GO FOR IT!

何かに向けて走ってます。 旅するランナーです。
NYでエナジーチャージし、HAWAIIでリセットしてます。

お腹いっぱいシカゴ。

2011-10-10 | Diary

マラソン終わりの翌日。
昨日の昼間の打ち上げで飲んだビール、二日酔いなのかずっと頭痛・・・
でも、朝起きても状態は変わらず。あれ、これって偏頭痛か?
持病の偏頭痛がココへ来てでたようだ。。でもマラソンまで待っててくれたんだ、と前向きに考えることにする。

今日も早起き。昨日の疲労度チェックで外へ歩きに出ようかと思うも、いや、これは走れるぞ。ボストンの後はまともに走れなかったのに、フラットコースのせいか、それとも撃沈のせいかあせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで疲労抜きのジョグは予定以上に距離を伸ばす。
ミシガン湖沿いに、ずっと走り、リンカーンパークまで。緑が美しい。今日はバスでリンカーンパークに行こうかと思ったが、自分の足で観光できた手(チョキ)



明日の移動に備え、洗濯を完了し(荷物軽減のため服を少なめにしたので着る服が無くなる寸前あせあせ(飛び散る汗))ゆっくり街歩きに出る。

マグネフィセントマイル(ミシガンアベニュー)はお店がたくさん並んでいて、ウインドーショッピング。あんまり欲しいものはない、というかこれもまた荷物増やさないため。これが物欲を抑えるのに貢献している(笑)
ナイキタウン周辺には、ロボコップ歩きしたランナーだらけ。
旅ランをすると、この風景が翌日見られるのはどこもいっしょ。
ナイキタウンは相変わらず大賑わい。ワタシもFiinisherシャツを1枚ゲット。

そのままお腹が減ったので、ロックンロールマクドナルドへ。ここの外装はなかなか面白い。創立50周年を記念して建てられたらしく、テーマパークのよう。



そして、今日のメインイベント、建築ツアーに参加。
シカゴはほんとうに街中の建築ビルディングがどれもこれも個性的。これをシカゴの川の上をリバークルーズにて案内してくれる75分のクルージング。
すごい大混雑で積み残しも出るほどだったがなんとか滑り込むことができた。



そのクルージングと来たら、本当に素晴らしいものだった。
ずーっとガイドの人が一つ一つ説明してくれる。もちろん英語で全て理解できたわけじゃないけど、雰囲気だけでもある程度は理解できた。
昨日より若干雲がでてきたようでも、まだまだ青空が広がるシカゴ。
建築物が美しく映えてる。川の上からは、昨日走ったコースも横切る。
あ、ここでAさんに抜かれたな、なんてカナシイ思い出もあったりと(笑)
乗り物オタクのワタシとしてはボーイング社の本社ビルには萌えたわーい(嬉しい顔)

シカゴは本当に歩いているだけで、全てが博物館のよう。。

その後、チャイナタウンをのぞきつつ、途中休憩しながら美術館へ。
でも残念ながら、閉館30分前だったげっそり短い時間ならもったいないなあ。
ま、でも、美しいヒルトンシカゴのロビーや、建築財団の展示物や、街中歩きながら、ほんとお腹いっぱいになるほど美しいものを見せてもらえたので、満足かな。



そして、夜は、シカゴの有名なプライムリブをガッツリいただく。
本当にお腹一杯。

ここシカゴは、派手さこそニューヨークほどエンタテイメント要素はなかろうとも、街自体が博物館。

ただ街を歩いてるだけで素敵な感覚に包まれた。
やっと街歩きも慣れて来た頃に、最終日。ほんとありがとう、シカゴ。

楽しかったな。
とはいえ、明日からはやっぱり楽しみ、ニューヨーク。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment