるものかもね。

 


最新の画像もっと見る

post a comment