GO FOR IT!

何かに向けて走ってます。 旅するランナーです。
NYでエナジーチャージし、HAWAIIでリセットしてます。

晴天の霹靂

2011-05-11 | Diary

ずーっと疲労は抜けずに少しずつ回復していたのだけど、数日前少し何か身体にちょっとした異変があった。

でもそれは自覚症状が無く、あれ?という事もなく。逆それはなぜだ?という異変。

さすがに気になって病院に行く。仕事たまってたけど、さすがに放り出すしかない。

 

話しを聞くなり。

「検査しましょか」と先生の一言。

「(検査)しないとダメですか?」「当然。今の状態は普通やないんやから。」

「(異常は)疲労がたまってるからですか?」「そんなの関係あらへん。で、身体のストレスは関係する?と聞きたいやろうけど、それも全くないで」

うーん、フルマラソンの疲れではなさそうだ。(変なところでほっとした笑)

 

というわけで、内視鏡検査を受けることに突然決まった

それも明後日。大人気の病院で、検査は2週間待ちがアタリマエだけど、金曜に急遽枠が空いたらしい。

今日部下から有休申請されたけど、後日にまわしてもらう。私の休んでる間長いこと代わりに頑張ってくれたのに、申し訳ない。

でも、検査、緊急性を要しないから、この日でなければ月末だと。ずっと不安を抱えたまま、それは嫌やなあ。

「しばらくは運動もダメ」

「スポーツは?」

「アタリマエ。近所に花見に自転車でふらっとかも止めてや。というかほんの少しぐらい我慢してや

 

言葉はピシャリって感じだけど、同年代くらいのくだけた感じの若い先生。私の行動を知ってるのか??

さすがに、この週末ハーフマラソンに出る、なんて言えるはずもなく

ちゃんと走れないのはわかってたけど、ファンランでもQちゃんやヌデレバ見たかったなあー。ってまだ諦めてないけど(笑)

 

まあ、とりあえず、ややこしい不安を消すために、明後日会社休んで1日検査。

どうなることやら。笑い話で終わればいいんだけど。